Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パリ最終日
とうとうパリも最終日。
風邪も少しましになり、半日ボンマルシェや近くのコンランショップなど少しうろうろ。毎回なにかお土産を購入するボンマルシェの食品館グランエピスリーにて、ここ最近お気に入りのジャムやハチミツを購入し、ポワラーヌのビスケットを買い、またデュ・パン・エ・デ・ジィデのパン・デ・ザミを買いに北上と色々お土産購入の一日でした。
パリだとありがたみを感じないですが、日本に帰ってから「嗚呼もっと買ってくればよかったー」と思うことしばしば。
ということで、今回はパン・デ・ザミを2kg!も購入。しばらくは冷凍しながら、少しずつ食べる予定です。

f0034922_16182313.jpg

混み合う時間じゃないのに、すでにこの行列。


f0034922_1619369.jpg

小さな店内ですが、あれこれ欲しいパンだらけ。


f0034922_16201662.jpg

これも食べたかったな-。


f0034922_16205811.jpg

これが人気のパン・デ・ザミ。昔ながらのパンという感じでしょうか。


f0034922_1621511.jpg

パリに行かれた方は是非立ち寄ってみてくださいね。


ということで、僕は来週月曜から通常通り仕事となります。
皆様よろしくお願いします。
by petitclos | 2014-01-30 16:24 | 2014年 1月
パリ3日目、4日目。
ちょっと昨日から風邪をひいてしまって、すこしフラフラしながら街中をウロウロしております。
ということで、少し手短に日記です。

f0034922_1641261.jpg

毎回恒例のメルシー詣で。


f0034922_16414360.jpg


f0034922_16423046.jpg


f0034922_16424835.jpg


f0034922_164353.jpg


今回みて改めて思ったのは、こんな環境にいつか住んでみたい!ということ。(ここまで広くなくてもいいですが)
リビングの参考になるし、ディスプレイなんかも勉強になりますね。

そしてボントンのディスプレイ。
シンプルですが、上手いディスプレイですね。

f0034922_16453443.jpg


f0034922_1647975.jpg



ということで、また出かけてきます。今日はお土産探しかな?
ではまた明日です!!
by petitclos | 2014-01-29 16:47 | 2014年 1月
パリ3日目。
パリ3日目です。
だんだんと時差ぼけも解消してきて、今朝は朝7時に起床。明日あたりには、時差ぼけも解消しそうです。

さてさてパリですが、昨日は雨が降っていたのであまり写真も撮れませんでした。
かわりに見て面白かった展示をすこしご紹介。


f0034922_16543298.jpg

Onishi Yasuaki / 大西康明さんの作品。検索するといろいろ見れると思います。


f0034922_16553786.jpg

幻想的な雰囲気



f0034922_16433950.jpg

僕の旅の必需品(笑)


さて最近のオルネですが、メールでご注文を確認しているとオンフィルとアスティエ、DIY関連が人気が高いようです。とくにアスティエは消費税アップ前の駆け込みか、クリスマス時期に近いような注文ですね。間近になって焦らないように、購入希望の方はぜひお早めに。

ということで、今週のオルネもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2014-01-27 16:58 | 2014年 1月
パリ二日目
パリ2日目は、恒例のヴァンヴ蚤の市へ。
朝から少しだけ雨が降っていたので、ちゃんと商品見れるのか心配でしたが着いた頃には雨も止み久々の蚤の市を存分に味わってきました。今回は買い付けというよりも新店用のディスプレイ什器やアイディア探しだったので、以前みたく目の色変えてあれこれ購入というのでなく、すごくリラックスした気分で楽しんで来ました。
お馴染みさん達と近況を話したり、日本のお知り合いの方々に遭遇したりで、朝から楽しかったです。

f0034922_1681994.jpg

冬の蚤の市。馴染みの人が多いので、パリで一番落ち着く場所かも?


f0034922_16121863.jpg

新店は、「オルネ ル マルシェ」なので、マルシェグッズも買ってみた。 


以前と違うのは、ユーロの上昇というか円の下落で冷静に日本円に計算すると、けっこうなお値段に・・・・。
いつまでこんなレートがつづくのだろうか。

ということで、また明日です!!
by petitclos | 2014-01-26 16:13 | 2014年 1月
パリ一日目。
こんにちは!金曜の夜にパリに到着し、次の日は朝から活動開始。
(毎回時差ぼけで、早朝に目が覚めてしまいます。)

さてずっと気になっていたパリの寒さ。着いてみると、思ってるよりも寒くなくちょっと拍子抜けした感じ。
(出発前のユニクロで、ヒートテックの1.5倍の暖かさという極暖を買ってきたからなのか?)
でも油断できないのがパリ。気温の変化がとんでもないので、風邪などひかないよう細心の注意を払って仕事してきます。

