Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
最近のオルネ
オルネの地下ができてから、1F店舗が以前よりもすっきり見やすくなったようで、皆様ゆったりとお買い物を楽しんでおられますね。(よかったよかった)
今日は朝一番の出勤だったので、ちょっと写真撮ってみました。

f0034922_14424859.jpg

レジ横の人気コーナー。ディスプレイしている商品も買えますよ。


f0034922_14435197.jpg

レジ上の照明。和風なお家にも合いそうなモダンデザインなランプたち


f0034922_14444257.jpg

少しゆったりスペースのできたキッチンスペース


f0034922_1449235.jpg

人気のソファのあるリビングコーナー


今日はもうすぐ8月とは思えない快適な気候。
お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。
by petitclos | 2011-07-30 14:52 | 2011年 7月
farrow&ball
今日は朝からイギリスのペイント&壁紙メーカーfarrow&ball(ファローアンドボール)の勉強会に参加した。
パリの自宅でもオルネの店頭でも使用していたので、品質の良さは理解しているつもりでしたが、思っていた以上のクオリティと歴史のあるブランドだとよーくわかりました。

現在工事が進んでいるオルネの新スタジオでも、実際にfarrow&ballのペンキを使って、皆様に見ていただこうと思ってますので、よかったら参考にしてくださいね。(今回簡単なキッチンも作る予定です)



f0034922_19421066.jpg

オルネ地下にあるfarrow&ballのコーナー


f0034922_1943362.jpg

昨日はイギリスから販売担当の方がオルネに視察に来られました。



販売担当のジョンさんと、ほんの少しだけ英語で話して、後の細かい話は通訳の方を通してコミュニケーション。で、やっぱり痛感したのは、英語話せないとな・・・・ということ。
今年こそ英語しなきゃ・・・・。(face bookに英語とフランス語でメッセージが来るので困ってます)
by petitclos | 2011-07-29 19:46 | 2011年 7月
アルファベットをお店で使ってみた
先日から販売中のオリジナルのアルファベットカード。
アンスピラシオンのネットと店頭でも人気で、好調な売れ行きです。(ありがとうございます。)
店内でもあちこち実際に使ってますので、少しご紹介。

f0034922_18465064.jpg


f0034922_1847576.jpg

スタッフ曰く、文字を考えて貼る作業が意外に楽しいとのこと。
沢山のカードが入って、この価格ですので是非お試しあれ!!

こちらから購入できますよ。ココ
by petitclos | 2011-07-26 18:47 | 2011年 7月
インドの糸
オルネの地下、ブトン エ パンソーには、沢山のリボンやボタンを販売してますが、先日からこっそりインドの糸を販売してます。日本ではなかなか見かけないような鮮やかな発色とラベルのチープさがなんともかわいいです。

f0034922_1918678.jpg


f0034922_1918294.jpg


f0034922_19184747.jpg

オープンしてから少しずつアイテムも増えて、どんどん楽しい空間になってきました。


今日は朝から銀座のとあるレストランの内装の打ち合わせ。
もしかするとブトン エ パンソーのような壁紙はがしたりしたエイジングをすることになるかも? 銀座という立地にあるシックなレストランに、僕なんかが手を加えていいのかなーとちょっとドキドキしてます。こちらも9月オープンで、今工事しているスタジオも9月オープン。いろいろな事が9月に集中しそうで今から怖いです。
ま、忙しいことはいいことですがね。
by petitclos | 2011-07-25 19:26 | 2011年 7月
ランタンで夕涼み
この季節にぴったりなアイテムが届きました!
先日からオルネの店頭で展開中のランタンですが、早速人気なよう。(セレクト間違ってなくって良かった)
昨夜なんかもそうでしたが、日中暑くって家にこもっているとやっぱり外に出たいもの。でも外出するのも億劫だという人にお勧めなのがテラスやベランダでランタンを使った夕涼み。
キャンドルに灯された光で普段と違う夜の景色が楽しめますよ。

f0034922_11315549.jpg


f0034922_11321225.jpg


僕はお酒飲まないけど、キャンドルを焚きながらの少し冷えたワインっておいしそう。
ランタンは明日ネットでもご紹介ですので、お楽しみに!

f0034922_1135527.jpg

昨日の現場の様子。けっこう難易度の高い内装に今回はチャレンジです。

by petitclos | 2011-07-24 11:35 | 2011年 7月
世界に認められた想像力
今日は休み。ということで、久々に買った宮崎駿さんの本を少しずつ読んでます。
なんの本かと言いますと、ずっと買わずにいた雑想ノートという本。紅の豚に出てくるような飛行機や戦車を題材にしたイラストや漫画の構成で、テキストはほぼ手書き。水彩画のタッチが美しい完全に男子向けの本です。(戦記モノというのかな?)

