Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ランプ特集
本日の更新は、ランプ特集!
個人的にランプが好きで、あまり日本で見かけないようなタイプばかり輸入していますが、今回は人気が再燃している工業系のランプなどなど。

f0034922_1911184.jpg

なかなかいい雰囲気だしてます。


またまた本日も自宅DIYをしているのですが、ランプでけっこう悩んでます。
壁面もそうですが、ランプもインテリアにとってはかなり重要なアイテム。ちなみにうちにエジソン球を取り付け。明るさはないですが、フィラメントがとても綺麗です。

f0034922_19245794.jpg

オルネではもう少し明るめのタイプを販売してます。



f0034922_19271167.jpg

子供部屋は現在こんな感じ。あと収納なんとかしないと。


f0034922_19282496.jpg

ボワズリーのスタッフにお願いして作ってもらったシューズボックス(まだ途中)



そして本日作業中に、奥さんの部屋で事件発生。
目を離した隙に、こんな事に・・・・・。




f0034922_19311063.jpg

ちょっと衝撃な格好で、笑ってしまいました。



f0034922_19324736.jpg

ここの家にも慣れて、毎日元気にしています。


ということで、今週のオルネよろしくおねがいします。
by petitclos | 2012-05-28 19:33 | 2012年 5月
アスティエ新シリーズなど ボワズリーのチェアなど新入荷!
アンスピラシオン、オルネドフォイユともに色々と新商品が入荷してきました!

f0034922_19415828.jpg

アスティエとナタリーレテとのコラボのタイル。


f0034922_19423469.jpg

昨日展開を始めたのですが、すぐに売れたりお取り置き頂いたり。


f0034922_19433539.jpg

いろいろなタイルのコラージュが楽しそうです。


f0034922_19442962.jpg

ジョンデリアンとのコラボシリーズにも新作です!


それから一押しの新シリーズは、壁がけの一輪挿し。

f0034922_2081365.jpg



f0034922_2081426.jpg



f0034922_209485.jpg




そしてこちらも初の組み合わせシリーズ。かなり大型商品で、お値段もそりなりですが、大きく重い分長い枝モノを生けても倒れないので、大胆な使い方を楽しめそうです。



f0034922_20145539.jpg



f0034922_20152354.jpg



f0034922_2091411.jpg

こちらのシリーズは各一点ずつのみの入荷です。




その他コーディネイト例は、

f0034922_20181091.jpg


f0034922_20182352.jpg


f0034922_2018398.jpg


f0034922_20185717.jpg


f0034922_20191546.jpg




アスティエの入荷アイテムに関しては、ショップブログでご紹介してます!
オルネショップブログ

そしてボワズリーも久々に新商品!
ここのところ工房の方が忙しく、修理が追いついてなかったのですが、やっと色々なアンティークをご紹介できそうです。

f0034922_20213179.jpg


ボワズリーショップはこちらから

どちらのアイテムも店頭では展開始めておりますので、お近くに来られた際はご覧になってくださいね。お電話、メールでも通販が可能です。

ということで、週末もみなさまよろしくおねがいします。
by petitclos | 2012-05-25 20:23 | 2012年 5月
感動した!と言いたいところですが・・・。
皆さん金環日食、きれいに見れましたか?
僕はメガネを買うのをうっかり忘れ、TVで見てた人です・・・・。
モノクロのネガか何かでも見れるから買わなくっていいやと思っていたのが甘く、TVでもネガやサングラスでは、絶対に見ないでくださいと散々言っていたので怖くなって実行せず。300年後は、ちゃんとメガネ買おうと心に誓ったのであります。

