人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

パリ→箱根
先日パリから戻りました。
相変わらずのバタバタだったので、本日は書類とバッグ、写真などあれこれ整理して、今週からの仕事に備えようとしてます。(時差ぼけで寝坊したので、自宅勤務であります)

場所が変われば、考えることも、考え方も変わってくるからおもしろいもので、毎回この場所による違いを利用して色々と考えをノートにまとめるようにしてます。考えをまとめるといっても、ノートに落書きとメモ程度のことも多いのですが、頭で考えるだけでなく、手を使って何かに書くという行動が大事で、今回のそれら収穫が今年後半までにあれこれ生かせそうです。

パリ→箱根_f0034922_18285059.jpg



今回のパリでは、久々のアンティーク家具や建具、その他もろもろも購入でき、オルネのリニューアルにも役立ちそうなアイディアも色々あり、収穫の多い旅でありました。(もちろんクリスマス商戦用のアイテムも仕入ればっちりです!)アンスピラシオンとオルネでは、ちょっと違った展開にしたいなー。


パリ→箱根_f0034922_18312865.jpg



先日NHKで見た選択についての話。いろいろな選択に関してより精度を上げるため、僕も今回から導入しようと思ってます。上手くいきそうだったらスタッフにも実践してもらおうかと思ってます。気になるかたは、選択日記で検索すると色々でると思いますよ。


パリ→箱根_f0034922_18341498.jpg



お店のコンセプトからアイテム、内装、なんでも選択次第。選択次第でよくもなり、悪くもなる。当たり前のことなんですが、選択する際にそこまで深くは考えてませんでした。怖いようでおもしろいです。

いつかもっとたくさんのお客様に、オルネはセレクト違うねと言われるよう、がんばります。


あれ、なんだかタイトルと文章がぜんぜん違ってきた。これも時差ぼけのせいでしょう。
で、箱根ですが、昨日初めて行ってまいりました。日帰りだったので、お風呂2カ所と大涌谷という感じ。渋滞がすごかったので、いつかまた平日にゆっくり行ってみたいです。


パリ→箱根_f0034922_18422718.jpg


パリ→箱根_f0034922_18423823.jpg


そんなわけで、今週のオルネもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2012-09-17 18:43 | 2012年 9月