人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

夜のパリは饒舌に
昨日はオルネのスタッフSさんと一日パリ散策。
普段クルマ生活をしている僕には、パリの街を歩くのがとてもいい運動になります。(ただちょっと寒いですが)

一日歩き回った後の夕食は、オルネでもお取り扱いのあるヴラスブラムのデザイナー サクラマさんとマドレーヌ近くのポトフを食べにお出かけ。東京でもよくお会いして、いろいろお話させて頂いているのですが、仕事の片が付いたのと、日本から離れたことによる開放感とで、いつもよりさらに心地のよいひとときを過ごせました。

夜のパリは饒舌に_f0034922_209174.jpg

夕暮れのサンジェルマン


夜のパリは饒舌に_f0034922_2010368.jpg

時々立ち読みしていた書店が移動していてびっくり


夜のパリは饒舌に_f0034922_20105485.jpg

昔ながらのお店という感じで、とても賑わってました。


夜のパリは饒舌に_f0034922_20133338.jpg

かなりのボリュームです。(胃にしみるおいしさでした)


僕がパリの夜で好きなのは、夏時間の暖かい時期にカフェテラスでゆっくり語らいながら過ごす夜。普段、東京で仕事をしているとこういう時間を過ごせるのは、すごく贅沢なことだと感じます。今日はもうひとつ好きな時間の過ごし方であるカフェでノートまとめ。せっかく海外にいるので、これからの仕事のことを客観的にまとめて帰ろうと思います。明日には飛行機に乗り、金曜に東京。土曜から仕事再開しておりますので、連絡事項がありましたら、よろしくお願いいたします。


今日のおまけ。
昨日行ったボントンに昔のインスタント写真機があったので、撮ってみた。デジタルでなく本当に現像をしているので、出来上がりまで4~5分かかりましたが、なかなか面白い写真ができましたよ。

夜のパリは饒舌に_f0034922_20143162.jpg

こんなPOPな機械ですが出てくる写真は・・・・。


夜のパリは饒舌に_f0034922_20225569.jpg

セピア色したモノクル写真が出てきます。僕の写真チェゲバラみたいと言われてしまった。


皆さんもぜひ一度お試しを。
by petitclos | 2013-01-23 20:24 | 2013年 1月