Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
工房見学
先週、いつも製作依頼をしている挽物の工房さんへお邪魔してきました。
これから作る新商品についての打ち合わせと、加工できる木の大きさと種類を教えてもらったり色々と勉強になる素敵な一日でした。あと1ヶ月以内には何かしら新商品が登場しそうで、そこから秋ごろまでは新商品が続々と登場する予定です。

f0034922_17121447.jpg


f0034922_17121293.jpg


f0034922_1712573.jpg


ここ数ヶ月ずっと整理&工事をしていたので、やっと好きなモノを作れそうで楽しい毎日です。


f0034922_17115328.jpg


ちなみに本日の更新で登場するこちらの鉢カバーもうちのオリジナルじゃないですが、挽物です。木の素地の感じがすごくいいですね。

f0034922_17121783.jpg


そして食器なんかも登場です。本日の更新もお楽しみに!
皆様よい週末を。
by petitclos | 2016-06-24 17:31 | 2016年 6月
オリジナル製作
ご無沙汰しております。
ここ最近は、新しい金属加工のマシンが導入されたこともあって、オリジナル照明の開発に没頭していました。
僕は色々頭で考えるよりも手を動かしながらつくるタイプなので、気持ちが熱いうちにいくつかの新作モデルを秋ごろまでには展開しようと考えてます。

f0034922_18412762.jpg



そして明日は、いつもお世話になっている挽物の工房へ新商品の相談に行く予定。
初の群馬県行きなので、富岡製糸場にも時間があれば行ってみようかと思ってます。(楽しみ)
by petitclos | 2016-06-15 18:48 | 2016年 6月
今晩、オルネがTVに登場です!
今週は展示会や展覧会があってスタッフと一緒にでかけてきました。
ここ最近はボワズリーにとじこもって仕事していたので、久々の外の世界は色々新鮮で、あれこれ発見もあり、今後はなにかと用事を見つけて頻繁に外出しないとやばいな・・・と反省しております。
なんとか今月にはボワズリーの改装も終わりそうなので、今年後半はあちこち行くぞ。(やっぱり海外に行きたいな)

さてご報告が遅れましたが、今月発売の天然生活に自宅を取材して頂いております。
最初のほうのページに掲載されていたので、ちょっと焦りましたが展示会でもメーカーの人から見たとお声がけ頂いたり、やはり雑誌の効果はすごいです。今年こそ自宅のバージョンアップがんばります。

f0034922_17572818.jpg

毎回雑誌に掲載して頂いているケイト。撮影していると寄ってくるのが笑えます


f0034922_17573177.jpg

まだ書店にあると思いますが、今月の天然生活


f0034922_17573478.jpg

今回は僕じゃなく奥さんが登場です。



f0034922_17573893.jpg

そしていつもお世話になっている福田さんの写真展へ。


f0034922_1757405.jpg

ボワズリーの男衆ばかりでお邪魔。素敵なひとときでございました。


f0034922_17574389.jpg

そして昨晩は展示会帰りにガンダムと集合写真。やっぱりデカイのはすごい。


そしてTV情報ですが、今晩放送される「ぴったんこカン カン」でオルネが登場予定。
ゲストがなんと今をときめく、高畑充希さん、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さん!僕は収録時に現場にいなかったので、どんな感じで紹介されるか今晩の放送が楽しみ!よろしければチェックしてみてくださいね。
ということで、皆様よい週末を!!
by petitclos | 2016-06-03 18:17 | 2016年 6月