人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

久々にアスティエのアトリエへ
本日は、日本に出発前ということで、久々にアスティエのアトリエへもろもろ話をしに行った。
アスティエのイヴァンとブノワーが日本へ行ってみた感想、近況報告、今後のことなど色々話して、次回は3月に具体的な話をしようということに。かれこれこんな話し合いして1年以上になるが、話が進んでいるのやら・・。

さてさてイヴァンの日本の感想は、すごくみな親切で良かったとのこと。行く前の彼の中の日本のイメージは・・・・?

・みな働き過ぎでロボットのような思考回路
・自殺者が多いと聞くので、みな顔が暗い
・NYのようにセカセカせわしなく動いている

などなどかなりネガティブなイメージだったようで、今回初めて日本に行って勝手に想像していたイメージと全然違い、すごく日本を気に入ったよう。最近フランス人から日本に行った感想をよく聞くが、たいていのフランス人は本当に良かったと喜んでいます。(フランスと日本はいつもお互い惹かれ合ってます。)

イヴァンと色々話した中で、ちょっとオルネもがんばらねばいけないなーと考えてしまうアドバイスもあったりで、帰りのトラムの中でひとり悶々と考えてしまった。
こんな日は、窓から見える夕暮れが妙に切なく感じて見えるものです。

久々にアスティエのアトリエへ_f0034922_6243976.jpg

子供のようにトラムの最前列に座ってみた。
久々にアスティエのアトリエへ_f0034922_6252649.jpg

アスティエのオフィスにて変なイラスト発見。(笑)
by petitclos | 2008-02-05 06:26 | 2008年 2月