Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
急遽決定! オルネ 蚤の市
f0034922_14484869.jpg

明日から蚤の市がスタート!


先日訪れた「代官山 蚤の市」に触発されて、オルネでも久々にアンティークの販売を致します。
蚤の市というだけあって、少し訳ありアイテムなんかもありますが、その分お買い得価格になっております。

f0034922_14504690.jpg

個人的におすすめが、こちらのフォールディングチェア


f0034922_14512536.jpg

キャンプでも大注目を浴びそうなフランスの古いピクニックチェア


f0034922_14522278.jpg

折りたたむとこんな感じ。


各アイテム簡単なクリーニングをしただけですので、チェアだとオイル注したり、コンパウンドで磨いたり、安いチェアは自分で生地の張り替えしたり、プチDIYでカスタマイズしてくださいね。

いっそのこと色を塗り替えてもいいかな?というアイテムもありますので、週末はぜひ見にいらしてくださいね。

f0034922_14545083.jpg

今日のボワズリーには、沢山の加工が済んだランプがずらり。


f0034922_14553011.jpg

なかなかいい感じじゃないですか?


f0034922_1456239.jpg

大小2つのサイズで、来週から販売開始です。


ということで、週末のオルネドフォイユもよろしくお願いします。
あ、アトレ吉祥寺店にあるオルネルマルシェも今晩プチ改装しますので、こちらもよろしくです。
(嗚呼、忙しい・・・)
by petitclos | 2014-05-30 14:57 | 2014年 5月
富士山へ
昨日は家族そろって富士山へ。
いつも遠くから眺めているだけだったのですが、混み合う登山シーズンを避けて5合目まで車で登ってみました。

f0034922_19475851.jpg

富士山までまっすぐのびる道が、気持ちいい。


f0034922_19495296.jpg

5合目のパーキングエリアはこんな感じでのどか。


f0034922_19505860.jpg

こどもがせがむので、馬にも乗せてみた。


f0034922_19514140.jpg

溶岩が溶けて固まった地面なので、根っこが下に伸びず地を這うように生えてます。


f0034922_19531394.jpg

山梨から静岡方面へぐるっとまわって滝めぐり。


f0034922_1954084.jpg

このあたりは水しぶきが飛んでいるので、植物にはよい環境です。


f0034922_1955055.jpg

まるで秘境に来たようです。


f0034922_19554598.jpg

まだまだ探せば、いろいろ素敵な場所があるものです。


この後、温泉にゆっくりつかり、渋滞もなく帰宅。
日帰りでも楽しめる場所がまだまだありそうで、しばらくはご近所の自然探しをしてみようかと思ってます。

f0034922_1957241.jpg

今日のボワズリー。先日の5連ランプ、売り切れ分など現在製作中です。(近日発売)


ということで、今週のオルネドフォイユもよろしくお願いします。
(最近、商品紹介あまりできてないな・・・)
by petitclos | 2014-05-26 19:58 | 2014年 5月
代官山蚤の市へ行ってみました。
facebookを見ていると色々な方が蔦屋書店で開催中の「代官山 蚤の市」の事を話題にしていたので、僕も出勤前に少し遊びに行ってきました。

f0034922_1874247.jpg

いきなり沢山のひとだかり。


f0034922_1810288.jpg

横手にある駐車場がメインの会場です。


f0034922_18104414.jpg

ここはフランス?と思うくらい、ハイレベルな蚤の市でした。


f0034922_18115072.jpg

目に付いたのが、このタイル。どこに使おうか悩みつつ・・・


f0034922_1812267.jpg

この植木鉢も素朴でいいなー・・・・


f0034922_1813163.jpg

大好物なアルファベットも沢山・・・・


f0034922_18132812.jpg

ここにもアルファベットが・・・。


f0034922_18135769.jpg

後で気づいたのですが、brocantの松田さんのブースでした!やっぱりセレクトが絶妙です。


一応僕もアンティークの買い付けをする仕事もしているので、(最近ご無沙汰ですが)日本には買うモノがないかと思っていたら、どのブースもセレクトのセンスがよく、しかもお手頃価格ということで、物欲がフツフツ。
で、気づいたらbrocanteさんにて大物お買い上げ・・・・。(奥さんには内緒です)

ちなみに今回の蚤の市は昨日と今日の2日間のみ。
年に2度ほどあるらしいので、次回は初日に気合い入れて行ってみようかな?

