Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
次回入荷の家具
今回の出張で仕入れてきた家具ですが、以前からずっと悩んでいて、結局買ったアイテムがちらほら。
その代表的な例がこちら ↓

f0034922_12244962.jpg


新体操で使用する鞍馬なのか、なんなのかよ分かってないのですが、思わず買ってしまった・・・・。
おまけに跳び箱まで。
海外のショップでは、什器としても使用されていたりするのですが、ボワズリーではどういう提案しようか今から悩んでます。気になる方はお問い合わせください。当面はボワズリーのスタジオで使ってもらかと思ってます。
いいアイディアでますように。
by petitclos | 2011-09-30 12:28 | 2011年 9月
しばらくバタバタしております。
なんだかやることが多くって、バタバタしております。
長い間工事しているスタジオの内装も、本日から塗装に入りやっとゴールが見えてきた感じです。あと少しだけなので、しばらく集中して肉体労働の予定です。
ということで、更新なかなかできないかも?ですが、よろしくです。

f0034922_19395832.jpg

by petitclos | 2011-09-29 19:39 | 2011年 9月
Bagaille/バガイユ ベロアクッション 入荷!
アンスピラシオンで展開しているバガイユが本日よりネットでの販売を始めました!
前回はかなり遅い時期の入荷にもかかわらず、あっという間にすべて売り切れとなったので、買い逃した方はぜひお早めにチェックしてくださいね。(すでに沢山ご注文頂きありがとうございます。)

f0034922_18281015.jpg


f0034922_1828223.jpg



12月頃には再び入荷の予定ではありますが、このモコモコした肌触りをすぐに楽しみたい方は是非お早めのご注文をおすすめします。(アンスピラシオンで実物を見てからの購入もできますよ)


f0034922_1831269.jpg



そして先日ご紹介後にあっという間にすべてが売り切れてしまったラタンバックチェアに続き同じメーカーからの新商品も販売開始!こちらも数を揃えてご購入希望の方は、お早めにお願いします。
ナチュラルな木の質感もよく、ボワズリースタッフからの評価も高かったアイテム。気になる方はアンスピラシオンまでお越しくださいね。
by petitclos | 2011-09-27 18:36 | 2011年 9月
ついつい撮ってしまうモノ
昨日からゆっくり仕事再開し、本日より通常通りに動いております。
(オルネ、webオフィスは本日棚卸しの為、お電話にでれない状態です。ご用の方はお手数ですがメールでのご連絡よろしくお願いします)

昨日の夜から急に寒くなった東京ですが、僕は昨晩から冬用の布団を引っ張り出しニタニタしております。この季節少し寒くなった部屋でベッドに入るのが楽しみな僕なのですが、そろそろソファにもキルトマットをかける季節。ネットならではのことですが、皆さん反応が早く、早速再入荷のオンフィルのマットなどが動いております。次回入荷まで多少お時間頂くかも?なので、ご希望の方は下記のページご覧ください。

f0034922_168971.jpg


↑ en fil d'Indienne  パッチワークキルト  Jaipur(ジャイプール)イベール はこちらから

オンフィルの一覧ページはこちらから

ちなみに本日の更新は、19:00頃の予定です。
お手頃な白い食器シリーズと、壁付けランプなどが登場します。

さてさて帰国してまだ数日で時差ぼけでフラフラしておりますが、忘れないうちにと買い付け商品の写真整理などしております。写真を見ていると、あちこちのスナップ写真が入ってますが、毎回必ず似たような写真が出てきます。ということは、本当に好きなんでしょうね。そんな写真の一部です。

f0034922_16164693.jpg

飛行機に乗った際の定番写真、空の写真です。


ちゃんとした一眼持って行ってなかったので、空の美しさを僕の写真でお伝えするのは難しいですが、夕暮れも、朝焼けも刻々と変化する景色に毎回うっとしてしてます。特に好きなのは、パリに到着する際CDG空港でなくオルリー空港に夜到着する便からの眺め。オルリーだとニースとかフランスの地方からの便が多いですが、この空港近くから眺めるパリの夜景は格別です。エッフェル塔や凱旋門もたしか見えたような。

そして帰国して毎回撮るのが・・・・・。

f0034922_162162.jpg

サファリパークよりも興奮するバスで通る工業地域


これは完全なオタク趣味ですが、やっぱりこの工業地帯がすごい!巨大なクレーンがずらっと並んでいたり、煙突からは炎があがり、タンカーあり、コンテナが山積みだったり・・・。こういうこと書いてもあまり反応がないので、書くのこれくらいにしておきますが、分かる人にはわかるはず。(笑)

f0034922_1624016.jpg


f0034922_1624115.jpg


ちなみに羽田から横浜方面へ行くバスから見れます。(オススメは海側の席)
で、見ているだけで飽き足らずに、ここ最近コンテナ船とかクレーン車のおもちゃをついつい買ってます。これが意外にインテリアにもいいので、今度、荷物が届いたらお見せしますね。
ということで、本日の更新もよろしくお願いします。
(関係ない話が長くってすみません・・・)
by petitclos | 2011-09-26 16:26 | 2011年 9月
本日から仕事再開!
先日無事に帰国しました。
とにかく今回パリ滞在の最後の方は、かなりの忙しさだったので、自宅でゆっくりさせてもらい本日からゆっくり仕事再開しております。なにやら打ち合わせや、内装の仕上げなど仕事が沢山待っているので、明日からまたバタバタとしたいつもの流れに乗って仕事していく予定です。ま、忙しいことはいいことです。

f0034922_17262329.jpg


今回の出張では、新しいアイテム、新しい発想、そして今想うこと、しなきゃいけないことがまとまったような気がするので、色々な意味で収穫の多い旅でした。東京もすっかり秋で、これからクリスマス商戦まで一気にがんばりますよ!!
ということで、これからもオルネよろしくお願いします。またパリの写真とか少しずつ更新していきます!!


