Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
鎌倉散歩
梅雨前の清々しい、いい季節がやってきましたね。
昨日の我が家は、家族そろってご近所散歩。津波が来た時の避難経路を確認しつつ、今まで歩いたことがない鎌倉の路地をウロウロしておりました。散歩の途中で新しいお店を発見したりで、どんどん鎌倉が魅力的な街になってきています。ちょこっとだけご紹介しますね。

f0034922_1941442.jpg

とてもかわいい床屋さん(もちろん現役です)


f0034922_1952626.jpg

こんな教会も


f0034922_1955026.jpg

先日オープンしたばかりのカフェ・レストラン。


f0034922_1972293.jpg

コーヒーはもちろん3rdウェーブ系。


f0034922_1981336.jpg

早速、行列ができておりました。


f0034922_1985890.jpg

そして鎌倉市場の奥に新しいお店が!!


f0034922_1995135.jpg

オルネ ル マルシェでもお取り扱いのあるロングトラックさんの新店です!


f0034922_19112044.jpg

といことで、春の鎌倉散歩おすすめです!

by petitclos | 2015-04-27 19:20 | 2015年 4月
本日アスティエの大量入荷がありました!
本日無事にアスティエが入荷いたしました!

f0034922_200077.jpg


f0034922_200125.jpg


偶然来られたお客様のおまとめ買いもあったり、早速好調な売れ行きです。
お探しの方は、近いうちに青山店にいらしてくださいね。
by petitclos | 2015-04-21 20:01 | 2015年 4月
やっとアスティエが到着!!
ここしばらく入荷のなかったアスティエですが、明日の朝とうとうオルネに大量入荷の予定です。
ショップに並ぶのは、早くて明後日から、webは再入荷を中心に順次アップしていきますね。

f0034922_1943953.jpg


実はアスティエですが、世界的な人気ブランドとなり発注が増えてしまった為、納期が遅れておりました。受注増に対応すべく工房を広くしたとのことですので、もう少しで通常通りになると思うのですが、僕の予想では、年内は不定期な入荷になりそうです。

まだまだ先のお話ですが、クリスマス前にも大きな入荷を予定しておりますが、ひょっとすると遅れに遅れ入荷が年明け・・・なんてこともありえるのかも?です。これだけは僕も分かりませんが、欲しいアイテムがあれば是非お早めのご注文をよろしくお願いします。

日本、フランスだけでなく世界中で人気のブランドとなって嬉しい半面、入手が困難になるのはつらいですね・・・。とりあえず明日は大量入荷!お楽しみにです。
by petitclos | 2015-04-20 19:13 | 2015年 4月
雅姫さんとのコラボ食器が発売されます!!
オルネのTOPページにも掲載いたしましが、この度雅姫さんとコラボで食器を発売することになりました。一年以上かけて制作されたこだわりの食器たち。発売は来週以降となりますが、まずは告知ページのご紹介です。

f0034922_19505756.jpg



この日が来るまでホント大変でした・・・。
こだわりが詰まった分、ご紹介までに時間がかかってしまいましたが、その分納得のクオリティーです。
詳細ページを近日中にご紹介致しますので、ぜひお楽しみに!

f0034922_2021773.jpg

ちなみに本日久々の再入荷。↑ 早速沢山の発注を頂いております。


ということで、皆さまよい週末を!!
by petitclos | 2015-04-17 20:10 | 2015年 4月
雅姫さんがやってきた!!
今日は朝から雅姫さんとあれこれ撮影しておりました。
詳細は明日HPでお知らせいたしますが、オルネのHPの為にほぼ一日あれこれ撮影にご協力頂き、おかげさまで素敵な写真を沢山撮ることができました。

早くご紹介したい!!明日をお楽しみに。


f0034922_19281918.jpg

お忙しい中、お料理までして頂きました!


f0034922_19292230.jpg

なんとお花まで!!なんて贅沢なひととき。


f0034922_19302963.jpg

料理、スタイリング、撮影まですべてお一人でこなされます。


雅姫さんとお仕事すると毎回驚くのが、センスの良さと手際の良さ。
お料理は毎日されているからとはいえ、迷いのないスタイリングの上手さ(しかも仕事が早い!)、そして実際に試食させて頂き美味しいお料理の数々。(試食は至福のひととき)

お皿への盛り付けも近くで見ていて勉強になることばかりで、自ら撮られた写真の構図なんかも素晴らしく、自分の勉強不足を反省するばかり。

なんだかまだ興奮していて、話がまとまっていませんが、明日の告知をお楽しみに!です。
ではでは。
by petitclos | 2015-04-16 19:39 | 2015年 4月
丸猫
昨日は春から育てたかった植物を買いに、近くのホームセンターへ。
シマトネリコ、プラム、ブルーベリー、紫陽花、ローズマリーとばらばらですが、とにかく気に入った植物を色々と購入。どうかちゃんと育ってくれますように。

