Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

スタッフ大募集!!
本日2度目の更新です。
お陰様で、昼以降はずっとお客様に来ていただき好調なスタートをきりました。
そこでスタッフを急募です!

青山店、吉祥寺店ともにスタッフ募集をしておりますので、雑貨のお仕事に興味のある方はぜひご応募くださいね。
詳しくはオルネのトップページに記載しております。


皆様よろしくお願いします。

f0034922_18524286.gif

# by petitclos | 2014-03-06 18:53 | 2014年 3月
本日、無事に吉祥寺店がオープンしました!!
ずっと長い間、ブログの更新が止まっておりましたが、すべては今日のため。
やっとやっと念願の駅ナカにオルネの新しいお店「オルネ ル マルシェ」がオープンしました!

f0034922_10351352.jpg


オープン直後から沢山のお客様にお越しいただいた光景を見て、たまった疲れが吹っ飛びました。
実は毎回の事ながら、オープンぎりぎりまで作業をしていたので、店内の詳細写真はまだ撮影できていないのですが、明日あたりには色々ご紹介できると思います。

そして今回の吉祥店のオープンに伴い、青山店を少しお休みさせて頂きましたが、明日より通常営業となります。
これから吉祥寺、青山両店のオルネを皆様よろしくお願いします。

f0034922_1041631.jpg

昨夜も遅くまでがんばってくれたスタッフたち。スタッフにも感謝感謝です。

# by petitclos | 2014-03-06 10:41 | 2014年 3月
看板製作
本日は、仕事の合間に吉祥寺店の看板を製作。
(明日に納品なので、急いで作ってみた)

f0034922_2004189.jpg

まずは黒板にカッティングシートを貼って


f0034922_2012046.jpg

文字部分のみにペイント。(この感じも悪くないなーと思ったり)


f0034922_201582.jpg

はみ出した部分をタッチアップして出来上がり!


なかなかいい感じの看板が完成です!!
で、明日は現場にてレンガ張りの作業・・・・。時々、僕の本業って何だろうって考えてしまう。
完成をお楽しみに。
# by petitclos | 2014-02-20 20:03 | 2014年 2月
相変わらずバタバタしております。
ブログ更新ぜんぜんできず、すみません・・・。
3月6日の吉祥寺店オープンに向けて、かなり忙しくしております。ショップオープンと並行して、スタジオ内装の仕事が今日から始まり、今までにないほどの忙しさです。

とりあえず体調は万全ですので、あと半月ほど全力でがんばりますよ!!

f0034922_20424326.jpg

そういえば最近あまり写真を撮っていないので、パリの写真でも。


f0034922_20431246.jpg

北マレの写真屋さんの壁は、毎回来る度に違ってて面白いです。


パリジャンのようなエスプリをお店で表現できたらと思い、がんばってます。
ご期待くださいね。

ではでは。
# by petitclos | 2014-02-18 20:44 | 2014年 2月
本日は通常通り営業です。
こんにちは!昨日は雪の影響で、早めにお店を閉めさせて頂きましたが、本日は平常通りの営業です。

こんな足下の悪い中、先日入荷したアスティエを購入するため、ご来店くださるお客様も多く感謝感謝であります。
僕も昨日は自宅待機で仕事ができなかったので、本日はオリジナル食器の打ち合わせなどなどオフィスで一人仕事をしております。先週までのバタバタが一旦落ち着いたので、頭の整理もかねての一人仕事っていうのも悪くないです。

さてさてここ最近の人気アイテムのご紹介です。

ネットもショップもここ最近ぐっと注文が増えているのが、やはりアスティエ。
消費税アップ前の駆け込みなのかどうか不明なのですが、アスティエの取り扱いをはじめた10年前では考えれないような売れ行きです。

f0034922_1752096.jpg

Astier de Villatte ソーブル/ケーキスタンド


f0034922_176588.jpg

アスティエらしい質感が食材をよりおいしく見せてくれます。


f0034922_1795298.jpg

Astier de Villatte シンプル/ティーカップ


f0034922_17103429.jpg

その他いろいろ再入荷しておりますよ。


アスティエ商品一覧はこちらから←

そして嬉しいことに、僕と奥さんで立ち上げたBOTTE のバッグにも再入荷のお問い合わせ沢山頂いております。ありがとうございます。すぐにでも再生産といきたいところですが、年々職人さんの数が減ってきているため、なかなか難しいのです。ただ今年に入って新たないい工房とお付き合いでき、今後は順調に製作が進みそうです。今は少し雰囲気の違ったポーチとトートの生産を進めております。近々ネットでもご紹介できると思いますので、ぜひ見てみてください。

