Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
仕事復帰。
先週のタイ出張から無事に戻り、本日から仕事復帰しております。
初日の今日は、夏に予定している内装工事の現場確認。タイでみてきた素敵な内装をヒントに、いろいろ試せそうで、今から楽しみです。(早速タイ出張の効果がでております)

さてさて本日はタイのリポート。
今回の出張は、雑貨メーカーさんに同行するという形での出張なので、工場とか市場とかいろいろ見学してきました。

f0034922_19451692.jpg

まずは家具工房から


f0034922_19455198.jpg

国は違えど、似た感じの工房ですが・・・・。


f0034922_19463095.jpg

THE男の工房という感じ(笑)今度うちの工房にも貼ろうかな?


f0034922_19472053.jpg

蛍光灯を壁付けランプにする素敵なアイディアも。


f0034922_1948199.jpg

きちんと整理された木材のピースが美しい。


f0034922_19485053.jpg

ちょっとしたアート作品のよう。


f0034922_19504186.jpg

こちらは中華街。


f0034922_1951469.jpg

町工場では、手作業で大きな鍋を製作中。


ホントいろいろと勉強になりました。
もうしばらくタイ日記続きます。
by petitclos | 2014-04-28 19:53 | 2014年 4月
タイ到着と思ったら、もう帰国。
こんにちは!
先日からタイに来ていて、気づいたら本日の夜にもう帰国。朝からバリバリ動いて、夜はぐったりの連続でなかなかタイ日記どころではりませんが、帰国後すこしずつ僕が感じたタイのことなどご紹介したいと思ってます。

f0034922_10475480.jpg

昨日は中華街へ行ってみた。


f0034922_1053122.jpg

なんか少し懐かしいような風景がひろがってました。


f0034922_10533920.jpg

by petitclos | 2014-04-25 10:54 | 2014年 4月
じつはタイに来ております。
突然に決めた海外出張で現在タイに来ております。
いつものパリ出張とは違い、毎日汗をかいて歩き、疲れたらマッサージを受けて、ぐっすり快眠という健康的な生活をしております。

f0034922_10214814.jpg

空港ついたらいかにもアジアな雰囲気が漂ってました。


f0034922_10223910.jpg

屋台もあちこちにあります。


f0034922_1023682.jpg

屋台ごはん。以前は香草系がダメでしたが、どんどんクセになりそう。(健康になる気がする)


f0034922_10243620.jpg

屋台じゃなくモールのフードコートでも美味しい食べ物がいっぱい


僕の宿泊している地域には、こちらに住んでいる沢山の日本人を見かけますが、パリとは違って皆さんなんだか若々しい感じがします。肌のツヤ感?が違いなのか僕の勘違いなのかも?ですが。(日本よりももっとそんな気がする)
きっと生活がシンプルなせいでストレスが少ないとか、食べ物のせいか、美容が発達しているのか、いろいろ理由が考えられますが、若々しくいられるなら老後はこちらで生活っていのも悪くないのかも?ですね。

f0034922_1028104.jpg

マレーシアでもそうでしたが、どこのデパートも新しいだけあってアジアを感じません。


ということで、これからしばらくバンコク日記となります。
お楽しみに!!
by petitclos | 2014-04-23 10:30 | 2014年 4月
ブリックスタジオ 八丁堀
今日は疲れがたまったせいか、久々に風邪でダウンしております。
いまは、ヒエピタをおでこに貼り付けながら、久々にブログ更新です。さて先日のスタジオ内装ですが、少し写真を撮ってきましたのでご紹介です。

f0034922_2164153.jpg

今回こだわったのは、1Fのエントランス。少し重厚な雰囲気が新鮮。


f0034922_0101886.jpg

夜はこんな感じで、大人な雰囲気。


f0034922_0111873.jpg

f0034922_0123396.jpg
今回は1~3Fまでの内装工事で、なかなかハードでしたが、どのフロアもいい感じに仕上がりました。/div>

f0034922_0135043.jpg

撮影関係の方、ぜひよろしくお願いします。


やっといろいろ落ち着いたので、今週は今後半年ほどの計画をたてるつもり。
さーがんばるぞ!!
by petitclos | 2014-04-17 00:16 | 2014年 4月
無事にスタジオオープン
アトレ吉祥寺店がオープンして、すぐに取りかかったスタジオブリックさんの内装工事ですが、なんとか無事に先週末オープンとなりました。(あと少し追加の工事がありますが)

今回の作業が終了したのが、朝の3時ということもあり、ぜんぜん完成後の写真がありません。また後ほどお邪魔するので、少し撮影できたらお見せしますね。

ということで、今週から通常業務に復帰。アレコレしたい仕事が山積みなので、もうしばらくはバリバリ働きますよ!!ということで、今週もよろしくお願いします。
by petitclos | 2014-04-14 16:21 | 2014年 4月
あっという間に4月ですね。
気づくと4月も2週目。僕は何をしているかといいますと、やっぱりスタジオの内装でして、今週末のオープンに向けて現在佳境となっております。

f0034922_12142896.jpg

少し前のスタジオの様子。今は床を張っている最中です。


f0034922_12161089.jpg

今回3フロア一気に仕上げるので、なかなか大変。


今週末にお披露目ですので、ロケハンの方はぜひ楽しみにしていてくださいね。
(一般に公開ではないので、写真でお見せしますね)


そしてオルネですが、吉祥寺店の情報がなかなかアップできていませんね。
3月オープンから1ヶ月たち、早くもリピーターのお客さまもついて、順調な滑り出し。オルネにはない色々なアイテムがあるのですが、落ち着きましたらオルネ ル マルシェ ブログも立ち上げ、そちらでも新商品のご紹介などもできればと思ってます。

ちなみに鎌倉のロングトラックさん、ヴィヴモン ディマンシュさんなどなどの商品を取り扱いが始まり、早速大人気となっております。

f0034922_1225188.jpg

今年は現場の近くでお弁当食べながら少しお花見しました。


僕の3月はあっという間に終わりましたが、4月は部屋の改装とか色々したいなー。

f0034922_12313744.jpg

子供部屋もそろそろ変えないとです。


というわけで、もうしばらくバタバタしますが、皆様よろしくお願いします。
by petitclos | 2014-04-07 12:32 | 2014年 4月