人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

モンマルトルからサンマルタン運河へ
昨日は朝からモンマルトルの生地屋さんへ。今回手荷物でしか運べないので、少量のみの購入。
やっぱりフランスの生地屋さんはテンション上がりますね。


モンマルトルからサンマルタン運河へ_f0034922_16513256.jpg

チェックがかわいい。


モンマルトルからサンマルタン運河へ_f0034922_16274211.jpg

そのあと、サンマルタン運河沿いの書店へ。ここでも欲しい本が沢山・・・。


モンマルトルからサンマルタン運河へ_f0034922_1755975.jpg


何気なく通ったパン屋。雰囲気がよく人もすこし並んでいたので、思わず列に加わる。


モンマルトルからサンマルタン運河へ_f0034922_1771623.jpg

で、並んでいるパンがホントどれもおいしそう!


モンマルトルからサンマルタン運河へ_f0034922_1628471.jpg

ホテルで今朝食べてみました。いやー微妙な焦げがいいです。


なかでも一番おいしそうだったのが、パン・デ・ザミ。みなさん購入していたので、僕も思わず注文。
食べた感想は、僕にとってはポワラーヌ以来の感動です。一緒に購入したイチジクのタルトもこれまた絶品。帰国日に寄って持って帰ろうか本気で悩みます。

僕はパンとかにあまり詳しくないですが、かなりの有名店みたい。皆さんも10区に寄った際は是非。

Du Pain et des Idées【デュ・パン・エ・デ・ジィデ】
34 rue Yves Toudic 75010 Paris
Tel : 01 42 40 44 52


モンマルトルからサンマルタン運河へ_f0034922_1630152.jpg

カフェで少し休憩。紙袋のお店は、ここ最近お気に入りのメンズのお洋服のお店のもの

by petitclos | 2013-09-11 17:17 | 2013年 9月