Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
本日からパリ日記
数日前から心配されていた台風10号をぎりぎりかわし、なんとか無事にパリに到着しました。
機内はかなり揺れたものの、疲れと安堵感でぐっすり寝れたので、パリ到着早々買い出しに行く元気もありいいスタートとなりました。(買い出しと言っても、家を出てすぐ近くにいいスーパーがあります)

今回の滞在先も以前と同じくairbnbで探した民泊。ルームシェアは小心者な僕には無理なので、貸し切りコース。要望に応じて検索できるので、まだ使ったことがない方は是非チャレンジしてみてください。
僕が探すときに重要視するのは、交通の便の良さに加え、洗濯機あり(荷物が減る)、湯船がある(疲れが取れる)仕事ができるデスクがある(意外とないところが多い)、wifiあり、上階ならばエレベーターが欲しい(帰国時とんでもない重さの荷物なので)・・・と言い出したらキリがないですが、以前よりもairbnbに登録する家が多くなってきているので、なんとか見つかるものです。(キッチン付きホテルよりも安いしね)

で、今回はなかなかの当たりだったようで、部屋は改装したばかりできれいで、景色もなかなか。思っていたよりも広いので、このまま2週間ほどゆっくり滞在したい気分です。(今回忙しくって無理だけど)

ということで、これからしばらくパリ日記始まります。

f0034922_338533.jpg

ちゃんと飛び立つのか、ちょっと心配。


f0034922_3382411.jpg


f0034922_3384036.jpg

シャルル・ド・ゴール空港近くは農業地帯です。


f0034922_3391287.jpg

部屋からの景色。パリらしくっていいです。


f0034922_3385891.jpg

エッフェル塔も少しだけ見れます。

by petitclos | 2016-08-31 03:56 | 2016年 8月
来週かからパリだけど台風が接近中でどうなる?
来週から久々のパリ出張。
今回はゆっくりする時間もなく、ひたすら仕事の日々だと思いますが、面白い情報なんとか探してきますね。
(ちゃんと一眼も持って行きます)

でもなんだか台風が接近中で、僕が出発する火曜は東京を直撃するみたい。
なんとか僕の念で、進路を変えれるか今晩あたりから祈ってみます。
ちゃんと着きましたらご報告しますね。

ではでは。

f0034922_16541775.jpg

by petitclos | 2016-08-26 16:57 | 2016年 8月
オルネ青山店 プチ改装はじめました。
今年の後半にオルネのリニューアルを考えているのですが、今回は一気に工事をするのではなく部屋ごとにじっくりこだわって空間づくりと商品セレクトをしようと思ってます。最終仕上げ以外では工事期間中にお店を休みにすることは考えてないので、定休の月曜に少しづつ作業を進めております。

本格的なリニューアル前のプチ改装がしばらく続きそうです。

f0034922_17255981.jpg

エントランス付近のbefore


f0034922_1726237.jpg

after とりあえずは白い空間にしようと思ってます。


f0034922_1726657.jpg

レジの後ろには、オルネオリジナルのコンジットランプをつけてみました。


しばらくは産みの苦しみを楽しみながら、お店づくりがんばります!
by petitclos | 2016-08-19 17:35 | 2016年 8月
コレクションしたくなるイタリアのガラス製品。
f0034922_1844154.jpg


本日の更新は、イタリアのイッケンドルフ社のガラス製品。
いつもヨーロッパから雑貨としてのガラス食器でなく、日用品としてのガラス食器を輸入したいと思って、色々なメーカーを探してきたのですが、久々に気に入ったブランドがこのイッケンドルフなんです。
薄手のガラスでできたグラスは口当たりもよく、大きさもこぶりで日本人の手になじみやすいデザイン。モダンアートの美術館として有名なMOMAのショップでも取り扱われているのは、これらの美しいデザインが認められた証。嬉しいことに買いやすい価格帯ですので、気軽につかえるのも重要なポイントです。

よかったらオルネのサイトをチェックしてみてくださいね。

→オルネサイト
by petitclos | 2016-08-12 18:16 | 2016年 8月
とろけそうですね。
とうとう猛暑がやってきました。
今日は窓、扉を閉めきって熱風が外から侵入しないよう内にこもって仕事しております。
みなさん熱中症には気をつけてくださいね。

f0034922_131063.jpg

本日の更新は、人気のpegボード。



f0034922_131440.jpg

イタリアから入荷しましたイッケンドルフのガラス製品。青山店ではいち早く展開しております。


ネットでは来週より展開ですが、実物ご覧になりたい方はぜひ青山店へ。
買いやすい価格ながら、素敵なデザイン。今夏僕のイチオシアイテムです。
by petitclos | 2016-08-05 13:10 | 2016年 8月