Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
銀座通い
ここ最近、銀座のフレンチレストラン通いが続いてます。
といっても食事でなく、内装工事なのですが・・・・。

青山とはまた違った空気感が新鮮で、たまの出張仕事もいいもんです。

f0034922_18404252.jpg


f0034922_18413690.jpg


f0034922_18411122.jpg


僕は首都高から見える東京の景色が好きで、ついつい撮ってしまう。
世界でもこういう景色は珍しいと勝手に思ってますが、どうなんでしょう?僕的には、羽田近くの京浜工業地帯とも似た香りがして、こういう景色を海外にもっと紹介すればいいのにと思ったり。映画のロケ地によさそうなんですけどね。

で、内装はこちら

f0034922_1846293.jpg


今回の内装はほんの少しのお手伝いで、階段横の壁面の左官と、バーカウンターのエイジングのみ。店内照明やオブジェはすべてオルネとボワズリーで揃えていただけるので完成が楽しみ!
以前、キルフェボンがあった場所なので、ご存じの方も多いと思いますが、オープンは9月中旬。よろしければご賞味あれ!

そういえばさっき直下型と思われる地震がありましたね。僕がぎゃ!と叫んだのが怖かったとスタッフに言われてしまった・・・。基本恐がりなので、一番に逃げると思います。何かあったときに準備しておかなくては。
by petitclos | 2011-08-31 18:50 | 2011年 8月
ポーランドの食器が人気です!
昨晩更新したzlau Castle(ブンツラウカステル)の食器が大人気です!
すでに売り切れのアイテムも出ておりますが、今回たくさんオーダーしてきましたので、まだ大丈夫かな?と。
オルネの店頭でも展開しておりますので、やっぱり見てから購入したいという方は、ぜひお店の方にいらしてくださいね。

f0034922_1231015.jpg

素朴なアイテムは心和みますね。


そして毎回こっそりアップしておりますアンスピラシオンのアイテムでもオススメが。

f0034922_1243052.jpg

人気の鳥小屋に新商品が仲間入り


ここ数年、なぜか鳥小屋が人気なのですが、けっこうお手頃価格(1,500円くらいから)でしかもかわいいデザインが登場しました!
実際に鳥を飼う為に購入される方は、おそらく少数派で皆さんディスプレイで活用されている様子。自宅だけでなく、ショップにも合いそうですので、秋のディスプレイでお悩みの方は考えてみてください。
おすすめは、写真のようにいろいろな組み合わせをまとめての展示。

ホントはオススメなんて言っているよりも自分でショップにディスプレイしないといけないんだけど、パリ出張前で片付けないことが多く、時間が取れそうにありません・・・・。ということで、僕の代わりにどこかで展示してもらえれば嬉しいです。

ということで、本日もよろしくお願いします。

ポーランドの食器 ブンツラウカステルはこちらから

鳥小屋&セキセイインコはこちらから
by petitclos | 2011-08-30 12:12 | 2011年 8月
夏のおわり
こんにちは。朝晩の暑さが和らぎ、すっかりすごしやすくなってきましたね。
僕は夏が苦手なので、なんとも嬉しいです。でも夏には夏の楽しみがありまして、何度か書いてますが夜の海の家がここ最近ずーっとブームで、昨日もやっぱり行ってきました。

おすすめは夕暮れ時。
子供の頃のように、裸足で砂浜を歩いたり、走ったりするだけで忘れていた何か(僕の場合は野性的な何か)が蘇ります。自然の中に素足で飛び込むと、やっぱり人間は動物(僕だけかも?ですが)なんだなーなんて思ったりします。時々こういう時間って大切だと思うので、騙されたと思って皆さんも一度お試しあれ。

f0034922_19505991.jpg

昨晩はbrocanteの松田さん家族で一緒に海の家に行きました。


f0034922_1953479.jpg

本日の更新は、ポーランドの食器たちです。色合いがアンティークカフェオレボウルに似ていていいですね。


→ こちらが紹介ページです。
by petitclos | 2011-08-29 19:54 | 2011年 8月
新しいスタジオのオープンについて。
当初、オルネの近くで9月オープンということで進めてきましたレンタルスタジオですが、少し遅れて10月中旬オープンになりました。早速、何件かのお問い合わせを頂いており、本当に申し訳ないのですがあと少しお待ちくださいね。

今回は、普通のオフィスビルに入居したのですが、音を出す工事が週末しかできないのと、いろいろ規制もあったりで、苦戦しております。いろいろ制約された状況の中、現時点ではかなりいい雰囲気に仕上がってきてますので、10月の完成をどうか楽しみにしていてくださいね。ボワズリーとはまた違った形のクラッシックな空間を納得のいくまで仕上げますので。

