Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
引越準備
来週からオルネのネットショップの配送場所が渋谷から外部委託の倉庫に移動致します。
ということで、明日の引越しの為にスタッフみんなで梱包作業に大忙しです。


f0034922_13271528.jpg


f0034922_13272395.jpg



来週には落ち着くかな・・・・・。
by petitclos | 2013-03-28 13:29 | 2013年 3月
vlas blommeさんの展示会へ
本日vlas blommeさんの展示会に行ってきました。
今回は秋冬モノの展開だったのですが、毎回悩むのが半年先の季節を想像すること。暖かい時に冬服、寒い時に夏服という感じで、今の季節じゃないものをあれこれ予測しながら発注しなくてはいけないのが大変です。ただ今日の気温は春というより冬の寒さだったので、いつもよりセレクトしやすかったかも?
なかでもニット系のアイテムが個人的にいいなーと思ったので、今から秋の入荷が楽しみです。

f0034922_17105716.jpg


f0034922_1711894.jpg


さて昨日ご紹介しましたマットのご報告を。
すでに売り切れてしまった柄もありますが、皆様バランスよくあれこれ色んな柄をご注文頂いているのが面白いです。もう少しで売り切れとなりそうな柄もありますので、皆様お早めに
by petitclos | 2013-03-27 17:16 | 2013年 3月
大人ビニールラグ
昨日の更新でご紹介しておりますビニールラグですが、順調にご注文頂いております。
どの色が人気色かはヒミツですが、そろそろ売り切れのモデルも出そうな勢いです。今回のマットは毎年ご紹介しているマダムポットのラグよりも買いやすい8820円なので、気になっていた方はお早めにご注文よろしくお願いいたします。

f0034922_13404149.jpg



マダムポットとの価格の違いは、機械織りか手作業というのが大きく反映されてます。柄さえ気に入ればお得なお買い物だと思いますよ。

f0034922_13424659.jpg


f0034922_134345.jpg


f0034922_13432512.jpg


f0034922_13434429.jpg


f0034922_1344096.jpg


f0034922_13441891.jpg



今なら全色の中からお好きながらをお選び頂けます。

ということで、今週のオルネもよろしくお願いいたします。


f0034922_13451275.jpg

今朝の鎌倉のサクラ。すでに散り始めてますね。

by petitclos | 2013-03-26 13:46 | 2013年 3月
お待たせしました!久々にウォールランプが再入荷!
あちこちでサクラ満開となり、週末は皆さんお花見に出掛けられたのではないでしょうか?
僕は昨日のお休みに、お花見ではなくご近所の食べ物開拓へ。週末の鎌倉、逗子、葉山は混むというイメージが強すぎて、自宅にこもることが多かったのですが、食べログとか見て観光気分で探索です。

まず伺ったのは、逗子で評価の高かったおそば屋さん。駅から離れた隠れ家的なお店なのですが、昨日は満員で少し待ち時間も。普通の住宅街でひっそり営業しているのがなんとも新鮮で、味ももちろん大満足。僕らの後には芸能人カップルも来られたり有名店ともなると、場所は関係ないのだなと再認識。
(オルネも隠れ家的な場所なので、がんばらないと!)

そして次にお邪魔したのが、鎌倉にあるGAMAというパン屋さん。

f0034922_14242213.jpg

時々編集の方から名前は聞いていたのですが、わりと近所にこんな店が


f0034922_14251774.jpg

沢山パンが並ぶのではなく、カット売りが基本のようです。



値段のことあまり気にせずに色々注文したら、けっこうな金額になってしまい焦りましたが、ケーキを買ったのだと思えば納得のお値段なのかも。かなりもっちろぎっしりと食感で、小さなパンにいろいろ凝縮された感じでしょうか。今朝少し食べて出勤してきたのですが14:30現在でも全然お腹がすきません。
パンドカンパーニュのチョコがおすすめです。

これからも少しずつご近所の開拓してみます。


さてさてまたまた雑誌掲載です。

f0034922_1433795.jpg

MAISHAの今月号です。



f0034922_1433730.jpg

自宅とショップなどご紹介頂いてます。


そろそろ自宅改装の続きをしたいところですが、ボワズリーとアンスピラシオンのスタジオ改装を考えているので、スタジオと同じようなテーマで一気にやってしまおうか思案中。最近カメラマンさんからの内装依頼も多いので、内装のこれからのテーマなどちゃんと考えないとです。

