Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2014年 新たな一歩。
オルネドフォイユが来年の2月、無事に10周年を迎えることができそうです。
これも、いつも支えてくれている皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
そんな記念すべき年にオルネドフォイユは新たな一歩を進もうと思っております。

それは、オルネドフォイユの新しいお店を作るということ。

ここ数年いろいろな商業施設から出店のお話を頂きながら、実際に出店するまでに至らなかったのですが、
とうとう自分たちのスタイルと合いそうな場所と出会いました。その新しいチャレンジの場所は、吉祥寺。
オープンは来年3月を予定しておりまして、青山のオルネとはまた違ったスタイルでの展開となりそうです。

ショップ名は、「オルネ ルマルシェ」。
オルネドフォイユとしての出店ではなく、姉妹店という位置づけで商品ラインナップも少し変わってきます。
新しいお店の詳細は、これから少しずつ紹介していきますので、お近くにお住まいの方は是非楽しみにしていて
くださいね。

f0034922_111555.jpg

こちらが新しいロゴです。これからはオルネ ルマルシェもよろしくお願いいたします。


2014年は、いろいろと新しいいことにチャレンジする年と決めました。
さらに忙しい一年となりそうですが、もうひとふんばりがんばるぞ!!


追伸 年末のこっそり蚤の市アップしました。よろしければチェックしてみてください。
蚤の市ページはこちらから←

f0034922_1192840.jpg

by petitclos | 2013-12-31 11:11 | 2013年 12月
今年も皆様ありがとうございました。
昨日でショップの通常業務を終え、本日はスタッフみんなでショップ&事務所の大掃除。
そこから忘年会&送別会という流れで、本年度の営業を無事に終えました!!

今年の後半は、何だかとんでもなく忙しく、ブログもゆっくり書いてませんでしたが、年末までにまた今年のまとめなんか書いてみたいと思ってます。

f0034922_045332.jpg

数名抜けてますが、オルネはこんなスタッフで運営しております。(みんな少し酔っていい感じです)


今年の忘年会は、ビンゴ大会なんかもあって非常に盛り上がりました。(僕は大量のリンゴを入手)
そしてボワズリーがオープンする前から一緒に働いてくれたTさんが6年の勤務を終え、本日付で退社となり、すこし涙の場面もあったり、いろいろ印象深い今年の年末でした。彼女は来年パリで刺繍を勉強するという目標があるそうで、是非がんばってほしい。職人気質な性格なので、きっといつか活躍してくれそうな予感がしてます。

実は来年すこし事業拡大する予定がありまして、これからまたぐっとスタッフが増える予定です。
また年内にいいお知らせをできると思いますので、是非お楽しみに!!

ということで、今年一年みなさま本当にお世話になりました。
来年2014年は、さらに活動の場を広げ進化しますよ!!

あ、そうそう今年も年末こっそり蚤の市を開催致します。
皆様がハッピーな年になるようなアイテムをピックアップしましたので、こちらもお楽しみに。では、では。
by petitclos | 2013-12-28 00:14 | 2013年 12月
joyeux noel!!
joyeux noel! (メリークリスマス)
今年もとうとうクリスマスがやって来ましたね-。クリスマス当日のオルネはかなり賑わっておりまして、プレゼントというより、おうちインテリアの動きが活発になってきました。(ランプとかもろもろ)

年末は自宅でゆっくりするので、DIYや模様替えと思っている方は、オルネの今年度の営業は明日までとなっておりますので、お急ぎくださいね。(27日は大掃除です)

ネットの方も27日の朝9:00までのご注文は、年内に発送が可能です。それ以降のご注文は、1月6日以降の発送となりますので、ご注意ください。

f0034922_19142779.jpg

前回もお伝えしましたが、こちらがmade in フランスの陶器フック。


f0034922_1915285.jpg

こういうアイテムは、在庫のあるときに購入するのが鉄則です。


f0034922_19161333.jpg

裏にはリモージュの刻印が。


f0034922_19165018.jpg

自宅にも付けようか悩み中。


f0034922_19172329.jpg

こちらは金属製のフック。


f0034922_19174656.jpg

とってもカラフルで楽しいです。


是非年末DIYにチャレンジしてくださいね。

その他、ショップの入荷情報はショップブログが一番早いです。こちらからご覧頂けます。←

さてさて本日は、年末のあれこれ仕事まとめ。
1月のフランス行きのエアーチケット&ホテルの予約したり、2015年のお仕事がすでに始まってます。
来年はこれまで以上に忙しくなりそうなので、年末はamazonで注文しておいた書籍をじっくり読み込んで勉強する予定です。(その前に掃除しないとですが)

