人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

僕の近況。
今週は内装工事をしつつ商品撮影がメインの週となりました。
今回メインで撮影したメーカーは、オルネドフォイユがオープン頃に一度だけ仕入れたメーカーで、12年経って自分の好みが1周して基本に戻った感じなのか、自分でもよく分かりません。ただ意識したのは、海外らしいデザインの雑貨であること。ここ最近は、国内の雑貨メーカーさんもレベルが上がって基本的に国内仕入れでも満足がいくようになってきたのですが、やはり心惹かれるのはヨーロッパのメーカーさん。
あれこれ沢山仕入れてきましたので、しばらくは海外アイテムの更新が続く予定です。お楽しみに。


僕の近況。_f0034922_17435716.jpg

今回の商品撮影では、スタッフに色々手伝ってもらい助かりました。


僕の近況。_f0034922_1744238.jpg

あちこちにスタッフがモデルとして登場です。(笑)


僕の近況。_f0034922_1744627.jpg

先日、LAMP LABOに秘密兵器が登場!今後のオリジナル商品のサンプル作りに活用します!


内装工事をしながらでも少しずつオリジナルアイテムを作れる環境も整えているのですが、先日オリジナル照明のサンプル作りに使えそうな設備投資をしました!コンピューターで制御するCNCフライス盤というモノなのですが、これで金属や木材など様々な素材から立体物を削り出せるようになります。
3Dプリンタと違い、金属の加工ができるのでサンプルだけでなく製品も作れるようなので、今後の活躍に期待してます。今はうちの理系スタッフが色々実験中。(早く僕も機械で遊びたい・・)

近況としては、こんな感じです。では、皆様よい週末を!!
by petitclos | 2016-05-20 18:12 | 2016年 5月