そして本日の更新。久々にスチールウォールランプの登場です。
入ってくるときは一気に入ってくるのですが、一旦品切れになるとなかなか再入荷しないアイテムですので、気になってた方はお早めにお買い求めくださいね。今晩の更新で登場です。

f0034922_14383169.jpg


そんなこんなで皆様今週もよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-03-25 14:38 | 2013年 3月
春ですね。
先週の展示会が終わってから、かなりバタバタで更新遅れてしまってます。(時間が経つのが早すぎてあまりこの間の記憶がありません・・・)

展示会ですが、オルネのアイテムもbotteのバッグも前回よりもアレコレお話を頂きまして、なんとかバッグブランドとしてもやっていけそうです。ただ想像していたよりも生地やレザーの在庫を沢山持たないといけない事や、腕のいい職人さんの確保、納期などなどオルネとはまた違ったメーカーとして苦労がよく分かりました。
この半年ホント色々新しい経験ができたので、オルネのオリジナル展開でも色々役立ちそう。
この歳になっても学ぶことがあるというのは、本当に楽しいです。(しかも仕事に生かせるのはもっと楽しい)


f0034922_1222373.jpg

今回の新作ヘルメットバッグ。かなり反応があり嬉しい!



展示会でもうひとつ嬉しかったのは、元スタッフとのつながり。今回ブースに連日たってくれたのは、ついこの前までオルネのスタッフだったIさん。接客も上手く商品知識もあるので、簡単な打ち合わせだけであとはすべておまかせというホント心強い方です。Iさんありがとう。あと搬出日にもボワズリーの元スタッフが来てくれて搬出の手伝いを手際よくこなしてくれ、こちらも大助かり。

f0034922_12225514.jpg

懐かしい面々というより、当たり前の光景すぎて変な感じです。



f0034922_12332419.jpg

明日はもう週末。皆さんお花見がてらお店に遊びにいらしてくださいね。


ちなみに↑の写真は、昨日撮った鶴岡八幡宮前のサクラ。来週あたりが見頃かな?
by petitclos | 2013-03-22 12:34 | 2013年 3月
来週から通常業務へ
今日でやっと展示会も終わり、来週からは再びオリジナルアイテムのアイディア出しやスタジオ内装のことに取りかかれそうです。今回の展示会でちょこっと出したオルネにオリジナルアイテムが意外にも反応がよく、今回頂いたお話をもとに、ちゃんと卸しをできる体制を整えたいと思います。
思っていたよりも早くに、色々展開できそうな感じで、あとはパッケージのデザインや細かい仕様のつめなどが残るのみ。ただオルネのネットチームは、現在システム変更に伴う業務と、出荷場の引越などで大忙し。
5月頃には、ちゃんとした形でご紹介できると思いますので、卸し希望の方はご期待くださいね。

f0034922_16142466.jpg

今月のFUDGEにオルネご紹介頂いております。


f0034922_16153384.jpg

商品のリースはよくありますが、ファッション誌にショップ紹介されるのは本当に嬉しいです。


ここ最近かなりバタバタしていたので、来週は少しお休みを頂いて、温泉に行ってきます。
ということで、週末のオルネよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-03-15 16:17 | 2013年 3月
jumble 展示会はじまりました。
本日からオルネ近くのベルサール渋谷にて、ファッション関連アイテムを中心にした展示会JUMBLEが開催されています。僕はバッグのブランドBOTTEとオルネの卸が可能なアイテムであるランプを中心にご紹介しております。ほんと小さなブースですが、ショップ関係の方はぜひいらしてくださいね。


f0034922_16424484.jpg


f0034922_16431433.jpg



今回出展してみて思ったのは、お店も大変だけど展示会も大変だということ。
たった3日間の展示なのに、その準備に一ヶ月以上かっていたりで、まだまだ勉強することだらけ。今回幸いにも会場がオルネのすぐそばだったので、足りないモノは手で持って行けて助かりました。
金曜まで開催ですので、皆様よろしくお願いいたします。

ちょっと寝不足なので、本日はこのへんで・・・・。
by petitclos | 2013-03-13 16:50 | 2013年 3月
ここ数週間、アスティエが人気です。
こんにちは。昨日は夏かと思うほどの暑さでしたね。僕は夏が苦手なので、去りゆく冬が寂しいです。
この季節、夜空の星も遠くの富士山も冬の澄んだ空気のおかげでくっきり見えるのがちょっとした楽しみ。あとしばらくは冬の余韻を感じたいと思ってます。

