Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
涼しくなると、あれこれ作りたくなります。
まぁ涼しくなくとも一年中何かしら作っておりますが、ここ最近あれこれ作りたいモノ、欲しいモノのイメージが固まってきました。

f0034922_18202328.jpg

久々に時間がとれたので、デスクに向かって色々なアイディアをノートに書き出し。


週末に自宅リノベの妄想膨らまそうと思ってます。
みなさまよい週末を!
by petitclos | 2015-08-28 18:22 | 2015年 8月
オルネの新プロジェクトに向けて
ボワズリーの改装も落ち着き、やっとオルネ青山店のプロジェクトに取りかかれそうです。
考えているのは、新しいコンセプトと新しい商品展開。
お店のクローズをして一気に改装するのではなく、お店の定休日にコツコツ進めればなーと思ってます。

f0034922_18111939.jpg


ということで、昨日はめずらしくスタッフと参考になりそうなお店を視察。
ボワズリーに戻ってから今後についてアレコレ話し合い。
来週からパリ出張もあるので、お店に活かせる何かアイディア探してこようと思ってます。

f0034922_18134381.jpg

パリでゆっくりできるかな?

by petitclos | 2015-08-27 18:15 | 2015年 8月
買ってよかったモノ
先日ついに買ってしまいましたタダフサの包丁。
初回発注時には、たしか3ヶ月待ちだったけど、今だと入荷まで1年待ちらしい。
この間、オルネの吉祥寺店に行った時に入荷しているのを見て、思わず購入。そして使ってみた奥さんの感想は「最高!」とのこと。ドイツの有名な包丁をずっと使ってましたが、奥さんいわく今までの包丁は包丁の重みで断ち切るみたいな感じだったのが、タダフサの包丁だとサクッと切れるのだそうです。

f0034922_18203760.jpg


パン切り包丁が有名ですが、三徳包丁もおすすめです。
今ならまだ在庫あるかも?ですので、吉祥寺店にお寄りの方はスタッフに聞いてみてくださいね。
(通販は不可です)

f0034922_18232461.jpg

最近うちのネコは暑さのせいで玄関に避難してます。

by petitclos | 2015-08-24 18:24 | 2015年 8月
本日はスタッフ研修日
本日17日は、吉祥寺店の年に2日しかない貴重な休館日ということで、吉祥寺店、青山店、ボワズリー、webチームと各ショップのスタッフが集まっての、研修と食事会をしております。
場所は先日改装が終わったばかりのボワズリーで、ここのお披露会も兼ねて、実際にキッチンスペースを使って広島焼きとたこ焼きを焼き、食後は木工のワークショップ。
どこまでDIYに興味があるのか心配でしたが、かなりみんな真剣に楽しんでたのでひと安心。いつか月一でワークショップを開催したいと思っていたので、いい経験にもなりました。

f0034922_18444843.jpg

20名近くが集合しての食事会。


f0034922_1845533.jpg

本格的な広島焼きも登場。


f0034922_18463221.jpg

ヨガ教室もあったり。


f0034922_1847295.jpg

なぜか卓球台も!!


f0034922_18475579.jpg

食後はワークショップ。


夜はやっぱりバーベキューということで、もうしばしお楽しみは続きます。
by petitclos | 2015-08-17 18:49 | 2015年 8月
botteの新作できました。
久々にbotteの新作ができました。
実は先週から吉祥寺店で販売をしているのですが、ネイビーとアンティークリネンの2タイプの人気が高く、早速追加分の発送をしたところです。(毎回売れるのか心配ですが、出だし好調でよかった)
webショップでも近々販売いたしますので、皆様よろしくです。

f0034922_2134549.jpg


そして本日はボワズリーにていろいろ撮影。
スタッフがスタイリングしてくれたおかげで、どんどんお部屋っぽくなってきました。
もう少しでアンティークの窓を使った壁面が完成するので、より海外のリノベ物件の雰囲気に近づけるかな?
f0034922_2135892.jpg

by petitclos | 2015-08-07 21:37 | 2015年 8月
台湾風かき氷に挑戦してみたが・・・。
少し前にTVで見た、自宅で作るふわふわかき氷。
通常の氷じゃなく、ヨーグルトを凍らせたりミルクと練乳まぜたものを使っているの見て、水は堅いけど乳製品だと柔らかく削れるのだと理解できたので、前の晩から仕込んで週末に作ってみました。

僕の家で使っているのは、アイスロボっていう割りと有名な家庭用かき氷機で、多少削り方を変えることができます。なるべくふわふわにしたかったので、薄削り設定にしていざスタート。

最初はなかなかいい感じに出てきたのですが、時間が経つと詰まって出てこない・・・・。
どうやら薄すぎすと、乳製品なので下の方にどろっとアイスのように固まるみたい。
それでもなんとか食べれましたが、味はなかなか。

f0034922_19282259.jpg

見た目いまいちで、パッとみて何の食べ物かわかりませんね。


そして2日目は、すこし荒削りに設定で再チャレンジ。
なんとか1日目よりもましになりましたが、もう少し研究が必要そうです。
(素直にご近所に食べに行けばよかった)
by petitclos | 2015-08-03 19:30 | 2015年 8月