人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

NYのショップ
今回のNYへの旅では、オルネのリニューアルで何かアイディアはないかと探しに行ってきたのですが、お店の規模が個人店のこじんまりしたショップか、大規模店という感じで、小さいか大きいかという極端な違いにびっくりでした。とくに大型店舗は本当に広く、(広い上に上下階あったり)天井も高く、商品を埋めるだけでもどんだけお金がかかるんだろう・・・・というショップが多く、参考になったようななってないような。

NYのショップ_f0034922_18571147.jpg

コンバースのショップ。靴の数がすごいです・・・・。


NYのショップ_f0034922_1858032.jpg

ディーン&デルーカの店内。ここもかなり広いです。


NYのショップ_f0034922_1923197.jpg

ブルックリンにあるチョコレート屋さん。ここもやっぱり広い。


NYのショップ_f0034922_1931091.jpg

黒板のイラストがかわいい。この抜け感がいいですね。


NYのショップ_f0034922_19485.jpg

こちらは、こじんまりしたショップ。光がいい感じに入ってきます。


オルネの間口ですが本当に狭く、来ていただいた方は分かると思いますが、意外に奥が広いので驚かれる方も多々あり。もうちょっと光が入って、間口が広ければなーーと、叶わない事ばかり考えてますが、もう少し今度の改装で工夫したいところ。10月改装予定ですので、ご期待くださいね。
by petitclos | 2012-08-30 19:07 | 2012年 8月