ということで、今週のオルネドフォイユもよろしくお願いします。

f0034922_17162086.jpg

今朝の鎌倉。歩くのに通常の倍ほどかかりました・・・。

# by petitclos | 2014-02-09 17:17 | 2014年 2月
本日、早めにクローズさせて頂きます。
朝からの雪の影響の為、オルネはいつもより早くクローズさせて頂きました。
ご迷惑を致しますが、何卒よろしくお願いします。

f0034922_16383543.jpg

会社に行けなくなったので、海岸へ散歩。


f0034922_16443429.jpg

砂山がまるで雪山のよう。


f0034922_16452895.jpg

家から一歩でると、スキー場のよう。こんな光景はじめてです。



みなさま雪で足下が滑りやすくなっていますので、どうかお気を付けくださいね。
# by petitclos | 2014-02-08 16:47 | 2014年 2月
帰国後、ばたばたでもう2月・・・。
先日の更新から早1週間。そろそろ時差ぼけも完治したところですが、帰国早々まいにち仕事に追われてまして、なかなかブログの更新ができずにおります。
とにかくここ最近はオルネ吉祥寺店の為に、動いてばかりでして什器の打ち合わせから商品仕入れなどなど、仕事が山のようであります。

f0034922_19491914.jpg

製作中の什器です。


今回は、持てる力のすべてを注ぐつもりでがんばっております。
駅ナカのお店にありそうでなかったお店を目指してますので、あと1ヶ月後のオープンを楽しみにしていてくださいね。

f0034922_19505960.jpg

今日車で通った場所。とても東京らしい光景です。


では、週末のオルネドフォイユもよろしくお願いします。
# by petitclos | 2014-02-07 19:50 | 2014年 2月
パリ最終日
とうとうパリも最終日。
風邪も少しましになり、半日ボンマルシェや近くのコンランショップなど少しうろうろ。毎回なにかお土産を購入するボンマルシェの食品館グランエピスリーにて、ここ最近お気に入りのジャムやハチミツを購入し、ポワラーヌのビスケットを買い、またデュ・パン・エ・デ・ジィデのパン・デ・ザミを買いに北上と色々お土産購入の一日でした。
パリだとありがたみを感じないですが、日本に帰ってから「嗚呼もっと買ってくればよかったー」と思うことしばしば。
ということで、今回はパン・デ・ザミを2kg!も購入。しばらくは冷凍しながら、少しずつ食べる予定です。

f0034922_16182313.jpg

混み合う時間じゃないのに、すでにこの行列。


f0034922_1619369.jpg

小さな店内ですが、あれこれ欲しいパンだらけ。


f0034922_16201662.jpg

これも食べたかったな-。


f0034922_16205811.jpg

これが人気のパン・デ・ザミ。昔ながらのパンという感じでしょうか。


f0034922_1621511.jpg

パリに行かれた方は是非立ち寄ってみてくださいね。


ということで、僕は来週月曜から通常通り仕事となります。
皆様よろしくお願いします。
# by petitclos | 2014-01-30 16:24 | 2014年 1月
パリ3日目、4日目。
ちょっと昨日から風邪をひいてしまって、すこしフラフラしながら街中をウロウロしております。
ということで、少し手短に日記です。

f0034922_1641261.jpg

毎回恒例のメルシー詣で。


f0034922_16414360.jpg


f0034922_16423046.jpg


f0034922_16424835.jpg


f0034922_164353.jpg


今回みて改めて思ったのは、こんな環境にいつか住んでみたい!ということ。(ここまで広くなくてもいいですが)
リビングの参考になるし、ディスプレイなんかも勉強になりますね。

そしてボントンのディスプレイ。
シンプルですが、上手いディスプレイですね。

f0034922_16453443.jpg


f0034922_1647975.jpg



ということで、また出かけてきます。今日はお土産探しかな?
ではまた明日です!!
# by petitclos | 2014-01-29 16:47 | 2014年 1月
パリ3日目。
パリ3日目です。
だんだんと時差ぼけも解消してきて、今朝は朝7時に起床。明日あたりには、時差ぼけも解消しそうです。

さてさてパリですが、昨日は雨が降っていたのであまり写真も撮れませんでした。
かわりに見て面白かった展示をすこしご紹介。


f0034922_16543298.jpg

Onishi Yasuaki / 大西康明さんの作品。検索するといろいろ見れると思います。


f0034922_16553786.jpg

幻想的な雰囲気



f0034922_16433950.jpg

僕の旅の必需品(笑)


さて最近のオルネですが、メールでご注文を確認しているとオンフィルとアスティエ、DIY関連が人気が高いようです。とくにアスティエは消費税アップ前の駆け込みか、クリスマス時期に近いような注文ですね。間近になって焦らないように、購入希望の方はぜひお早めに。

ということで、今週のオルネもよろしくお願いいたします。
# by petitclos | 2014-01-27 16:58 | 2014年 1月