Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ペナン到着!
昨日、無事にペナン島に到着しました。
とくに何のプランもなくやって来たので、昨日は一日プールでのんびり。たまにはこんな日もいいもんです。

f0034922_1325632.jpg

マレーシアといえばエアアジア。機内はすっごく寒いので毛布代わりの服を持参したほうがいいです。


f0034922_1375983.jpg

なかなかなリゾート気分


ホテルは子供が毎日プールで遊べることを条件に探しましたが、なかなかの雰囲気に大人も満足。

よく人にマレーシアに行ってきたというと、あまりピンと来ないのか「うわー行ってみたい!」みたいな反応があまりないのですが、ヘタな国内旅行に行くより断然オススメですよ。これから数日は勝手に観光大使となり、いろいろご紹介していきますね。(買い付けとかはないです)

f0034922_13123825.jpg

太陽光にめっぽう弱い僕は、プールサイドでミイラ化しております。(笑)


f0034922_1314916.jpg

しばし癒されてきます。

by petitclos | 2013-07-31 13:25 | 2013年 7月
少し早い夏休み
今日から少し早い夏休みを頂きます。
出かける先は、またまたマレーシア。子供と一緒だとヨーロッパの町並みを散歩なんてできないので、とにかくプールがあちこちにある国に行きたくなります。
久々の海外でゆっくりしてきます!!

f0034922_19323910.jpg



パソコンは持って行きますので、ブログ更新と仕事は引き続きしておりますので、何かあればご連絡を。
ではでは行ってきます!!
by petitclos | 2013-07-29 19:33 | 2013年 7月
キャンプ
先週の週末、家族で自宅から1時間半ほどの距離にあるキャンプ場に行ってきました。
今までのネガティブ要素をどこまで解消できるかが、キャンプにはまれるかどうかのポイントだったので、色々対策考えてみました。

f0034922_1826755.jpg


・まず子供の頃の記憶に、トイレにはたいてい巨大な蛾がいて、怖くておちおち用も足せないというのがありましたが、→今回のキャンプ場はウォシュレット完備のきれいなトイレで、もちろん蛾もいませんでした。

・前回テントに泊まった際、床が堅くって睡眠不足に→マット+インフレーターマットという半エアマットを導入することによって背中の痛みは解消。

・準備と片付けが面倒→テントの張り方をyoutubeで何度も見て学習。面倒は面倒ですが、初めてのテント張りにしては、わりと簡単にできたかな?

帰った次の日は、なぜか体のあちこちが痛かったですが、家族にも好評でこれからも時間を見つけてチャレンジするつもりです。最初は億劫でしたが、一度自分で経験してしまうと次回は気が楽になりそう。

f0034922_1827893.jpg

小川のそばでテントを張ったので、川のせせらぎが心地良かったです。


f0034922_1828242.jpg

緑がキレイ!


f0034922_18284582.jpg

夜はほんのり明るい火を見るだけで、心が落ち着く。



僕の考えているのは、すべてキャンプ用品で揃えるのではなく、多少不便でもガラス製品だったり自宅の食器やカトラリーを使った少し不便(面倒?)スタイル。南仏なんかでは、庭先でみんなで集まってよくランチを食べている光景を見かけますが、そんな感じ。
ケメックスのコーヒーメーカーに陶器のお皿、同じデュラレックスでもボデガのカップで、ランタンなあちこち沢山・・・・とまたまた妄想が広がります。(昨日、ヴラスブラムの桜間さんともそんな話で盛り上がってました)

ということで、これからおしゃれキャンパー目指します!