昨日はパリ1日目ということで、軽めに仕事。ここ最近多いことですが、時差ぼけのある1~2日は頭がボーッとすることが
多く、そういうときは諦めて早めにホテルに戻るようにしております。


f0034922_15105416.jpg

いつも通っていた馴染みのスーパーへ


f0034922_15122371.jpg

巨大ですが、目新しいものがないので、定番のポワラーヌのパンとコーヒーを


f0034922_15132824.jpg

乳製品はホントに豊富。チーズ、バター、ヨーグルトなんかは日本の10倍以上は品揃えがあります。


国が違えば、色文化が違うのは当たり前で、果物や魚なんかはスーパーには新鮮なモノがすくなく、市場に行かないと買えません。その代わり乳製品の多さたるや本当にすごいです。あれもこれも美味しそうで、ついつい沢山買いそうになりますが、脂肪というおまけがついてくるので、少し我慢が必要です。

今日は定番の蚤の市。新鮮な目で見れば何かあるかな?
ということで、しばしパリ日記続きます。

f0034922_15131025.jpg

パリの空は広い!

by petitclos | 2014-01-25 15:14 | 2014年 1月
これからパリに行ってきます!
f0034922_10554652.jpg

連日バタバタしてブログ更新できてませんでしたが、明日からパリですので、パリ情報お知らせできればと思ってます。
by petitclos | 2014-01-23 10:52
オルネのオリジナルペイントが登場。
今週、久々にパリ出張となり、相変わらずバタバタしております。
連日、新店舗の打ち合わせやレジシステムの移行、ショッピングバッグのデザイン、アイテムのセレクトなどなど、びっくりするほど仕事が山積みです。(新しい事にチャレンジするのって、やっぱり大変です)
僕の妄想上では、なかなかいい感じのお店に仕上がってきてますので、ご期待くださいね。

さてさて本日は、オルネオリジナルペイントのご紹介です。

f0034922_2047264.jpg

こんなパッケージに仕上げました。


f0034922_2047396.jpg

全部で10色の展開。


f0034922_20483068.jpg

海外の文具店に並んでいそうなイメージで作りました。


今回こだわったのは、色のセレクトとパッケージ。
よくホームセンターに並んでいるような色あいではなく、オルネらしくヨーロッパテイストで選んでみました。
あとパッケージは、アルミのキャップがよかったので、あちこち探して海外からの輸入となり、ラベルは海外の文具店に並んでいそうなイメージで作ってみました。
細めの筆であれば、キャップを開けて直接使えるので、簡単と片付けも楽々です。ペンキののびもいいので、小さなイスくらいであれば、簡単に塗れちゃいます。ショップでは、すでに販売を開始していて、ネットでは後日販売です。これからのDIYアイテムの展開もお楽しみに!!

今週もよろしくです。
by petitclos | 2014-01-20 20:54 | 2014年 1月
また夜がやってきた。
ここ最近は、3月オープンの新店の準備に追われ、なかなか更新できておりません・・・・。
終電近くまで残業しているにも関わらず、なかなか仕事が片付かないので、来週のパリ出張ホントに行けるか不安になってきました。(笑)

さてさてショップの方ですがネットセールの方も好調なようで、本当にありがとうございます。
まだまだ色々セールしておりますので、チェックしてみてくださいね。

さてさて本日ご紹介のアイテムは、トイレットペーパーホルダー。
なかなか衝動買いするアイテムではないのですが、これが意外と探すと欲しいデザインがないクセものなんです。国内製品だと、ほぼプラスチック製品か、よくってシンプルなウッドタイプ。でも僕が個人的に欲しかったのが、海外のトイレで見かける陶器製のホルダーでした。

実は長い間、こういう少しレトロなデザインの仕入れ先を探していたのですが、海外でも探し出すのは難しく、昨年やっと見つけ出したのが、こちらのブランド。アンティークのような陶器の質感がすばらしく、長く愛用頂けると思います。カフェのトイレでも似合いそうです。


f0034922_19445550.jpg

こんなタイプや


f0034922_1946472.jpg

こんなのもあります。


すぐに売り切れるアイテムとは思えないのですが、一旦売り切れると再入荷が遅くなると思いますので、新築予定の方は、改装される方など、お早めにご検討ください。


ブログを書いているうちに、またまた夜がやってきましたが、本日は早めに帰ります!
by petitclos | 2014-01-16 19:48 | 2014年 1月
セールが始まりました!!
お正月も終わったと思ったら、またまた3連休。なかなか正月ボケが取れませんね。
自宅でゆっくりされている方に、セールのお知らせです!

f0034922_23304310.gif


f0034922_23305572.jpg

良い物をお安く購入できるチャンスです。


セールの為に用意した商品ではないので、本当にお買い得!やっぱり長く使える良いモノを使いたいですよね。

セールはこちらから←
by petitclos | 2014-01-13 23:42 | 2014年 1月
オルネ 吉祥寺店 オープニングスタッフ募集!!
f0034922_2313444.jpg


3月上旬にオープン予定のオルネ吉祥寺店にて、オープニングスタッフを募集いたします!!
今回新店ということで、まとまった人数を募集いたします。雑貨が好きな方、吉祥寺で働きたい方、なかなか経験できないオープニングスタッフとして一緒に働いてみませんか?

経験者を優遇致しますが、未経験の方ももちろんOKです!明るくフットワークの軽い方ぜひぜひご応募くださいね。

詳しくは、こちら←
by petitclos | 2014-01-09 23:17 | 2014年 1月