クリスマスが終わると、一気にオルネはお休み準備に突入です。くどいようですが、明日までが営業日。皆様明日もよろしくお願いいたします。


f0034922_19183546.jpg

先日頂いた宿り木。やっぱりクリスマスといえばコレです。


f0034922_1919177.jpg

毎年、ヴァンブの蚤の市でもらっていたのですが、今年はお知り合いの方からお裾分け。

by petitclos | 2013-12-25 19:25 | 2013年 12月
明日はイヴ!
本日もオルネに沢山のお客様にお越し頂き感謝、感謝です。
やはりこの時期ギフトが中心の動きなのですが、先日入荷したばかりのDIYアイテムなんかも早速動いております。

f0034922_20374636.jpg

海外のホテルなんかで見かける陶器のトイレットペーパーホルダー。


f0034922_2038369.jpg

こちらも陶器のかわいいフック。


そして再入荷したコンポゼランプももちろん人気です。

f0034922_20393159.jpg

まとめ買いの方もおられて、製作に時間がかかった分よけいに嬉しいです。


今日、コンポゼランプの製作を依頼している陶器メーカーの担当者さんがオフィスに来られたのですが、この陶器、今の日本だとなかなか製造を引き受けてくれるところがなく、あちこち奔走してやっと量産できる工場を見つけてくれたそうです。フォルムが複雑なのと、組み合わせも複雑。しかも手間のかかる行程が多く、どこも嫌がるようです。

実はこの商品、海外のインテリアショップなんかにも置いて欲しいとずっと思っていたので、生産が安定してきたら、どこかに売り込む予定だったり。やっぱり日本だけでなく、いろいろな人に見て使って欲しいですからね。ま、それは来年の抱負ということで。

話が脱線しましたが、明日はいよいよクリスマスイヴ。お仕事帰りにプレゼント購入まだの方は是非お立ち寄りくださいね。では、明日もよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-12-23 20:47 | 2013年 12月
クリスマスギフトにギリギリか・・・。
こんにちは。
相変わらず色々な仕事が同時進行で、なかなかブログ更新できずすみません。

来週はもうクリスマスということで、お店も街もなんだか慌ただしい雰囲気ですね。この時期になると、男性おひとりでプレゼントを買いに来られる方も多く、普段女性の多いオルネには、新鮮な光景となります。おそらく今週末がプレゼント購入のピークかな?と予想しますが、準備はなるべく早めがオススメです。
ネットでの購入もクレジット決済であれば、ぎりぎりお届け可能かな?という感じです。油断しているとあっという間に週末ですので、ネットでのお買い物もご注意くださいね。

さて今年のギフトは、断然アスティエが人気のようです。ギフトボックスをご注文される方が大半で、なんとも羨ましいギフトです。(増税前のこのタイミングが一番の買い時かも?ですね)

f0034922_1884980.jpg

一枚はもっていほうがいい定番シリーズ。


f0034922_1885816.jpg

普段使いもできて人気のショコラカップ


アスティエはこちらから←

そして先日発売開始いたしましたデュシェスのシリーズですが、連日人気で沢山ご注文頂いております。まだ在庫の方は余裕がございますので、シリーズで揃えられたい方は、ぜひご検討くださいね。

f0034922_1830569.jpg


f0034922_1831768.jpg


デュシェスはこちらから←

僕も子供用のクリスマスプレゼントは、すでに購入済み。あとは奥様になにか買わないと・・・・。(毎年24日にオルネで買ってます)

f0034922_1892235.jpg

ということで、皆様よいクリスマスを!

by petitclos | 2013-12-19 18:33 | 2013年 12月
クリエイション。
今年のテーマは「つくる」と宣言した通り、この年末いろいろなデザインをしております。
まずは来年早々から始まるスタジオの内装工事で、こちらはお知り合いのカメラマンさんからのご依頼。またまた大きなスペースの工事となるので、現場の写真を見ながら、あれこれ妄想しております。

f0034922_1910980.jpg

首都高から見える東京タワー。僕はスカイツリーよりもこっちが好きです。


f0034922_19104626.jpg

現場からの眺め。今日は12月とは思えない日差しでした。


f0034922_19113343.jpg

この階段に似合う素敵なランプを吊りたい。


人様の物件ばかりでなく、早く自宅の改装の続きをせねばと思いつつ、仕事優先でがんばってます。
それと年末に詳細が決まりましたら、オルネにとっての「つくる」も発表したいと思ってます。お楽しみに!!


