人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

アンティーク ランタン
こんにちは。浅草で連日作業をしておりますがスタジオ内装ですが、今日でほぼ終了。残すは得意の壁紙張りなど細かいお仕事だけです。

今回ボワズリーのスタッフがメインで内装を作ってくれたのですが、チームワークもよくホントいい仕事ができました。僕も普段あまり話す機会がなかったスタッフとも色々話せて、今まで見えなかった部分が見えてきたり、色々と収穫はありました。その他、作業をしていて思いついた内装テクニックも増えたので、これをいつか何かの形で紹介できたら・・・・なんて思ってます。

ただ連日の作業で体のあちこちが痛く、先週なんかはなぜかアゴのかみ合わせが悪くなり、接骨院に行く羽目に・・・・。接骨院って響きが怖くって今まで行ったことがなかったのですが、マッサージよりも効果があって、これから少し通おうかと思ったりしてます。(猫背で姿勢が悪いのが原因だそうです)

さてさて仕事の成果を少しご紹介。



アンティーク ランタン_f0034922_1974589.jpg

スナップ撮っただけですが、けっこうよくないですか??(外国っぽいでしょ)


アンティーク ランタン_f0034922_1984770.jpg

今日もがんばってくれているボワズリーのメンズたち。みんないい仕事してくれました。


アンティーク ランタン_f0034922_1994740.jpg

そして急遽今週からオープンすることにしたボワズリーの内装はあと少し。



そんなこんなで連日内装ばかりですが、次は自分の家づくりをしたいものです。
丘の上に立つ古民家にモダンなデザインをプラスした巨大な平屋物件がいいな・・・と日々妄想はつきないですが、引き続きがんばります!!

内装の仕事も終わりそうなので、次はオリジナルアイテム!
まずはオリジナルのランプの仕事の続きから。お問い合わせ色々頂いてますが、近いうちにご紹介できそうですので、ご期待くださいね。
ちなみに本日はアンティークのランタンのご紹介。

アンティークのランタンですが、僕が蚤の市やアンティークショップでコツコツ買ったモノを日本仕様に変えたモノでして、蚤の市でもそうそう出会わないプロユースのアイテムです。どれもデザインが際立っているので、玄関かリビングに置くだけでもいい雰囲気になりそうです。(色もいいでしょ?)
気になる方は、本日のオルネのサイト見てみてくださいね。

ということで、今週のオルネもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-06-10 19:15 | 2013年 6月