Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
やっぱりパリ
本日書店でFIGAROを買った。
パリ20区全ガイドということで、かなりのボリュームです。
どんどん新しいお店ができているようで、次回のフランス出張で役立ちそう。

f0034922_17222348.jpg


f0034922_17402943.jpg

背景に移っているエッフェル塔はオルネでも販売してますよ!


f0034922_17412160.jpg

ボワズリーの店内もあちこち登場しております。


f0034922_1742176.jpg



さてさて昨日と本日とフランスから航空便でいろいろ新商品が入荷してきました。
オルネでは、検品後の週末あたりからお店で販売開始。そしてアンスピラシオンでは、久々にvox populiのオブジェやシャンデリアが入荷。オブジェは明日からシャンデリアは日本仕様に加工後販売開始です。

f0034922_17485096.jpg

今回入荷のバレリーナのオブジェ


ということで、皆様よろしくお願いします。
by petitclos | 2011-03-31 17:49 | 2011年 3月
スタッフと一緒に部屋の作り込み
本日は4月に開催される伊勢丹でのイベント用のDM撮影と、WEBでの商品紹介用の撮影日。
久々に気合いをいれて、壁紙張ったりビスを打ち込んだりしております。

で、そこで感じたのが、雑誌などで活躍するスタイリストさんの大変さ。
オルネの撮影では、基本的に自分のショップの商品や僕の私物くらいしか登場しませんが、雑誌だとたった一枚の写真でも色々なお店からかき集めてきた商品で構成しないといけないので、リサーチから始まって、ショップに商品のリースに行き、スタジオでスタイリングし、またリースの返却、そして紙面の校正を各ショップにFAXまたはメールで確認、で印刷・・・・とかなりの仕事量です。
(ほんとはもっと大変なんだろうけど)

今回ちゃんとしたスタイリングをしていい勉強になりました。
今後はもうちょっとこういう機会を増やして経験値を積まないとです。

f0034922_14504922.jpg

by petitclos | 2011-03-29 14:50 | 2011年 3月
ダイニングの床張り
昨日は夫婦そろって朝から晩まで一日かけてリビングの床張りをしました。
なんだか新築っぽい感じになって、良かった部分もあり、味気なくなって悪くなった部分もあり。ここから小物を足して、少しずつ崩していきます。

f0034922_16362453.jpg

部屋がちょっとすっきりしました


f0034922_16372049.jpg

昨日の夕暮れ時の写真。トンビが沢山止まってます。



家のリフォームって大変ですが、気分を変えるにはいいですね。
いつか1週間ほど休みを取って、一気に片付けたいものですが。
by petitclos | 2011-03-28 16:37 | 2011年 3月
理想のキッチン
毎週ほんの少しずつですが、家の改装を進めております。
明日はリビングとキッチン周りをいじる予定。
引っ越ししてからそろそろ4ヶ月ほどたちますが、やっと引っ越しの片付けができてきたけど、実感としては全然リフォームが進んでいない感じ・・・。お店と違って家のリフォームって思い切った事ができないので大変ですね。なんとか常識の殻を破るようなアイディア探さないと。

f0034922_14451841.jpg

さすがにここまで味があるキッチンは難しそう


ということで、またリフォーム後の写真撮っておきますね。
by petitclos | 2011-03-26 14:51 | 2011年 3月
コンテナ到着!
本日1月にフランスから送ったコンテナがやっと到着!
今回新規オープンのお店がかなり重なったせいもあって、そろそろお店のストックがなくなりそうな状態だったので、ちょっと安心です。皆さんお探しのテーブルやチェアも今回入荷しておりますので、リペアが済むまで少々お時間くださいね。

f0034922_19592818.jpg


f0034922_19594465.jpg



毎回家具と一緒にガラクタなんかも持って帰ってくるのですが、想像力をふくらませて地下の店舗でも使用する予定です。はやくお店の改装がんばらねば。

各店の情報


オルネ アスティエが沢山入荷しております。新商品も少しずつ展開してます。

アンスピラシオン 人気のバガイユのクッションなどあと数点在庫あります。今日の入荷でアンティークも何かご紹介できそうです。

ボワズリー 明日は一日スタジオ利用の為お休みです。日曜は通常営業です。

ということで、皆様よい週末を!
by petitclos | 2011-03-25 20:07 | 2011年 3月
変化
本日は銀行行ったり、ハンズで買い物したりと雑用をこなす日。
地下の内装とかその他いろいろやらなければ行けない事が山積しているのに、ふんぎりがつかないでいる。来週あたりは仕切り直して、これからの半年の予定でも立てようかと思ってます。
今のところ、頭の中の予定表はびっしり埋まってきました。(大丈夫だろうか・・・)


f0034922_1812439.jpg

以前のみの市で購入した押し花がすてきなノートです。


去年40歳を超えたあたりから、なんだか体質が変わったというか体力が落ちたというか、免疫力が落ちたような気がしたり、色々と変化がありました。こういうのがきっと厄年なんかと関係するんだろうなー。(厄払いとか行く予定はないですが)

