Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

5月25日 アフリカの雑貨
うちでけっこう活躍しているのが、意外にもアフリカの雑貨たち。
今週の更新でもご紹介してますが、うちの家に来た方はたいてい「どこで買ったの?」と聞いてきます。人が持ってないようなものが好きなので、このオブジェを見つけたときはかなり興奮しました。アフリカ?って最初うちのスタッフも???って感じでしたが、ちゃんと説明してあげたら、けっこう気にいったようです。

最近はこんな素朴なアイテムって少ないので、デザインデザインされたお部屋に住んでいる方にはオススメです。うちの新しい家にこれを置いたら急に落ち着いた部屋というかのんびりしたいい雰囲気になりました。植物もそうだし、オブジェもそうだけど小物って以外とはずせないアイテム。さー家に帰ったら新しい植物買いに行かなくては!

f0034922_16503541.jpg

                     雑誌 フウチでも紹介してしまいました。

f0034922_16513282.jpg

                以前は子供部屋に置いてました。子供も好きなようです。

アフリカの雑貨たちはこちらから
# by petitclos | 2006-05-25 16:51 | 2006年 5月
5月18日 よくblog見てますって言われて恥ずかしい。
東京に戻ってきて、早速いろいろ仕事が増えてきた。
で、いろいろな人にお会いするのですが、みなさんにblog見てますよ!ってよく言われる。
うーむ自分で書いて公開しているクセになんだか恥ずかしい。
たいした文章でも内容でもないので、なんだか見てもらって申し訳ない気持ちです。

さらっと流して読んでみて下さい。

さてパリ郊外のプチクロ・アトリエですが、7月末までに出なくてはいけなくなりました。せっかくいい季節になってきてテラスでバカンス気分を味わえたのですが、大家さんが家とアトリエを売りに出したので、これだけはしょうがない。またパリに戻り次第新しいアトリエ探す予定ですが、なかなかこんな雰囲気の場所みつかんないだろうーなー。

f0034922_1805651.jpg

今はこんな感じ。これからの季節ちょうどいい時期でもちろんクーラーなんて必要なし!

ということで、出る前にアトリエの様子すこし紹介していきますね。

あー僕も郊外に家がほしいーーーー。
# by petitclos | 2006-05-18 18:05 | 2006年 5月
5月14日 今日から仕事
昨日の夜半に家に着き、今日から仕事開始です。
初日はたいていメールの返信とたまった書類の整理。
そして今回はのみの市企画用の商品もたくさん持って帰ってきたので、早速値付けをして店頭にだしております。のみの市ものはスタッフの反応を見るのがとても楽しみで、反応あるものはよく売れているようです。今回はなかなかの反応ですので、のみの市のアイテムにご興味のある方はお早めにいらしてくださいね。

f0034922_15553923.jpg

お向かいのアパートはホテルのような豪華な内装。人の家を見るのも楽しい。(のぞきではないですよ)
# by petitclos | 2006-05-14 15:57 | 2006年 5月
5月6日 まだまだ時間が必要
こんにちは。
フランスのインターネットの業者がホントいい加減で、明日には繋がる、来週にはOKだ!なんて言葉にだまされだまされ今も自宅での接続が厳しい日々。あ~~ネットが恋しい日々。
ちょっと愚痴ってみましたが、みなさんお元気ですか?

そんなこんなであっという間にGWも終わりですね。オルネのお店にも沢山の方々が来て頂いているようで本当にありがとうございます。僕も来週末からは日本ですので、また新商品携えて参ります。みなさん少しだけ楽しみにしていてくださいね。

ということで、次の更新いつにできるか不明ですが、またです。
# by petitclos | 2006-05-06 16:21 | 2006年 5月
5月3日 いよいよ新居
ご無沙汰してます。
ちょっと引っ越しが長引いたのと、ネット環境がまだできていなくって更新できませんでした。
まだしばらくは更新なかなかできないかも?ですが、よかったら時々チェックしてみてください。