さてさて最近の僕の週末と月曜は、自宅改装の日。
昨日からやっと子供部屋に取りかかり、ペンキと格闘しておりました。
現在の状況はこんな感じ。

f0034922_1734227.jpg

オルネで販売中のアルファベット木箱にペイントしてみました。


子供部屋だから楽勝なんて、思っていたのが甘かった。あともう少しがんばってきます。
皆様今週もよろしくです。
by petitclos | 2012-05-21 17:36 | 2012年 5月
お待たせしました。人気ランプ本日再入荷です!
かなり長い間お待たせしましたが、ウォールランプが本日再入荷しました!
今回在庫に余裕があると思いますが、早速ご注文頂いてますので、お待ちだった方は、お早めにご注文お願いします。

f0034922_19275288.jpg


f0034922_1928142.jpg


ランプはこちらから

先日ご紹介したランプも気づくと、すべてsold out。今回はどうなんでしょう。

そしてこちらも再入荷で人気のvox populi。

f0034922_19383251.jpg


f0034922_1938381.jpg


最近アンスピラシオンもご注文が多く、嬉し限り。皆さん夏の前に模様替え気分なんでしょうか?

アンスピラシオンのHPはこちら

アンスピラシオンと言えば、最近メールでもお電話でも問い合わせが急増しているのが、マダムポットのマット。雅姫さんがブログでご紹介してくださったからなのですが、実は今年の入荷はもう少し時間がかかります。
生産地で内紛があったりで、かなりバタバタしてるようでして、予定では6月中旬~末頃に日本に入ってきます。雅姫さんと同じ柄はありませんが、どれも素敵なマットですので、こちらも楽しみにしていてくださいね。

f0034922_19433762.jpg


ということで、色々よろしくです。
by petitclos | 2012-05-17 19:43 | 2012年 5月
shop news!
最近、僕のブログよりもがんばって連日更新しているのがオルネのショップブログ。
遠方の方や、なかなかお店まで来れない方から、ショップブログに掲載されたいた商品が欲しいとのお問い合わせが連日あり、本当にありがたいです。

f0034922_19544113.jpg

先日入荷したバッグ


f0034922_2063746.jpg

個人的に狙っているバッグ


f0034922_19555754.jpg

ショップ用としても使えそうなハンガーなども


ネットショップよりも先にショップニュースでご紹介する事が多いので、気になる方はぜひ下記アドレスを時々チェックしてみてくださいね。(基本、毎日更新です)

オルネ ショップニュースはこちら

近いうちに、すべてのブログを一本化しようと思っているのですが、なかなか時間がかかってます。
お店に来れない方に、なるべく新鮮な情報やお店の空気感もお伝えできればと思ってますので、今後もよろしくおねがいします。

さてさて僕の近況ですが、相変わらず色々な事が同時進行で進んでいます。
その中で嬉しかったのが、バッグ製作の為の染めサンプル。いろいろな生地を染めてみたのですが、こうやって並べるだけで、創作意欲がわいてきます。これらの生地でシンプルなバッグを作ろうと思っているので、楽しみにしていてください。

f0034922_2041737.jpg

サンプル並べただけで、いい感じ。


f0034922_2045098.jpg

生地を広げていると、なぜか毎回猫がやってきます。(笑)

by petitclos | 2012-05-16 20:05 | 2012年 5月
照明特集!
本日のweb shop更新では、久々にランプ特集です。
オルネの照明は、あちこちの設計さんからも問い合わせがある人気アイテム。意外ですが、こういうラインナップをしているショップってあまりないんですね。毎回気づくと売り切れているので、気になるデザインがあればお早めにご注文くださいね。

さてさて本日も僕は自宅でDIY。やっぱり週末だけだとなかなか仕事が進まないので、3日連続で仕事してみました。家族のでかけた隙に、埃のでる作業したり、臭いのきつい塗装したりとこの3日でかなり進みました。
で、本日はトイレの漆喰塗り。我ながら綺麗に出来たなーなんて思ったり。

f0034922_17291517.jpg

いやな臭いの吸収効果もありでそうです。


f0034922_17302879.jpg

目を離した隙に、猫にやられた壁。これも愛嬌かと思い、そのままにすることに。


ということで、まだまだDIY続きます。(嗚呼、マッサージに行きたい!)
by petitclos | 2012-05-14 17:31 | 2012年 5月
オランダからインパクトのあるDIYアイテム入荷!!
連日何かしらのアイテムが海外から届いてますが、本日から店頭に登場したのが、こちら↓。