さてさて久々に人気商品のお知らせです。
最近、よくお問い合わせと注文が多い商品ですが、まずはvox populi。
クッションがとにかくよく出るのですが、この柄が最近は人気ですね。↓

f0034922_1639520.jpg

リネンにプリントされているので、見た目と違いさらさらの肌触りです。オーダーはこちら


f0034922_1641044.jpg

以前もご紹介しましたが、コンスタントに人気です。こちらから


f0034922_1642979.jpg

f0034922_16422055.jpg

少しお安くなっているので、けっこうな人気です。あと2種類のみ。こちらから


今週と来週にも新商品がどんどん入ってきてますので、店舗の方もよろしくです。

f0034922_16442736.jpg

by petitclos | 2011-08-27 16:44 | 2011年 8月
仕事はじめ
北海道から昨日戻り、仕事再開しております。
基本、ipadでほとんどのメールをチェックしていたので、仕事の流れはつかんでいましたが、やっぱり1週間も不在だといろいろ仕事たまるものです。離れた場所で、客観的に見えてきた今後のオルネの事などいろいろな事、フランスへ出発までの10日間ほどで形にしていこうと思います。
(9月は2週間ほど出張で、この後もどこか海外に出張しようと思ってます。今年はあちこち行かなくては!)

f0034922_1812196.jpg

旭山動物園で本当にペンギンが空を飛んでました。


f0034922_18121198.jpg

円柱からあざらしがコンニチワ。なかなかの演出ですね。


旅行中は、なんとか天気もよく子供にとっても大人にとってもいい夏休みでした。
ちょっと充電できたので、これからバリバリがんばります!!
by petitclos | 2011-08-26 18:15 | 2011年 8月
北海道旅行
リゾートホテルでゆっくり過ごすバカンスのはずが、いつもの欲張りな性格がでて、レンタカーを借りてしまった。
ニセコの温泉やミルク工房、洞爺湖で船に乗り島でエゾシカみたり、露天風呂入ってプールで遊んでと・・・とにかく毎日遊んでます。
フランスの出張の時もそうだけど、東京と距離が離れるだけで、やりかけの仕事のこととか、頭からすっぽり抜け落ちてしまいます。(帰ってからが大変そう)
頭は確実にリフレッシュされると思うので、9月はいい仕事できそう。


f0034922_2342584.jpg


f0034922_2344671.jpg


f0034922_2345258.jpg

by petitclos | 2011-08-21 22:54 | 2011年 8月
夏の北海道旅行
今朝5時に家を出て、北海道にやってきました。
8月というのが嘘のような湿気のないさわやかさです。着いて早々おいしいもの沢山いただき、みんなが北海道を好きな理由が少し分かりました。今回の旅行はホテルに長期滞在なので、あまり景色の写真とか撮れないかも?ですが、帰ったら写真お見せしますね。
(今回ipadしか持ってきてなくって、ブログに写真あげれないです)
twitterでは、写真もとってますので、よかったらみてくださいね。ではでは。


f0034922_23215313.jpg

by petitclos | 2011-08-19 22:32 | 2011年 8月
石壁をつくる
今回のスタジオ物件、思いつきで石壁を作っている。
もちろん本物の石とか無理なので、コンパネにセメントぬりぬりのニセモノの壁ですが、塗装テクニックでなんとかやってみる!今回もあちこち実験してますが、いつこの経験が生かされるのかは謎。
あ~どこか面白い物件の内装の仕事が来ますように!(今年は無理だけど)

f0034922_15584.jpg

また完成したらお見せしますね。今の状態だとディズニーランドみたいですね


さてさてお盆のオルネですが、夕方に集中して沢山のお客様に来て頂いております。
あまり立地のよくない場所なのに、本当にありがたいです。来てくださった方には、先日より冷たいオルネのオリジナルティーをお出ししておりますので、ぜひ少しでも涼んでくださいね。
今週末には、いったん暑さも落ち着くとのことですので、皆さんオルネに遊びにいらしてくださいね!!
by petitclos | 2011-08-17 15:11 | 2011年 8月
心地いい空間
今日は朝から打ち合わせの為、新宿へ。
お昼に入った無印さんのカフェがすごく心地よく、また利用してみたい場所。僕はびっくりするほど東京のこと知らないので、たまには東京散歩しないと・・・と思ったりしてます。

f0034922_1645985.jpg

なんともかっこいい箱です。いつか僕も・・・・なんて思いつつ今日も空間作りしてます。

by petitclos | 2011-08-16 16:46 | 2011年 8月
今度はアンティークチェアのご紹介です!
去年末からショップ用のアンティーク修理と什器製作とに追われていたボワズリーですが、やっとここ最近になって、アンティークの修理がはかどってきました。ということで、本日から白系の家具ばかりを集めた白の夏市の第2弾が始まりました!!

f0034922_162368.jpg

今回は、同じ形のモノが多いので、4脚とか揃えれますよ。


なんてブログ更新しているうちに、2脚売れてしまったので、気になる方はお早めにご検討くださいね。
ボワズリーでも展示しておりますので、実物確認もできますよ。
(キープはできないので、ご来店前に注文が入った場合は、すみません・・・・)
→ボワズリーはこちらから


f0034922_16272689.jpg

アンティークって一点ものなので、出会い(タイミング)が重要。恋愛に似ているのかも?ですね。


僕も今まで、何度も今しか出会えないと思いいろいろなアンティークを購入してきましたが、そういう出会いって失敗が少なく、手放さないで手元に置いているモノが多かったりします。会ったときのインスピレーション?何か感じるものがあるんでしょうね。やっぱり恋愛にも似ているところがアンティークの魅力なのかも?

古いのも、新しいのもどちらのもよろしくです。
by petitclos | 2011-08-15 16:32 | 2011年 8月