僕みたくキャンプに興味あっても億劫だなーという方もぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。
(どうか飽きずに続けれますように)
by petitclos | 2013-07-25 18:37 | 2013年 7月
打ち合わせDay
本日は朝からお洋服の展示会2カ所と、オフィスで打ち合わせ2件で、頭がキャパオーバーです。

f0034922_18411950.jpg

ヴラスブラムさんのラックス。モコモコが気持ちよくっていつも撫で撫でしております。


f0034922_184356.jpg

こんな目で見られるとつい・・・・。


f0034922_18435384.jpg

場所はかわって青山。今年に立ち上げたばかりのブランドさんですが、かわいいアイテムが多いです。


今回発注したアイテムは、10月以降に入荷してまいりますのでお楽しみに。

さて本日はイタリアから入荷してきたランプのご紹介。

f0034922_18472312.jpg

思いっきりピントがずれてますが、こんな素敵なランプです。加工後発売します。


今日の打ち合わせは、SCさんへの出店依頼のお話とオリジナルランプの詳細のつめなど。ありがたいことに、ここ最近またまたSCさんへの出店のお話が増えています。毎回出店しようか悩んで悩んで・・・・結局答えが分からず。

ということで、ここ最近未来を占える人と話したい気分であります。
(誰か見れる人紹介して欲しいです)

お天気不安定ですが、今週のオルネもよろしくお願いいたします。

f0034922_18523838.jpg

昨晩の鎌倉花火大会。去年よりもすごく沢山の人が来てましたよ。

by petitclos | 2013-07-24 18:53 | 2013年 7月
オルネのサイトのメンテナンス終了!お店も少しメンテナンス。
予定よりも少し遅れましたが、無事にシステム変更が終わりました。
パッと見た感じは全く変わっていませんが、メニューやいろいろが少しすっきり見やすくなっております。
あと検索が加わったと書きましたが、トップページ以外のページから利用が可能です。
(システムの制約というか、トップページは自動更新でなくひとつづつ製作しているので・・・)

で、ショップの方ですが、月曜定休の本日久々にすこしだけウィンドウをいじりました。

f0034922_1922749.jpg

なにやら怪しげなロープが3本。


f0034922_1931756.jpg

いろいろな照明を吊せるように少し改良。


お店もサイトもまだまだカイゼンしなければいけない事が山積みです。一気に片付くものでもないので、とにかくひとつずつ片付けております。少しずつですが、きっと前進しているのでしょう。

さてさて先日まで騒いでおりました初キャンプ。子供と奥さんの車酔いというアクシデントはあったものの、たいした問題もなく無事に帰ってきました。とにかく準備、準備、準備・・・・で気づくともう撤収の時間といった感じで、今日は体のあちこちが痛いです。(笑)
また明日以降に素人が感じるキャンプとはなんぞや?といった事を書こうと思ってます。
ちなみに楽しかったですよ。(8月あたりにまた行く予定です)

f0034922_19131333.jpg

火の調節が難しく、ウインターが燃えております。(笑)

by petitclos | 2013-07-22 19:13 | 2013年 7月
オルネのサイトがシステム変更に伴うメンテナンス中です!
こんにちは。現在オルネのサイトがシステム変更に伴うメンテナンス中です。
本日18:00以降からは、今までのオルネのサイトから少しだけ変わります。見た目はそんなに変わらないのですが、ほぼ10年近く同じシステムを使っていたせいで利用できなかった便利機能が今後いろいろと使える予定です。(検索機能も今更ながらやっと装備です・・・・・)

お買い物の際に、一点だけ注意があります。
最初のログインの際に、お手数ですが新たなパスワードの設定が必要となります。
お名前とメールアドレスを入力頂くだけで今まで登録していた住所などが引き続き使用可能となります。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ということで、本日の18:00以降によろしくお願いいたします。

f0034922_12294721.jpg

by petitclos | 2013-07-22 12:30 | 2013年 7月
エアコンの効いたお部屋でチクチク。
今日はいつもより涼しいからとハンズまで月曜の改装の買い出しに行って、今戻りました。
いやーずっと歩いていると、やっぱり暑いです・・・。ただ夕方以降は、ゆっくり散歩がてら歩くのであれば気持ちよさそう。(僕は基本せっかちなので早歩き)

