Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ロンドン2日目 vol.2
昨日の続きです。
アスティエの食器以外に、かっこいいアンティーク家具があちこちに。
今度時間があれば、イギリスの家具マーケットに行ってみたくなりました。あと気になったのが、ガーデン用品の品揃え。それにしてもフランスと比べロンドンってガーデンアイテムが豊富です。やっぱりお国柄ですね。

f0034922_9124329.jpg



f0034922_9131889.jpg



f0034922_9135545.jpg


f0034922_9142454.jpg


f0034922_9145125.jpg

二人で写真に写ることって、なかなかないので、記念にパチリ。


ということで、僕のロンドンの旅も残すところ半日。
いろいろ写真撮ってきますね。では、また明日です!!
by petitclos | 2012-01-31 09:18 | 2012年 1月
ロンドン2日目
昨日は、Petersham Nursery(ピーターサムナーサリー)という農園のようなカフェ・レストランに行ってきました。店内は温室なので、部屋の中なのに足下が土という感覚がとても新鮮でした。アスティエの食器も数多く扱っていて、なんだかとても不思議な空間。
こういう突き抜けた感覚、僕も養わないとと反省しきりの一日でした。(出るのは、ため息ばかりです)

f0034922_2012417.jpg


f0034922_2014955.jpg


続きはまた今晩更新します!
by petitclos | 2012-01-30 20:02 | 2012年 1月
ロンドンにて、僕のお師匠様と。
今回ロンドンに来た目的は、オルネのコンサルティング(経営、スタッフ教育など全般)を長年担当して頂いている天沼さんが、ロンドンに長期滞在されるということで、会いに行こう!というもの。東京と離れた環境で改めてゆっくりお話したり、カフェでくつろいでみたりしたいと思っていたので、今回実現できて本当に幸せものです。

f0034922_843724.jpg

初日はあれこれ話しているうちに、気づけば夕暮れ時に。


f0034922_8452145.jpg

この日は中華を食べに行きました。


そして次の日は、スタイリストの石井さんたちと一緒に、ピーターシャム・ナーサリーへ。その様子はまた明日です!
by petitclos | 2012-01-30 08:49 | 2012年 1月
london 1日目
ユーロスターでパリからロンドンに入る。北駅で入国審査を済ませるので、すごくスムーズでした。

f0034922_18351358.jpg

B&Bからの景色。パリとは違うので新鮮です。


今晩ホテルに帰ったら、続きかきます・・・。
by petitclos | 2012-01-29 18:40
明日からロンドン
明日からロンドンということで、今頃いろいろ調べております。
実はあまりいいお店の場所とかわかってないので、もしご存じの方がおられましたら是非教えてください。
ちなみに雑貨やインテリア、ファッション、カフェ関連などです。東エリアがいいとは聞いているので、うろつけばなんとかなるかな?

f0034922_9503836.jpg


一日外出て、メールの返信や写真整理なんかしていると、ブログの更新の時間があまり作れません・・・。ということで、ロンドンではなんとかブログの内容よくしないと!
では、また明日です。
by petitclos | 2012-01-28 09:52 | 2012年 1月
パリあちこち。
f0034922_829975.jpg


本日は朝から面談。4月からオルネで、フランス人の女の子がスタージュ(研修)に来る予定なんだけど、今日初めて会いました。フランスでは、スタージュというのは当たり前の事なんだけど、オルネで海外からの人を受け入れるのは初めてなので、最初はお互いてさぐりで行きましょう!という事になった。
スタッフにとって、ちょっとした国際交流になり、刺激になればと思ってます。さてどうなることやら・・・・。

ちなみにこの後、お友達のお宅取材に行き、それから家具業者のストックに建具の買い付けへ。今日も一日よく働いたなー。

追伸。
いつの間にか売り切れてしまう古材のフレーム発売中です。(すでに売り切れでてますが・・)

アンスピラシオン、古材のフォトフレームはこちら
by petitclos | 2012-01-27 08:39 | 2012年 1月
復帰です!
昨日は、薬を飲んで半日ゆっくりしたら回復してきたので、猫の書類を作成しに獣医さんのところへ。
日本へ猫を連れ帰る書類作成の苦労話をかなり聞かされていたので、すごいプレッシャーでしたが、意外にはすんなりいって、ひと安心。念のため、成田の動物検疫所に書類のコピーを見てもらって、こちらもOkとのお墨付きをもらったので、あとは飛行機に乗って帰国だけとなりました。
(機内に一緒に入れるのか、僕は寝れるのだろうか?とか色々心配ごとはありますが)

f0034922_916894.jpg

いつもの猫がいないと思ったら、遠くにいました。


f0034922_916345.jpg

相変わらず、ここの猫ちゃんはかしこいです。


それにしても、日本もフランスも猫とか動物のことになると、みんな優しくって驚きです。そういえば、体弱っているときや、気力がなく気持ちで負けてるときなんかも、フランス人ってやさしんだよなー。
(そういう時って優しさが心にしみるもんです)
by petitclos | 2012-01-25 09:19 | 2012年 1月
不覚にも体調不良・・・。
明日でパリにきて1週間。ほんと早いものです。
連日の仕事で疲れがたまったのか、昨日から体調不良。具体的には頭痛がひどくって、ちょっとボーっとしてます。さっき近所の薬局で薬を買ってきたので、よくなるでしょう。
ということで、今日はホテルでゆっくり過ごします。

f0034922_1934464.jpg

パリにはあちこちに薬局があります。なんでも薬に頼っているという証拠です。


f0034922_19364250.jpg

びっくりするほど大きな粒。お年寄りはどうやって飲むんだろう?

by petitclos | 2012-01-23 19:37 | 2012年 1月
小雨ののみの市
本日は恒例の蚤の市へ。
霧のような雨がぱらつく中、急ぎ足で回ってきました。
で、収穫はう~ん。期待していた分、ちょっと厳しかったです。それでも気になるものは、ちゃんと買ってきたので次回のコンテナで送るつもり。

f0034922_8282791.jpg


f0034922_8284719.jpg


ここに来ると、古くからの知り合いに沢山会えるので、なんだかほっとします。
昔は値段交渉に必死で、よく業者さんともめたり(お恥ずかしい)したけど、今ではお互い助け合っている感じ。ここ最近のユーロ圏の不景気がやっぱり影響していて、見ていて本当に大変そうです。
(よく考えてみると、フランスっていつが景気良かったんだろう?僕にはいつも不景気な印象です。)

と、ここまで書いて睡魔が・・・。
まだまだ時差ぼけですので、続きはまた明日です!ではでは。
by petitclos | 2012-01-22 08:33 | 2012年 1月
パリの自転車
昨日お見せしたメルシーの写真の自転車。
あれ見てから、自転車所有熱(乗る機会を自分で作らないとです)がムクムクしてきたので、少しだけ続きを。

f0034922_540275.jpg

2階にも、沢山の自転車が・・・嗚呼。


f0034922_5411568.jpg

ちなみに僕の欲しいのはコレ。数年前にこれと似た古い自転車買おうか悩んだけど、買っておけば良かったと少し後悔。


f0034922_5422859.jpg

パリとかヨーロッパの自転車って圧倒的に黒が多いですが、こういう赤も悪くないですね。


ぜんぜんパリ日記でなくって、すみません・・・。
では、また明日です!!
by petitclos | 2012-01-21 05:43 | 2012年 1月