Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アンスピラシオン もうひとつの部屋
昨日ご紹介した部屋以外に、もうひとお部屋を改装しました。


f0034922_14313618.jpg

すこしガーリーな空間が登場です。



f0034922_1432950.jpg

あれ?この柄どこかで見たような・・・。


f0034922_14323514.jpg

そうです!モチーフローラーでコロコロ塗ってみました。



今回はじめて仕事でコロコロローラーを使ったのですが、一発勝負にも関わらずなかなかいい感じの出来映え。(少し失敗もしましたが) こんな感じで、壁紙を購入しなくとも雰囲気のある壁面が作れます。色の組み合わせ方によって、まったく見え方が違ってくるので、購入頂きました皆さまもぜひ色々チャレンジしてみてくださいね。

f0034922_14323949.jpg

そして今回こちらの壁紙も使ってみました。(ビリビリやぶれ系ですが)


この壁紙ですが、とくにたいしたことをしていないのにヴィンテージ感があり、ホント使いやすいです。僕みたく剥がした後があってもいいし、そのまま貼ってもいい感じですよ。これまら甘すぎないガーリー空間が作れますよ。

壁紙などはこちらのページでご覧頂けます。←

今週いろいろなアイテムが届いておりますので、雨のないうちに遊びにいらしてくださいね。
ということで、週末のオルネドフォイユもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-05-31 14:39 | 2013年 5月
アンスピラシオンの改装。
f0034922_18545833.jpg


アンスピラシオンの改装がほぼ終わりました。
あとはボワズリーと浅草の巨大スタジオ。明日も肉体労働がんばります!!

そうそう、ここ最近海外から色々なアイテムが到着しております。
これまた久しぶりの入荷のビニールコーティングされたファブリック。入荷待ちして頂いていたお客様から順にご紹介させて頂いております。ショップニュースでもご紹介いたしますので、気になる方は見てみてくださいね。

ということで、また明日です!!
by petitclos | 2013-05-30 18:58 | 2013年 5月
梅雨前のおでかけ
昨日は梅雨前にどこか自然のある場所に行きたかったので、家族3人で渓流釣りに行ってきました。
渓流釣りと言っても、管理釣り場なので誰でも簡単に釣れるので、子供はとにかく大はしゃぎ。僕はここ最近
ずっと工事ばかりしていたので、川のせせらぎを聞きながら、のんびりと思っていたのですが、実際は、子供の
竿にエサ付けたり、釣れた魚の針を抜いたり、絡まった糸をほどいたり・・・・・やはり子守の一日でした。
それでも自然の中に身を置くと、ストレスもどこへやら。不思議と今日の仕事に向かう足取りも軽かったのでした。

f0034922_17171099.jpg

昨日はちょうどいいお天気で、ピクニックがてらの釣りでした。

f0034922_17175746.jpg

親子そろって真剣です。(笑)

f0034922_17175337.jpg

なかなかいい感じの小屋です。

f0034922_17183022.jpg

釣った魚は、その場で塩焼きに。

f0034922_17181937.jpg

焼きたてはやっぱりおいしいです。


さてさて本日の更新は、久々入荷のPVC製のPタイル。僕も自宅のトイレで床材として使っているのですが、
なかなかPOPな感じで、お客様にも好評です。カッターと定規だけで貼れるので、女性の方も安心してDIYして
頂けますよ。(ちなみに僕の家は、うちの奥さんが貼りました)
その他、オンフィルのカーテンや最近わりと早くに売り切れになるお洋服などなど。よかったらチェックしてみてくださいね。
ということで、今週のオルネもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-05-27 17:18 | 2013年 5月
あれこれ同時進行。
今週は相変わらずアンスピラシオン、ボワズリーの内装工事をしております。
不安だった箇所もなんとかなり、あとは仕上げのみ。今までのイメージとかなり変わりそうなので、また完成後にブログでご紹介致します。

さて先日の壁面ですが、ノープランでとりあえず塗りはじめた割にいい感じに仕上がりましたよ。

f0034922_16592395.jpg

こんな感じで、家具やランプとも相性のいい壁面になりました。


明日には一旦工事を完了し、来月以降にまた時間作って第2弾の改装をする予定です。
そして来週からは大型スタジオ物件です。この他にも、ペイントのプロ Tくんが、別物件のエイジングを担当していたり、あれこれ同時進行で頭が混乱しそう。7月には通常通りの業務に戻れると思うので、それまでは肉体労がんばります!