それにしても、アンティーク好きな方々で作る空気感がすごく心地良かったです。
なんだか忘れていた何かが蘇ったような気がします。

さー僕は僕の仕事がんばろっと!
by petitclos | 2014-05-20 18:30 | 2014年 5月
本日のアップは5連ランプ!
こんにちは。かなり以前からHPでご紹介しておりますオリジナルの5連ランプがやっとネットショップに登場です。
陶器部分は日本で製作し、カラフルなコードはフランスからの輸入です。
今週もよろしくお願いします。(カラバリありますよ)

f0034922_1655349.jpg

by petitclos | 2014-05-19 16:07 | 2014年 5月
時間に少し余裕がでたので、リノベーションでも。
今週はすこし時間に余裕が出たので、ここ半年先くらいまでのおおよその予定を考えてみました。
(2~3年先まで考えられない頭の悪さが悲しいですが)

で、あれこれ欲をだして広げた仕事を少し整理をしつつ、今までやってきた内容をもっと濃くしようかと思ってます。
お店の今後の方向性とか、僕たちが今後やるべき仕事(みなさんに求められているのかも?と思う事です)が、だいたい見えてきたので、これからもうちょっと練ってみようかと思います。

今言えるのテーマは、やっぱり「家」です。

オルネの青山店は便利とは言いがたい場所にあり、ネットショップも楽天、アマゾンなどのモールにも属せず、初回に会員登録など少し面倒な作業が必要なのですが、便利でなく面倒でも連日お買い物に来て頂いていることを考えると、やはり「他にないモノ」を探しに来られているのだと思います。

そのあたりをもう一度考えてみると、もう一度本気で 「家、インテリア、ライフスタイル」を考えようという結論に至りました。ということで、これから少しずつ皆様に具体的な提案ができるように、がんばります!

まずは、途中で終わっていた自宅リノベ。
冷静に考えると、今やるべき仕事の優先順位としては、決して上位に来る仕事じゃない気がしますが、気持ちが勝手にそうなってしまったので、これは致し方ないかなと。(笑)

完成するまでを少しずつネットでもご紹介したいし、完成後は実際にオルネの商品を使ったシーンの撮影にも使えたらと思ってます。もう少しだけプライベートをさらけ出さないと・・・・という事です。

なんだか色々書きましたが、書かないとなかなか実行できないので、つらつら書いてみました。

さて先日のタイの続きです。

最終日につれて行ってもらった場所は、タイの建築事務所が経営するショップ&カフェ&レストラン。
古い倉庫のいい部分を残しながらの、見事なリノベーションです。


f0034922_192311.jpg

カフェ部分


f0034922_1932835.jpg


f0034922_19321866.jpg

ブックコーナーもありました。


f0034922_19324736.jpg

中庭があり、まわりにはギャラリースペースが


f0034922_19332590.jpg

ここがレストラン


f0034922_19335699.jpg

奥に行くと大きな川が流れていて、すこしリゾートの雰囲気


やりすぎない少し力を抜いた感じのリノベーションに好感が持てます。(ヨーロッパに近いかも)
僕もやり過ぎないカッコイイリノベがんばります!!ご期待あれ。
by petitclos | 2014-05-15 19:36 | 2014年 5月
本日もアスティエの新商品UP!!
こんにちは。ここ最近ブログ更新遅れております・・・・。
いつもの事ですが、あれこれ仕事が山積みでそれらを整理しようと机に向かうも、一向に片付く気配なしで改めて「選択と集中」の必要を感じる今日この頃です。