これからも海外にどんどん行かないといけないので、まずは体力UP!
いきなりスポーツ始めても続かなさそうなので、まずここ数日はストレッチから始めてます。どうか今年こそ細マッチョになれますように!
by petitclos | 2011-03-23 18:13 | 2011年 3月
学芸大のパン屋さん 麦ばたけ
アンスピラシオンのスタッフがここ最近ずっとお昼になると、近所のパンや麦ばたけさんに通っている。菜の花のパンとかいろいろ美味しそうなお総菜パンを食べているのを見て、今日僕も菜の花のパンを買ってみた。パンに菜の花の少しの苦みがあって、プチトマトの酸味がちょうど良い感じ。
久々にパンを味わって食べた気がします。
もうひとつ買った小豆の入ったパンももちもちした食感で、最後の一口までじっくり味わって食べました。いままで当たり前に食べていたけど、この頃は何でも口の中でよく味わうようになった気がします。こうして普通の生活をできることに、本当にありがたいと思います。

f0034922_14433559.jpg

奥さんと子供が帰ってきたのでお土産用にも買ってしまった


学芸大 麦ばたけ

アンスピラシオンのすぐ近くなので、よかったら寄ってみてください。
by petitclos | 2011-03-21 14:46 | 2011年 3月
久々に家事をしてます
子供と奥さんが僕の実家に地震が怖いと行ってしまったので、ここ数日は一人暮らしをしております。最初は誰もいない暗い家に帰るのが、なんとも心細かったのですが昨日あたりからなんだか楽しくなってきました。

たまにするからだろうけど、家事仕事もけっこう悪いもんじゃないなと思ったりしてます。

f0034922_20192077.jpg

料理は炒めモノくらいしかできないです


本日のオルネですが、お店の賑わいも戻ってきたようで本当にありがたいです。
実は震災前にアスティエが沢山届いていたのですが、やっと検品も終わり少しずつ店頭にも出せそうです。ちょっと暗い店内ですが、よろしければお越しください。
(オルネはこの暗い方が似合っているとスタイリストさんから言われてます)
by petitclos | 2011-03-19 20:29 | 2011年 3月
本末転倒
地震のあった頃から、なんだかフワフワからだが揺れているような感覚があって、ネットで調べてみるとメニエール病なのかも?と疑いが出てきた。早めの診察したほうがいいとあったので、早速昨日病院に行ってきたのですが・・・・さてさて。

行った病院は、目黒にあるめまいなど専門の耳鼻咽喉科。
血液検査、首のレントゲン、頭のCTスキャンなどかなり専門的にしらべてもらったのですが、結果は特に問題なし。おそらくストレスとか肩こりが原因なのだろうという診察結果に。
問題はなかったのでよかったと言えばよかったのですが、ここ2,3日は外に出るときは放射能よけの為マスクとサングラスでかなり怪しい重装備でがんばっていたけど、昨日のレントゲンとCTスキャンの方が断然体への影響がありそうでした・・・。僕なにやってんだろ?

f0034922_17463130.jpg

世間の騒動が嘘のように思えるほど、今朝の鎌倉は真っ青な海と空でした



オルネ、アンスピラシオンですが、営業しておりますが、17:00~18:00に閉店となってます。
電車の運行状況によって、閉店時間が変わりますのでよろしくお願いします。
by petitclos | 2011-03-18 17:50 | 2011年 3月
いただいて嬉しかったモノ
昨日、オルネのコンサルティングをお願いしているデポー39の天沼さんから僕に読むようにと本が送られてきた。タイトルは国家の命運。

同封されていた手紙には、まず僕は手に取ることはないだろう本だから付箋をつけた部分だけでもちゃんと読むように!と書かれていた。(もちろん見抜かれてますね)
昨日は帰るのが遅かったので、冒頭部分と付箋されたところだけしか読んでないですが、僕に足りない部分が少しでも補えるのかも?という印象。これからじっくり読みたいと思います。


f0034922_15595610.jpg

誰かの為に本を送る、誰かから本を頂くっていいですね。


ここ数日の出来事で学ぶことがまだまだあると思ったし、この本のような内容もまだまだ勉強しないといけない。ただ学ぶってことは楽しいし、学べる環境にいるというのも幸せなことだと再認識しました。
by petitclos | 2011-03-16 16:12 | 2011年 3月