僕は根っからの宮崎ファンですが、やっぱり紅の豚までの作風が好きです。この本が発売されたのが、1992年で紅の豚の公開と同じ時期のもの。新作映画を見るように少しずつ楽しんでみます。
by petitclos | 2011-07-22 16:57 | 2011年 7月
魅力的な壁
左官をする前に石膏ボードの継ぎ目にパテをいれるのですが、その模様がなんともかわいい。
やっぱり計算されてないデザイン(?)っていいです。

f0034922_1833641.jpg



今日はアンスピラシオンのスタッフと展示会へ。
アンスピラシオン用のアイテムを探しにいってきたのですが、気に入ったアイテムもちらほらあって、これからの展開が楽しみにになってきました。(ファッションって僕にはやっぱり難しいなー)

実はずっと前から奥さんとオリジナルのバッグを作るために、試行錯誤しているのですが、こういう展示会の中でどうすればひと味違うテイストを出せるのか、どうしてらブースの中に入ってくれるのか?などなど考えること多々ありで、いろいろと勉強になりました。お店も大変ですが、メーカーさんも毎回新商品を考えるのって大変なんだろうな。いつか僕も展示会には出ないとと思っているので、もう少しいろいろ考えないとです。
by petitclos | 2011-07-21 18:39 | 2011年 7月
アイディア固まる
ここ最近ずっと悩んでいた新スタジオのコンセプト。
ようやく基本コンセプトが決まって、ちょっと頭がすっきりしました。毎回この答えを出すまでが大変で、ここからは順調にいろいろ事が運びそう。(答えが正解かどうかはまだ分かりませんが)
今回のスタジオ製作では、DIYに絡めて、簡単な方法とかお見せしようと思ってますので、壁紙張りとかペンキ塗り、左官に興味ある方はみてみてください。
基本女の子の部屋がイメージなので、あまり激しくならない程度に内装がんばります!!

f0034922_1429155.jpg

アイディア出しの時は、いろいろな写真を山のようにプリントアウトします。やっぱり紙印刷がいいです

by petitclos | 2011-07-20 14:31 | 2011年 7月
FUDGE
先日発売されたFUDGEの効果なのか、この暑い週末3連休には沢山のお客様に来て頂きました。
暑い中本当にありがとうございました。

f0034922_1683235.jpg


f0034922_168451.jpg


今回はかなり大きな扱いにして頂きなんとも嬉しいです。
FUDGEは、ほぼ毎号買っている雑誌(ちなみにメンズFUDGEも買ってます)なので、うれしさ倍増。コメントにもいただきましたが、自分の愛読している雑誌に載せて頂くのは、やはり特別な想いがありますね。

オルネの地下ですが、まだまだ取材が入っているので、これからもっともっとブトン エ パンソーも認知されるかな?(非常にわかりにくい場所なので、知ってもらうのに苦労します・・・・)
あと今回の地下ショップのコンセプトは、DIYは女子に、手芸は男子にということですが、まだまだ具体的なご紹介ができていない現状。近々より商品がわかりやすいような説明や、ペイントのワークショップなんかも考えてますので、ご興味のある方は、期待していてくださいね。
(いつか左官のワークショップもしないとなーと分かっているのですが、それはいつの日か)

・業務的お願い

オルネって女性のイメージが強いので男性誌に掲載されることが極端に少ないんです・・・。
どなたか男性誌の編集関係の方がおられましたら、取材などよろしくお願いします。
ではでは。
by petitclos | 2011-07-19 17:54 | 2011年 7月
やっぱり鉛筆
カフェや飛行機でも時間があると、ついノートにいろいろ書き出してます。
書いたノートを見返すことは、あまりないけれど頭の中にインプットしたいこと、頭の中のイメージをアウトプットするのも、やっぱり手を動かして描き出すというのがいいみたい。
で、そういう時はやっぱり鉛筆。とくにこれでないとダメってことはないけど、ファーバー&カステルのがなんかいい感じ。(最近はipadで書くのも悪くないと思ってる。)

f0034922_16155676.jpg

古い鉛筆はいいなー



さてさて本日は更新日ですが、ちょこっとだけフライング掲載。
オススメはカーテンとカーテンまわりのアクセサリー、そしてモロッコのホテルに泊まった気分になれるソープディッシュなど。

f0034922_1620652.jpg

なんだかバランスよくカーテンがまとまってます


f0034922_16222219.jpg

こんなマグネットでくっついてます



一年を通して、オルネではカーテングッズが人気ですが、カーテンポールをはじめ新しいアイテムが本日いろいろ登場です。このマグネットもかなり便利で人気になりそう。かなり強いマグネットなので、厚手の生地にも仕様可能です!そしてポンポンがついたカーテンや、シンプルなカーテンポール3サイズなども登場です。
だいたい午後20:00前に更新予定です。

ということで、お楽しみに!!
by petitclos | 2011-07-18 16:28 | 2011年 7月