f0034922_17413557.jpg


男子スタッフ募集。

そうそう、なんだかネットもショップも忙しくってスタッフ募集をしております。オルネのDIY担当として誰か器用な男子いないでしょうか?DIY経験(塗装、店内装飾、内装工事経験者とか)のある人か、経験なくっても手先が器用で仕事が早い人を探してます。ショップ勤務以外にも現場に入ってもらったりもして欲しいので、いろいろと経験積めて勉強になると想います。(何事も学ぶ気があればの話です)

あとWEBデザインの経験のある人も是非来て欲しいです。(男子・女子共々募集)アイテムのセレクトから撮影、ページの作成までスタッフみんなで作り上げるので、こちらも興味があれば色々と勉強になると思います。小規模なグループで製作するので、あれこれ学ばないといけないスキルも出てくるので、いろいろとこちらも勉強になると思います。どちらの職種もヘンにマニュアル化していないので、自分で考えるのが好きで、クリエイティブな方にはオススメです。(たぶんヘタな専門学校よりも学ぶこと多いです)

ということで、気になる方はぜひオルネのトップページより詳細読んで頂き履歴書の送付をよろしくお願いします。
by petitclos | 2011-09-25 17:42 | 2011年 9月
パリもあと2日のみ。
いやー連日朝早くから仕事ばかりの生活をしております。
今回もかなりの収穫があったのと、色々と新しいアイディアも得たのでよかったのですが、たぶん日本に帰ったら倒れそう・・・。でもたしか帰った次の日は子供の運動会だったような。当日は多くの人に混じってカメラマンをしないといけないので、帰国早々マッサージにでも行かないと。

さてさてオルネなど各店早速秋のインテリア商戦に入ったのか、ネットも店頭でも沢山ご注文頂いております。まだまだ残暑厳しいのに本当にありがたいです。あと最近はオルネだけでなくアンスピラシオンのアイテムも順調に動いていて、ひとりニタニタしております。
というのも、アンスピラシオンは僕の好みがかなり反映されているショップでして、ちょっと変だったり、実験的なモノだったり、クセがあるものも時々混ぜたりしていて、なんか好きなことをさせてもらってます。もちろんオルネのセレクトも海外モノは基本僕がしているの好きなモノを集めているのですが、オルネとアンスピラシオンでは微妙にセレクトを変えております。

最初はいまいち両店の差別化ができてなかったのですが、やっと見えてきたような気がします。今回の買い付けでもかなり意識して仕入れをしてきたので、これからの成長が楽しみです。帰ったらクリスマス商戦の年末までバタバタしそうですが、各店ともによろしくお願いします。

f0034922_340341.jpg

最近のアンスピラシオン見ていて結構いい感じで楽しいです。→ショップはこちらから


f0034922_3414954.jpg

あと2日がんばりますよ!

by petitclos | 2011-09-21 03:42 | 2011年 9月
猫と再会
今日の夕方、パリでお友達に預かってもらっているケイトに会いに行ってきた。
なんだかとっても元気そうで、ひと安心。11月以降には、日本に連れて帰れそうなので書類の準備などそろそろしないとです。

f0034922_541038.jpg

いつ見てもモコモコしていて気持ちよさそう。

by petitclos | 2011-09-20 05:41 | 2011年 9月
ELLE DECOを見ていたら
フランスに来ると必ず購入するのが、ELLE DECO。
パラパラとページをめくっていると、どこかで見たアイテムがずらりと。

f0034922_2347345.jpg


よく見ると、LEDランプとキューンケラミックの陶器トランプに、papier à êtres のランプまでもが登場。同じページに取り扱いアイテムが3点も載っていると嬉しいもんですね。

f0034922_23491113.jpg

パリのレストランでも沢山使われているようで、こういう使い方も参考になりますね。


f0034922_23495463.jpg



f0034922_23512857.jpg

パリのオペラ座のブティックで販売しているフランス人アーティストの作品


f0034922_2352334.jpg



f0034922_2354528.jpg

あとしばらくは、パリにいますので、もう少し何か探してきますね!

by petitclos | 2011-09-18 23:54 | 2011年 9月
さ、さむい・・・。
昨日からぐっと寒くなったような気がするパリ。
すでにジャケット、ストールなんかも僕には必要です。この寒さ楽しんから帰国します。

f0034922_155974.jpg

by petitclos | 2011-09-18 15:05 | 2011年 9月
あれこれストール入荷!
まだまだ暑い日が続きますが、パリではそろそろストールを巻く季節がやってきそう。
いつも欲しいなーと思うデザインは、売り切れるのが早く手に入らないことが多々あるので(経験ある方おおいのでは?)、気に入ったデザインがあれば早めに買うようにしてます。夏前から生産をし、店頭にならぶ秋頃には工場は春物の生産で、再入荷はメーカーの在庫次第という感じ。

で、僕も先日自分用に一点買ったのですが、アンスピラシオンのストールもかなりいいです。
(ごめんなさい、すでに売り切れも出てますね・・・・)

f0034922_188389.jpg


f0034922_1882024.jpg


f0034922_1883987.jpg


f0034922_189053.jpg


f0034922_1892041.jpg


f0034922_1893486.jpg


ということで、気になるデザインがあればお早めに。
インド刺繍のストールはこちらから
by petitclos | 2011-09-16 18:10 | 2011年 9月