で、新しい家。
知り合いは一軒家だと思っていたようですが、いわゆる普通のアパルトマン。
1930年代に建てられた建物で、天井も高く気持ちのいい環境です。これから少しずつ手を加えて自分らしい空間に仕上げていこうと思ってますので、またできた部分からお見せしますね。もし誰かの参考にでもなれば幸いです。

ということで、またです!

f0034922_2165227.jpg

トイレのタイルはこれに決定。壁の色はどうするか思案中。
# by petitclos | 2006-05-04 02:17 | 2006年 5月
4月28日 明日からオルネがカフェに
明日4/29(土)30(日)の2日間ナカムラユキさんのイベントでオルネがカフェに変身します!
先日は2日間のみサロンドテが登場しましたが今回はピエニトット村岡津さんのケーキと中川ワニコーヒーによる
ピエニトットカフェとなって登場です。
カフェタイムは、14:00~17:00ですのでお間違いのないように!
(売り切れ次第終了となります)
期間中はナカムラユキさんのイラスト、写真の展示と『パティシエの道具市』も開催。
ということですので、皆さん是非お楽しみに!!

f0034922_17492225.jpg

ここはプチクロのテラス。ここでランチを食べたりのんびりしてます。
# by petitclos | 2006-04-28 17:50 | 2006年 4月
4月24日 パリ郊外の材木屋さん
そろそろ家の工事も終盤。
仕上げの棚などの木材をパリ郊外にある材木屋さんへ買いに行く。
パリで内装工事や家具修理などしているプロの方には有名なお店だが
普通の人にはあまり知られていない。日曜大工店に気軽に買いに行くような
雰囲気はなく、おもいっきり工場。
高さ5mもの材木や巨大なパネルなど種類もかなり豊富。だけど初めて来た
人にはホントどう買えばいいのか分からない不親切さ。とてもフランスらしい
昔からの工場です。


f0034922_1944981.jpg

天井までの高さが・・

f0034922_1952662.jpg

ここでキッチン用の一枚板など購入。

f0034922_1954916.jpg

デコレーションも豊富

そして今週末からのイベントのお知らせ

今週末からのGW期間中は有名なイラストレーターナカムラユキさんとピエニトットさんのピエニトットカフェがオルネで開催されます。そしてこのカフェで出されるコーヒーは○○○○コーヒーなんです。僕もまだ一回も飲んだことがないので、本当に飲みたい!
あとパティシエののみの市なるものも登場いたしますので、是非みなさんお楽しみに。

ということで、またです!

あー引っ越しって大変だ
# by petitclos | 2006-04-24 19:09 | 2006年 4月
4月19日 たまに参考になるblog 
先日買った昔の小包。
かつては重要なモノが入っていたようです。切手が木箱に貼ってあったり、シーリングワックスが所々に施されていたり、ラベルもいいし文字も雰囲気がある。
こんな何に使っていいか分からないモノほどついつい買ってしまいます。みなさんもパッケージのアイディアとして利用してください。

f0034922_712470.jpg

ちなにみ当サイトで紹介しているフランスのシーリングワックスも人気です。(再入荷)
# by petitclos | 2006-04-19 07:01 | 2006年 4月
4月18日 ビフォアーアフターのアフター直前
来週あたりには引っ越しできそうです。
当初思っていたよりもかなり大規模な改装になってしまい、完成後すぐに帰国というハメになりそうな予感。はやく新しい環境に行きたい。

で、内装の方は、今のままだと味付けができてないので、これからコソコソ僕の作業の出番です。完成までお楽しみに!
このまま家具がないのもすっきりでいいんだけどね。

f0034922_6261834.jpg

                     僕のデスク予定地です
# by petitclos | 2006-04-18 06:30 | 2006年 4月
4月17日 すこしづつ完成に
先日より悩んでいたタイルですが、悩んだ結果アンティークのモノを使用することに。
やっぱり現行品にはない魅力。でもアンティークだとヨゴレが結構あったりするので、どこまでキレイにできるかが今後の課題。

f0034922_16215139.jpg

# by petitclos | 2006-04-17 16:28 | 2006年 4月