さてさて先日、久しぶりにLEEの取材で雅姫さんが鎌倉の家に遊びに来てくれました。
カメラマンさんも何度か別の雑誌の取材で来られているので、みなさん顔なじみでまったりと撮影。久しぶりの色々お話できて、いいリフレッシュとなりました。

f0034922_1714964.jpg

うちの奥さんと雅姫さんの2ショット。お揃いの服が笑えます。


7月発売のLEEに掲載予定ですので、よかったら見てみてくださいね。


そしてお知らせ。

ここ最近、マダムポットのビニールラグのお問い合わせを沢山頂いております。
今年もちゃんとオーダーしてきましたので、夏前には入荷する予定です。入荷日が決まりましたら、HPでお知らせ致しますので、ご期待くださいね。

ここ最近急に、ネットでおまとめのご注文が増え嬉しい限り。引き続き皆様よろしくお願いいたします。
ということで、また明日!
by petitclos | 2013-05-23 17:13 | 2013年 5月
最初の一歩
本日は、アンスピラシオンにて久々の壁面エイジング。
今回は真っ白な壁面にエイジングを施すので、どんな感じにしようかあれこれ悩んだのですが、結局答えが見つからず、思い切って現場にあったペンキをあちこち塗ってみる。

思いっきり最初の一歩を踏み出すことによって、諦めがつくのか、覚悟を決めるのか分からないのですが、結果的に上手くいくこが多いです。ただ今回もノープランのまま塗りはじめたので、完成はどんな感じになるのか不明。完成をお楽しみに!


f0034922_17351223.jpg

こんな感じで白い壁をペンキで汚していきます。(ちょっと勇気がいりますね)


f0034922_1736285.jpg

そして左官で上から塗り重ね、だんだんとそれらしく仕上がります。(予定ですが)


f0034922_17375472.jpg

いつも内装をお願いしている、まっちゃんとボワズリーの藤田くん。


f0034922_17384136.jpg

そして今まで暗かった部屋にヘリンボーンの床を張ります。


アンスピラシオンは、今週末にはある程度完成する予定ですので、ボワズリーよりも先にリニューアルオープンとなります。僕も楽しみです。


さてさて本日はオルネのページ更新ですが、今日の更新はカーテン特集です。
オンフィルのような無地ではなく、レースのついたカーテンで、毎回人気のアイテムとなっております。レースをふんだんに使用していますので、それなりの価格帯にはなってしまいますが、人気の秘密はこういうカーテンって他のショップさんにあるようで、なかなか見つからないから。カーテンの印象が重すぎないタイプばかりを選んできましたので、白ベースの部屋なら素敵に映えると思います。

うちにも似たいタイプのカーテンがあるのですが、このレースの効果は実際に使ってみると分かります。朝の光に照らされたカーテンと、夕暮れ時の印象はまったく変わります。とにかく陰影が美しく、男子の僕も時々うっとりしてます。(ついつい写真撮ってしまいますね)

f0034922_17463221.jpg


f0034922_1747364.jpg


夕方以降に更新ですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
ということで、今週のオルネドフォイユもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-05-20 17:48 | 2013年 5月
パリの古材ヘリンボーン
本日からアンスピラシオンの改装がスタート。
今までアンスピラシオンは、南仏のような白い空間が広がるお部屋でしたが、パリで購入してきた古いヘリンボーンの床材を使い、もう少し落ち着いたクラシカルなお部屋にしようと思っております。


f0034922_17324728.jpg

真っ白な部屋がこれから変身します。


f0034922_1733585.jpg

パリのアパルトマンに実際に使われていたヘリンボーンの床材。


こんな感じで、来週は一部内装の仕事が一件、再来週から大型物件1件としばらく内装関連の仕事が続きます。(今年は「つくる」年にしたいという宣言通りにつくる仕事が増えてきました)
年内に巨大倉庫兼スタジオ作りたいなーなんて、また妄想が膨らみそうで、怖いです。
by petitclos | 2013-05-16 17:44 | 2013年 5月
オンフィルダンディエンヌの新作カーテン
本日のオルネwebショップの更新は、オンフィルダンディエンヌの新作カーテンやランプなどいろいろ。

f0034922_16451624.jpg

最近は、カーテンが人気なので色々な新シリーズを展開しております。


夕方以降の更新ですので、皆様ご期待くださいね。


さてさて現在、ボワズリーの改装とアンスピラシオンの改装を同時にしているのですが、自宅のプチ改装もしなくっちゃいけなく、アイディアに困ってました。そんなタイミングで発売されたのが雅姫さんの新刊!