f0034922_19455282.jpg


f0034922_1946345.jpg


f0034922_19461784.jpg


オランダのメーカーの壁付けクリップや棚、その他写真にはないですが、フラッグやいろいろ面白いアイテムが届いてます。こういうアイテムを玄関の鍵置きとして使ってもいいかも?です。(インパクトあり)
日本のメーカーにはない、少しアバウトなDIYアイテムを楽しんでくださいね。

オルネのショップニュースでも紹介してます。こちら
日本のメーカーにはないと書きましたが、アートでも同じ事が言えるかもですね。
僕が勝手に思うに、日本は折り紙のようにきっちり線を合わせるような真面目なデザインが得意で、海外はゆるいデザインが得意な気がします。(特にフランスはユルユル)
ゆるいと言っても、もちろんあえてきっちりしていない事が多いので、この発想方法をなんとか学びたいと常々思ってます。

昨日facebookで書いたのですが、うちのちびが拾ってきたタンポポを見ていると、タンポポの綿毛を電球に一本一本つけたアート作品を思い出します。

f0034922_19591680.jpg

花から綿毛に変化しました。


f0034922_19594824.jpg

拡大してみると、こんな感じです。自然の形は美しいです。


で、そのタンポポの綿毛をアート作品にしたのが、こちら↓

f0034922_2005377.jpg


f0034922_2011276.jpg


動画はこちらから見れます。

Lonneke GordijnとRalph Nautaの作品です。
僕は、暗いなかでもっと小さな作品を見たのですが、とても幻想的で印象に残ってます。こういう発想、いつかできればいいなーなんて。

ということで、週末のオルネもよろしくおねがいします。
僕は明日も自宅DIYです。(そろそろ疲れがたまってきた・・・)
by petitclos | 2012-05-11 20:08 | 2012年 5月
母の日にネットでお届け。
毎年悩むのが、母の日のプレゼント。実際にお店に出かけても、なかなか見つけれない事って多くないですか?離れた場所に住んでいるお母さんにプレゼントを贈るのだったら、ネットの方が断然便利。
ということで、オルネのおすすめアイテムご紹介しますね。

f0034922_19112211.jpg

オルネで一番人気なのが、こちらのJean Dubost(ジャン・デュボ)


f0034922_19122173.jpg

カラフルなので、毎朝の食卓が楽しくなりますね。


Jean Dubost(ジャン・デュボ)のアイテムはこちらから。

こういうナイフって、一度買ったらほぼ一生モノというほどに使えます。長いつきあいになるアイテムなので、こだわった一品を使いたいですね。

f0034922_19145099.jpg

こちらも定番のケメックス。なかなか自分だと買わないかも?


f0034922_19152668.jpg

やっぱり機械じゃなくって、自分で淹れる方がおいしいです。休日にぴったりです。


CHEMEX (ケメックス)  コーヒーメーカー&フィルター はこちらから

f0034922_1917788.jpg

Secrets d'Apothicaire  (スクレ・ダポティケール)のキャンドル


こちらのキャンドルは、まだまだ日本では数少ない取り扱いなので、あまりご存じでないかも?ですが、かね。
パッケージもかわいいし、香りがいいのはもちろんですが、練り香水のように肌に直接塗ることができる100%ナチュラルワックスなんです。(しかもお手頃価格)
ネットだと香りがわからなくって購入をためらうかも?ですが、店頭では本当によく売れてます。
(今、ネットみたらけっこう売り切れもでてました・・・)

Secrets d'Apothicaire  (スクレ・ダポティケール)はこちらから

f0034922_19222026.jpg

どこにでも売っているモノじゃないのを探すのも、ネットの楽しみですね。


そんな訳で、まだギリギリ母の日に間に合いますので、プレゼントでお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

f0034922_19234421.jpg

ちなみに我が家では、こんなの使ってます。

by petitclos | 2012-05-08 19:24 | 2012年 5月
GWも終わって仕事はじめ
とうとうGWも終わってしまいましたね。
オルネ的には連日営業していたので、仕事はじめって感じでないですが、あちこちお休みの会社が多かったので気持ち的には今日が一日目な気分。
休み明けだからって何が変わる訳ではないのですが、気分的にはリフレッシュ。これから夏に向けてバリバリがんばります!!