さてさてオルネですが、あと数日でトランテアンさんの移動手芸店イベントが終わってしまいます。今回も沢山リバティをお持ちいただいているので、自宅にこもってチクチクを予定されている方は、週末にぜひいらしてくださいね。

f0034922_1853553.jpg

我が家ではうちのニャン太が涼しいところを探してゴロンゴロン。



f0034922_18532082.jpg

こんな手つきを見て、毎日癒されてます。(笑)



まだまだ暑い日が続きますが、週末もよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-07-19 19:03 | 2013年 7月
夏キャンプ
今週末、家族とキャンプに出かけようかと計画しております。
キャンプのイメージと言えば準備が面倒だし、片付けも大変、きっと睡眠不足になるだろうし・・・とネガティブな事ばかり(あとムシとかトイレも)考えていましたが、子供の為ならと少し考え方を考えてみると、川で遊んだり、バーベキューしたり、星空なんか見たりして・・・・となんだかすごく楽しそうな気がしてきました。

多くの人がキャンプにはまって、アウトドアギアがこんなにも売れているのだから、きっとネガティブ要素を越える何かいいことが待っているに違いない。そんな事を確認してまいります。

f0034922_14341125.jpg

ちなみに去年はバンガローに泊まって満足でしたが、不満は宿泊費の高さかな。


さてさて本日ご紹介するのは、お問い合わせの多いシザーランプ。壁に穴あけできる環境の方には是非オススメしたいアイテムです。

f0034922_14384347.jpg

まだショップにもネットにも出ておりませんが、日本仕様に加工後してから登場です。


f0034922_14395125.jpg

光が欲しい場所にダイレクトに移動でき、インテリアとしてかっこいいです!


ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。
by petitclos | 2013-07-18 14:41 | 2013年 7月
イタリアからいい風合いのガラス製品届きました!
ここ最近いろいろと海外からの入荷が続いておりますが、本日ご紹介するのはイタリアメーカーのケーキスタンド。日本製品にはないゆるいラインが特徴で、すこしアンティークにも似たニュアンスがあります。
フランスで見た展示方法が、デザインがバラバラのケーキスタンドを沢山集めて並べるというのが印象的で、僕もマネしてバラバラデザインで沢山買い付けてきました。(文章だと上手く表現できませんが、そんな感じです)

自宅用の少し上級の使い方として、バラバラのデザインでケーキスタンドを集めてみてもいいかも?ですね。

f0034922_1974559.jpg

この光のヌメッとした光沢になぜか惹かれます。古いガラスにも似た質感ですね。


よかったらオルネのショップニュースでもご紹介しておりますので、ご覧くださいね。

オルネドフォイユ ショップニュース
by petitclos | 2013-07-17 20:02 | 2013年 7月
facebookのススメ
昨晩、昔からの友達と約10年ぶりに再会。
長く連絡が途絶えていたんだけれど、facebookで検索して見つけてくれたようで、facebookには感謝感謝です。お互い10年間の近況報告や、昔の友達の事など沢山話せて、昨晩は久々に楽しいひとときでした。
(10年くらいの溝だと、あっという間に埋まりますね)

僕のまわりには、facebookに対してあまりいい印象を持っていなくってまだ初めていない人も少なからずいるけれど、(僕のまわりの40歳前後の人たち)プライバシーとか色々な問題に少し目をつむれば、やっぱりすごく便利で素敵なサービスだと思います。

これまでに何人ものご無沙汰していた人と再開できたし、なかなか会えない人の近況が分かったりで、今のところ僕にとってはすごくプラスになってますね。あと雑誌などよりも早い情報(新しいお店の情報とか)も手に入るのもいいですね。僕はたいしてプラスになるような情報流せてないですが、まだ始めてない人や、アカウント持ってるけど使っていない人もぜひ使ってくださいね。(こんな事言うのも今更ですが)


f0034922_1937458.jpg

むかしの話もたまにはいいもんです。



ということで、今年はもっと出不精を直し、色々な人に会おうと思ってます。
by petitclos | 2013-07-16 19:39 | 2013年 7月