f0034922_16482578.jpg

洋書のような感じで、大人っぽい雰囲気です。


f0034922_172392.jpg

アスティエの食器も使って頂いております。




さてさて昨日は母の日でしたね。
我が家の息子は、母の日なんてすっかり忘れていた様子。なので、近くの公園に行って花を摘んできたら?とお願いしてみたら、こんなに沢山持って帰ってきました。

f0034922_17263427.jpg

沢山あつめると、かわいく見えますね。


f0034922_1727829.jpg

花だけだと寂しいからとカードもお願いしたら、タンポポの切り絵を作ってくれました。


僕らの計画はバレバレで、奥さん驚いたフリをしてましたが、一応ご満悦の様子です。
来年はもっと事前に考えないとなー。

そんなこんなで、のんびりとした週末でした。
by petitclos | 2013-05-13 17:30 | 2013年 5月
アンスピラシオンの季節
暖かくなったせいか、最近ほんとアンスピラシオンのHPからご注文を沢山頂いております。
バガイユのポーチやクッションなどや、新しくご紹介中のランプも人気です。(お買い得なお値段ですしね)

f0034922_18173673.jpg

クッションは売り切れが多いですが、まだ多少ストックございます。


f0034922_18185899.jpg

そして新しく仲間に加わったランプです。


f0034922_18191815.jpg

並べて吊すのもいい感じですね。


アンスピラシオンHP

暑くなる前に、皆様お部屋の模様替えがんばりましょうね!(僕は週末に少しいじる予定です)


さてさて先日からはじまりました内装工事ですが、今のところ順調に進んでおります。

f0034922_18211254.jpg

以前、フランスのホームセンターで買った足場がやっと役に立ってます。


そして本日は、月末からはじまる浅草の巨大スタジオ物件へ打ち合わせに。

f0034922_18224762.jpg

なぜか首都高に乗ると、テンションが上がります。


f0034922_1823243.jpg

ここの空間は、ホントどこを撮っても絵になります。



ここ最近、天井の高い空間や巨大空間ばかりを相手にしていて、気づくのはテンションがあがるということ。やっぱり男はいくつになっても巨大なモノが好きなようです。(類似点:巨大なまずをつり上げる など)
ということで、完成をお楽しみに。

週末のオルネドフォイユをよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-05-10 18:38 | 2013年 5月
DIYにぴったりな季節ですねー。
最近、オルネの地下でもネットショップでも壁紙のご注文を多く頂いております。やっぱり何かを変えたい季節なんでしょうね。

f0034922_16195349.jpg

定番的な人気はこちらの柄です。


f0034922_16205791.jpg

なぜか最近人気はこちら。写真より実物をぜひ見て欲しいクオリティです。


f0034922_16214697.jpg

そして色違い。個人的にはこちらがオススメです。


f0034922_16222077.jpg

センスに自信がないと、なかなか手を出せないピートの壁紙。白が一番人気です。


f0034922_16233214.jpg

そしてこちらの色も白の次に人気です。


オルネの地下のブトンエパンソーには、実際に壁に貼ったサンプルもご用意しておりますので、実物をご覧になりたい方はぜひ見にいらしてくださいね。


DIYページはこちらから←
そして僕のDIYというか改装ですが、


f0034922_16252618.jpg

何もない状態のボワズリー。これから変化していきますよ。


f0034922_1626314.jpg

6年前にサンプルとして塗った床面がこんな感じになりました。月日が経つのはホント早いですね。


梅雨前のこの気持ちのいい季節に是非DIYにチャレンジしましょうね。
by petitclos | 2013-05-07 16:28 | 2013年 5月
5月は装月間。アンスピラシオンも変わります。
本日からボワズリーの改装が始まりました。約2週間ほどで改装を終え、6月初旬頃からオープンの予定です。当面はスタジオメインですが、また家具や照明の展開が増えてきたら、週末のオープンなどもかんがえるつもりです。そしてアンスピラシオン!こちらも同時に少し改装しようと思ってまして、今までがわりと春夏のイメージが強かったので、一年を通して使えるパリのアパルトマンをイメージしてリニューアルします。アンスピラシオンは、スタジオ利用のみなので、なかなか見たくても見れない場所なので、こちらもイベントなどいつか開催したいなーなんて妄想をしております。

f0034922_17121629.jpg

少しクラシカルな空間にしていこうかと思ってます。


f0034922_1713956.jpg

真っ白な部屋なので、暖かい色味を足した空間になる予定。


ボワズリーもアンスピラシオンもクラシカルがテーマ。アンスピラシオンが正統派なら、ボワズリーは少し異端児という感じでしょうか?異端児といえば、アンスピラシオンで先日ご紹介しましたルチャリブレ・クッション。早々と売り切れたのには、僕もびっくりです。こういう少しはずしたセレクトを理解して頂けるお客様が来て頂けるのは、なんとも光栄です。

f0034922_17194984.jpg

またこんなアイテムがあれば、買い付けてきますね。


アンスピラシオンはネットのみのショップとなってしまいましたが、面白いアイテムを時々ご紹介しておりますので、たまにチェックしてみてくださいね。

アンスピラシオンHP ←こちらから
ということで、今週のオルネドフォイユ、アンスピラシオンもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-05-06 17:21 | 2013年 5月