さてさてGW最終に僕は念願のジブリ美術館に行ってきました!

f0034922_1922892.jpg

ロボット兵ともご対面。


f0034922_193557.jpg

男の背中


思っていたよりもこじんまりとした空間で、子供たちは大喜び。僕は「めいとこねこバス」というトトロの続編?的なショートフィルムを見れて大満足。アトリエ内に飾られた水彩画で描かれたイメージボードが僕的にとても気になって、昨晩amazonにていろいろ買ってしまった。(ショップでは売ってなかったので)

f0034922_1983582.jpg

そして井の頭公園へ


f0034922_1991356.jpg

中のミニ動物園にも行ってみた。動物園のポスターとかって基本ハズレがないですね。


f0034922_1910265.jpg

リスたちと同じ空間に入って近くで見れるのが、すごくいい。


そんな感じで、僕の近場巡りのGWも終了。これからしばらくはDIYに集中します。



さてさて、本日はオルネ定休日ということで、久々にお店の撮影してきました。

f0034922_19123365.jpg

ブトンエパンソーのDIYグッズ。


f0034922_19134611.jpg

先日入荷のアルファベット型小物入れ。ペイントして楽しみたい。


f0034922_19143614.jpg

アンスピラシオンでは、LISA CORTIのflowerマット、今日もちょこちょこご注文頂いております。


という感じで、今週よろしくおねがいします。
by petitclos | 2012-05-07 19:17 | 2012年 5月
GWもそろそろ終わりですね。
本日もオルネに沢山のお客様に来ていただき、本当にありがとうございます。
目的買いの方も多かったようで、ショップニュースをよく見て頂いているのかも?ですね。
もちろん明日のGW最終日も変わらず営業です!最近入荷したばりのアイテムも沢山並んでいますので、是非遊びにいらしてくださいね。

さてさてアンスピラシオン。
まだネットでの通販は始まってませんが、ITEMSに掲載しているこのオットマンをご覧ください。

f0034922_1957971.jpg

形もいいし、、生地の発色も素敵。


f0034922_20133330.jpg

実は展示会で見て、ひと目惚れして発注してきたアイテムなんです。


いろいろなキリムを使用したアイテムを見てきましたが、これはかなりオススメです。
よく見かけるのが、ちょっとくすんだ色だったり、けっこうどこでも見る形だったりしますが、僕はこのフォルムをまだ他のメーカーで見たことがありません。(僕が知らないだけかも?ですが)
一緒に販売していた、座面の下が物入れになるオットマンがあったのですが、どうも堅い形になってしまい便利さを捨てて、こちらのタイプのみ買ってみました。

お友達が来たときとか、雑誌読んだり少しゆっくりする場面で活躍してくれそうです。

こちらで見れます。アンスピラシオンHP

さてさて昨日は僕も少しGWらしく鎌倉の街を散歩してきました。
雅姫さんがわざわざ我が家に来てくれるというので、色々出かけようと思ったのですが、とんでもないクルマと人で近所をブラブラという、かなりのんびりした一日でした。

f0034922_2063423.jpg

いつカメラを向けてもポーズをとってくれます。


f0034922_2073244.jpg

歩いている途中で気になった建物。色の組み合わせがいいなーと。


f0034922_2081759.jpg

そして今日の僕は、事務所でひとり頭の整理です。


ということで、GW最終日もよろしくおねがいします。
by petitclos | 2012-05-05 20:09 | 2012年 5月