ちなみに本日の更新ですが、クリスマスにまだ間に合う食器たちのご紹介です。先日ベルギーから届いたばかりで、今ならまとまった数でのご注文も可能ですよ。(再入荷には少し時間を頂きますので、お早めに)

ということで、今週のオルネドフォイユもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-12-16 19:18 | 2013年 12月
気づくと今日も夜だった
ここ最近忙しくって、毎晩夜中までスタッフと二人オフィスで仕事しております。
なんだか年末な気分がします。

f0034922_22202110.jpg

最近外食続きなので、朝のフルーツに助けられてます。


f0034922_2221911.jpg

ちょっと変わった色のキーウィフルーツ。自然の色あいってホント美しい。


さてさて本日木曜もwebの更新日なのですが、やっとオリジナルの裸ランプが発売になりました!!

f0034922_22262157.jpg

コードの出っ張り部分を作るのに、ちょっと苦労しました。


f0034922_2227077.jpg

色、質感ともに満足の出来!ぜひ手にとってみてくださいね。


残業の日々も本日で終わる予定。
いろいろがんばってくれたFさんホントありがとう!!
by petitclos | 2013-12-12 22:28 | 2013年 12月
久々にBOTTEのご紹介です。
昨日の更新で、久々にbotteのバッグなどアップいたしました。
ここ最近、かなりバタバタでなかなかbotteのサイトを更新できていないので心苦しいのですが、とりあえず小物関係は現在も新作の製作などを進めている状況です。

f0034922_20265185.jpg

今回はこんなPCケースを作りました!


f0034922_20272616.jpg

スタバとかに是非つれて行って欲しいデザイン。


f0034922_20275580.jpg


f0034922_202848.jpg


f0034922_20281580.jpg

中に内ポケットもあります。


f0034922_20285624.jpg

古いリネンを使用したこんなバッグも登場です。


f0034922_20301624.jpg

こちらは少し大きめ。


botte アイテムはこちらからご覧頂けます。←

そしてオルネのショップですが、そろそろクリスマス目前ということで、連日ギフトの動きが活発です。

f0034922_20305253.jpg

愛を送りたい方にオススメ。


f0034922_20334748.jpg

手作り感がいい感じのオーナメント。


f0034922_20344781.jpg

クマたちも残りわずかです。


f0034922_20351020.jpg

今季の売れ筋のひとつ、羽根のブローチ。(すごくかっこいいですよ)


というわけで、今週のオルネドフォイユもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-12-10 20:35 | 2013年 12月
本日、大賑わい!
今日のオルネは、男性ひとりでギフトを購入される方々も多く見受けられ、大変賑わいました。
今年はアベノミクス効果か、消費税アップ前ということなのか、例年以上にアスティエのギフトが多いような気がします。その他、先日入荷したばかりのオンフィルなんかも動きがいいようです。

12月ということで、毎年恒例のchajinさんのモスが今年も入荷しましたよ!!

f0034922_19422570.jpg

人気のハート型や


f0034922_19425377.jpg

この時期になると人気が高まる星形も


f0034922_19432699.jpg

なんだかおいしそうでしょ?


f0034922_19435135.jpg

意外とこんなにボリュームがあります。(食べきれるかな)


その他、色々入荷しておりますので、明日日曜も皆様よろしくお願いいたします。

ここ最近の僕は、デスクワークが多くほぼ一日座りっぱなし。
下半身が冷えるので、膝掛け+足下ミニホットカーペットというコタツ気分で仕事しております。なんか素敵なニュースをお知らせしたいのですが、もうしばらくデスクワークが続くので、しばしお待ちを。

f0034922_19484398.jpg

関係ないですが、少し前に購入したBOSEのミニスピーカー。なかなかいいです。


f0034922_19471497.jpg

こちらも関係ないですが、ローラーペイントがフランスの雑誌にも登場してましたよ。


ということで、明日のオルネもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-12-07 19:57 | 2013年 12月
あたらしい目印ができました。
こんにちは。ご無沙汰しております。
ここ最近仕事が立て込んでおりまして更新遅れてます。やはり年末が近づいているせいなのか、色々な仕事が一気にやってきております。色々うれしい発表もそのうちできると思いますので、ご期待くださいね。

さてさてここ数ヶ月の悩みが昨晩やっと解決しました。
そんなに大げさな話じゃないのですが、実はショップの前に垂らしてあるフラッグを新しいデザインに変更しました。以前よりかなり派手になったので、オルネを見つけやすくなりましたよ。

f0034922_18544688.jpg
なんと花柄、ピンク、ブルーとけっこう派手です。

f0034922_18544636.jpg
個人的にこの花柄の仕上がりが気に入ってます。


ここ最近、クリスマスに合わせて仕入れた商品をショップで展開しております。クリスマスぎりぎりにならないように、余裕をもってお買い物楽しんでくださいね。
遅くなりましたが、今週のオルネもよろしくお願いいたします。



by petitclos | 2013-12-04 18:57 | 2013年 12月