というのも、うちは海の近くなので、強風や台風の日には風に乗って塩が飛んできて、あっという間に植物が枯れてしまったという苦い経験が多々あります。最近はできるだけの塩害対策をして、少しずつ植物も育ってきたので、今年こそはもっと緑に溢れる家にしたいものです。


f0034922_200823.jpg

ちなみに本日の更新はこんなカラフルなウッドトレイです。


f0034922_2002484.jpg

全く関係がないですが、丸まっているネコを見ると、ついつい写真を撮ってしまいます。


f0034922_2003578.jpg

この手で目を隠す仕草がたまらん・・・・。(親ばかです)


ということで、今週もよろしくお願いします。
by petitclos | 2015-04-13 20:13 | 2015年 4月
クッション大好き。
今日は布モノを集中して撮影しておりました。
フランスから入荷したきたファブリックたちは、色合いがとてもきれいで気づくと7色もオーダーしておりました。で、撮影するのは僕なので、ちょっと苦労しております・・・・。

f0034922_20202960.jpg

色鮮やかなターコイズ。いつものソファが違って見えます。


f0034922_20271024.jpg

全部で7色!まずはオルネ店頭で展開しております。


f0034922_20204662.jpg

個人的に大好きなアフリカン&インドテイストのクッションたちもオススメです。


f0034922_20205927.jpg

クッションって何個あってもつい欲しくなります。


アフリカン&インドテイストはこちらから←


f0034922_20211454.jpg

本日の朝食。最近シナモンをハチミツとまぜて食べてます。(健康のため)


4thさんのお皿って、やっぱり絵になりますね。手に取りやすい価格なのでアトレ吉祥寺店では、人気ランキグ上位の商品です。

ちなみにネットでも展開中です。4thさんの食器はこちら←

ここ最近、仕事に集中しているせいか1週間があっという間に過ぎていきます。
しかも健康の事を考えて、12時までに寝ようキャンペーンを実施中でして、ますます一日の記憶が少なく、気づくと一日が終わるのでした。(健康にはいいです)

ただ週末だけは、じっくりDVDを見たり夜更かしするので明日が楽しみ。
明日はインターステラーをやっと見れそうです。
感動するかな?

ということで、皆様よい週末を!!
by petitclos | 2015-04-10 21:04 | 2015年 4月
食べてばかり。
こんにちは。
毎年この季節になると、今年こそ痩せる!!なんて言ってますが、ここ最近沢山食べることが多いです。


f0034922_1821675.jpg

先週はパンケーキミックス販売の為、実際に焼いてみました。


f0034922_1824246.jpg

僕が調理するより女性スタッフの方が、上手かった・・・。(当たり前か)


f0034922_183435.jpg

1パッケージ使ったので、とにかくパンケーキが沢山!!


f0034922_1831676.jpg

パンケーキ用に買ったたまごが大量に余ったので、目玉焼きを。(笑)


f0034922_1833816.jpg

ちなみにパンケーキミックスはロングトラックさんのもの。


自宅から持ってきたタークの鉄のフライパンで焼いたのですが、テフロン加工されたフライパンとは味が違う・・・・。普段あまり気にしてなかったのですが、スタッフに言われ目玉焼きを食べると、味付けをしていないのに味が違う!!少しの焦げや鉄の成分が少し入るせいなのか、ちょっと驚きでした。
(是非タークの鉄のフライパンをお試し下さいね)

結局、この日は、パンケーキに玉子焼きなどなど食べ過ぎでした・・・。

さて昨日の日曜は友達家族と一緒にイチゴ狩りへ。

f0034922_1841136.jpg

自宅から30分ほどなのに、こんな風景が広がってます。


f0034922_1845134.jpg

季節もそろそろ終わりかとおもいきや、おいしいイチゴが沢山実ってました。


f0034922_1853480.jpg

無農薬なので、とったそのまま食べれます。


f0034922_1855157.jpg

最近の農家さんは近代化されていて、屈まくても収穫ができます。(それに衛生的)


f0034922_186684.jpg

僕も一年分ほどイチゴを食べました。(笑)


f0034922_1863517.jpg

帰宅後は、またまた食事。アスティエも大活躍です。


なんだか一日中食べた休日でした。ちょっと運動しないとね。
by petitclos | 2015-04-06 18:20 | 2015年 4月