さてさてタイ日記の続きではなく、本日はオルネの人気アイテムのご紹介でも。

f0034922_18541567.jpg

ここにきて、急にマットのご注文を沢山頂いております。


f0034922_185454100.jpg

分かりづらいかも?ですが、海外でみかける素朴でいい存在感のマットです。


f0034922_185636.jpg

個人的には黒も好きです。


f0034922_18562688.jpg

黒を入れることで、お部屋がぐっと締まります。


f0034922_18565840.jpg

そして本日はアスティエの新商品がアップされます。


相変わらずの人気が驚きですが、アスティエにどんどん新作が登場です。よろしければチェックしてみてください。


さてさて連日大賑わいのアトレ吉祥寺店ですが、週末の母の日フェアが大好評でした。時間帯によってはレジに行列ができて、嬉しいやらお客様に申し訳ないやら・・・。これは今後の課題ですね。
で、先日少しだけ時間に余裕があったので、アトレ店店長と、ご近所さんにご挨拶回り。

f0034922_185812100.jpg

雑誌でも見て、ずっと行きたかったサムエルワルツさんへ


f0034922_18584879.jpg

ずっとご挨拶できてなかったので、久々に保里さんとお話できて良かったです。



改めてじっくり歩くと、吉祥寺って本当楽しい街ですね。
これから時間に余裕があれば、またリポート致します。ということで、今週のオルネドフォイユもよろしくお願いします。
by petitclos | 2014-05-12 19:05 | 2014年 5月
GWはキャンプ
今日は友達家族とキャンプに来ております。
あいにくの小雨ですが、自然の中楽しく過ごしてます。

f0034922_16104125.jpg


f0034922_1611403.jpg


f0034922_1613269.jpg


2日間だけですが、GW楽しんで来ます。
by petitclos | 2014-05-05 16:17 | 2014年 5月
きづけば5月ですね。
スタジオの内装工事やタイ旅行などで、あっという間に僕の4月はどこへやら、気づけばもう5月ですね。
去年は色々新しい事の連続だったのか、実に濃い一年でしたが、今年はあっという間にクリスマスがやってきそうなそんな予感・・・・。
タイ旅行の記憶があるうちに、思ったことなど書いてみます。

僕がタイを訪れる前のイメージは、

・ギラギラ ジメジメ 汗ばんだ額をした男達がひしめきあっている国。(酒、女、ギャンブル、キックボクシングなど)

・ピカピカと派手な仏像があちこちにある。(お線香が沢山)

・ちょっといかがわしい大人な雰囲気があちこちに漂っている(危険なイメージ)

・iphoneなんて持って歩いているとバイクのスリが持って行く(パリより危ない)

・お買い物はすべて屋台かナイトマーケット(値切り交渉が必ず必要)

などなど、けっこうネガティブイメージですが、行ってみて思ったのは、微笑みの国というだけあって「穏やかなタイ」でした。中心地なんかには、新宿伊勢丹のようなデパートがあちこちにあり、世界的な流行が反映されたファッション、店舗も多く、日本にいるかヨーロッパにいるのか分からないほど。


f0034922_1530429.jpg

今回2度も訪れたパラゴン。ここで食料品のお土産をあれこれ購入。


f0034922_1531492.jpg

地下にはおしゃれなフードコートもあり、日本食がホント大人気でした。


f0034922_15315140.jpg

あまりにも有名なタイのマクドナルド。


f0034922_1535490.jpg

記念に僕もコップンカッしてきました。


f0034922_15354958.jpg

店内でお誕生会をするドナルド発見!!タイ語を話してました。


f0034922_1537074.jpg

こちらはお隣のデパートですが、内装なんかホント世界共通ですね。


face book、LINEなどのインターネットの普及せいか、グローバル企業の影響なのか世界中どこに行っても、同じような建物、ブランドをみるようになりました。良い部分も沢山あるけれど、その国らしいオリジナルな発展をみたいな-。という意味でも、昔ながら市場や商店を見るのはホント楽しいです。

タイ日記もうちょっとだけ続きます。

最後にオルネの事も。

GWは休まず営業!
最近あまり紹介できていないですが、色々新商品が入荷しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
吉祥寺アトレ店も相変わらずの人気で、発注業務に四苦八苦。両店ともよろしくお願いします。
by petitclos | 2014-05-02 15:43 | 2014年 5月