さてさてタイトル通り、ここのところずっとアスティエの食器がショップでもネットでも人気でして、何か雑誌にまた取り上げられてのかな?と想像してます。去年のクリスマスよりも動きがいいような気がしていて、相変わらずのアスティエ人気に驚かされています。

f0034922_15523650.jpg


アスティエのいいところは、基本の色が白なので追加で購入した違うシリーズを合わせても良く見えるところ。うちの家は、ほんとバラバラな食器たちですが、それでも統一感が出るのはさすが。皆さんもこの春の模様替えにぜひアスティエを使ってみてくださいね。


そして本日の更新は、春の模様替えにぴったりなラグやカゴたち。夕方以降に更新だと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。今週のオルネもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-03-11 15:57 | 2013年 3月
展示会前でバタバタ。
ご無沙汰してます。なるべく毎日更新しようと思っていたのですが、ここ最近さぼり気味です。
来週、オルネ近くのベルサール渋谷にて開催されるjumbleというメンズファッション中心の展示会に出展を予定してまして、ただいま自宅と仕事場でその作業に追われてます。
僕と奥さんで立ち上げたバッグのブランドbotteと一部オルネドフォイユのおりじなる照明も展示しようかと思ってます。もちろん卸を前提としたアイテムですので、ご興味のある方はぜひいらしてくださいね。
(業者さんの為の展示会なので、入場には名刺が必要なはず)

f0034922_1710951.jpg


jumble紹介記事

ホント小さなブースに出展してますので、がんばって見つけ出してくださいね。


久々のブログなので、いろいろお知らせです。
まずここ最近よく雑誌の取材に来て頂けるのですが、先日発売された VERY と コンフォルトに掲載頂いてます。

f0034922_17103752.jpg


VERYには、DIY指南役として登場(4ページ)していて、コンフォルトには今回なんと表紙がアーチスタジオ&誌面で8ページ大々的に取り上げて頂いております。(ありがとうございます。)
お店取材はよく頂いてますが、今回はスタジオの内装やショップの内装の「つくる」方の仕事を取り上げて頂いていて、本当に嬉しかったです。(まわりのページは建築家さんが多いので、ホント恐縮ですが)

f0034922_1713427.jpg

VERYではこんなページを担当


f0034922_17142447.jpg

コンフォルトはこんな感じです。


f0034922_1714557.jpg


書店で見かけましたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。


そして本日は、フランスからのコンテナ荷受け日。今回はお問い合わせの多いチェアを中心に買い付けてきましたよ。

f0034922_17163578.jpg

めずらしく北欧デザインも入荷


f0034922_17171946.jpg

場所があれば山積みしたい巨大な業務用のバスケットも大量に入荷


f0034922_1718121.jpg

久々にかっこいい自転車も持ってきた。(自分用に買ったけど販売します)


f0034922_1719123.jpg

アンティークドアと梅の花がなんともアンバランスです。



あと今回の買い付けの様子というかフランスの高速道路の写真です。


f0034922_17204480.jpg

フランスでの買い付けには携帯のGPSが役立ちます。


f0034922_17215981.jpg

パリから一歩でると、こんな景色が広がります。自然が沢山なのはやっぱりいいです。


そんなこんなで、今週のオルネをよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-03-08 17:23 | 2013年 3月
ボワズリー 課外授業へ
先週の金曜にR不動産さんからお誘いをうけて、HOUSE VISIONというこれからの住宅を考える展示イベントにボワズリースタッフと行ってきました。

f0034922_1754918.jpg

会場はお台場にある青海という駅の前。(ヴィーナスフォートの前)


f0034922_17553585.jpg

Honda × 藤本壮介さんのコラボなど計7カ所の展示。


f0034922_181417.jpg

ご覧の通りの大渋滞。


f0034922_1825269.jpg

なかでも一番僕としては見応えがあったのがR不動産X蔦屋書店のブース


f0034922_1835416.jpg

こちらでオルネのオリジナルランプを色々と取り扱ってもらってます。


f0034922_1843449.jpg

男子チームだけでどこかに行く機会はほぼないので、ちょっと記念に撮影してみた



オルネもボワズリーも2月の忙しさが落ち着き、やっと家具の修理やオリジナルの製作などの作業を進められそうです。模様替え本番の4月までに色々準備しなくては・・・・・。
その前にバッグの展示会があるので、またバッグの新作お見せできるようになったら写真アップしますね。
ということで、今週もよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2013-03-04 18:10 | 2013年 3月