Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アンスピニオン でなく アンスピラシオンです。
こんにちは。
昨日、アンスピラシオンとボワズリーに辺見えみりさんが雑誌の撮影で来られたのですが、嬉しいことに辺見さんのブログでショップを紹介して頂きました!(ありがとうございます。)
時々オルネにも来て頂いているので、オルネとアンスピラシオンは姉妹店ですよとスタッフが伝えたら、驚いておられた様子。アンスピラシオンはもっともっと認知度あげないとです!!

さてさて本日、辺見さんのブログを見てお客様から商品のお問い合わせがあったのですが、辺見さんのブログを見てみるとアンスピラシオンではなくアンスピニオンという店名表記に・・・・!(笑)
オルネドフォイユに続いてアンスピラシオンもややこしい名前なので、ちょっと反省です。

気になる方は、辺見さんのブログチェックしてみてくださいね。 ココ


(あとでアンスピニオンって名前で検索しましたが、アンスピラシオンのサイトは出てこなかった。お客さんはどうやって探したんだろう??)


アンスピラシオンといえば、本日オンフィルからビンテージシリーズの入荷がありました!!
(伊勢丹のイベントにも搬入済みです)
今年はますますアジアの古い生地を使ったアイテムが人気のようで、パリの展示会でもけっこうな奪い合いでした。(すべて一点ものなので)

前回入荷後に売り切れてしまったジャケットや今回からロングタイプも入荷。そして新たにストールも大量に入荷しております。
今週末よりアンスピラシオンにて展開しますので、気になる方は是非お越しくださいね。です!webでもご紹介しますので、少々お待ちくださいね。

f0034922_18153385.jpg

  ↑ これらは、以前カンタの生地をスキャンした画像です。これを印刷して紙箱に張ってもいいですよ。
by petitclos | 2010-09-30 18:18 | 2010年 9月
新しい地下店舗のことを悶々と
先月から借りているオルネの地下部分の店舗案をずーっと悶々と考えてます。
オルネの地下部分の話をすると、たいていの方が「ここ地下あるの??」という反応。そうなんです、オルネを出た正面左横の謎の扉から地下に降りれるんです。今回のテーマは「こもる」なので地下というスペースがぴったりなのですが、そのレイアウトが大変で悶々。

明日スタッフと打ち合わせするつもりなので、頭の中の妄想をスタッフにわかりやすく説明できるようせっとせっととイメージを用意しております。

f0034922_15434857.jpg

  アンスピラシオンの内装よりもごっちゃりするつもり。アンスピラシオンはすっきりでいいなー。


ドラえもん的な道具で、頭の中のイメージを目から壁に投影できれば便利だろうなーと現実逃避しております。
by petitclos | 2010-09-28 15:45 | 2010年 9月
自宅改装 深みにはまりそう・・・。
今まで暑くってどうも今いち気持ちが燃えないまま始まった自宅の改装ですが、ここにきて急に涼しくなり、やる気がムクムク沸いて困ってます。
当初の予定では、壁紙の上からペンキを塗ってごまかして、なんとなく白い部屋に住もうと思っていたのですが、左官仕上げの質感に良さに目覚め、本日もブロカントさんにあれこれ追加発注をお願いしてしまった・・・・。

予算と手間の関係から自分を騙して、なんとなく全体に白ければいいかな・・・とかなり消極的な姿勢でリフォームに挑んだ僕は、一応インテリアの仕事をしている訳でして、お客様へのお手本にならなければいけなく、ちょっと道を踏み外しそうになっておりました。
(そんな大げさな話でないですが 笑)

というわけで壁の塗装に続き、自分が今使いたいなと思える家具も製作することにしました。
本日は簡単なイラストを描いただけですが、今週中にはアレコレ決定したいと思います。作る予定の家具は、TVボード兼収納、本棚、キッチンシェルフ、靴箱、傘立て、そして時間があればテーブル。僕らしいオルネらしいモノを今は作りたい衝動にかられてますので、なにかいいモノができそうな予感です。使って良さそうだったら、オルネでも展開する予定です。

収納家具、あまり欲しいデザインないなーという方、待っててくださいね。


f0034922_1743392.jpg

       奥さんと一生懸命塗った壁ですが、やっぱりやり直しです。やっぱり壁の質感は大事ですね。
by petitclos | 2010-09-27 17:44 | 2010年 9月
en fil オンフィル 大人気!
本日の伊勢丹さんでのイベントですが、告知の効果があってかオンフィルの動きがすごいらしい。
今回、気合いの12パッキン分の大量仕入れですので、今まで売り切れのアレやコレも登場です。
伊勢丹さんに用意していただいたシングルベッドに、マルチカバーのキルトを実際に使用して展示していますので、お部屋で使ったイメージもつかみやすいはず。
オンフィルやアスティエが気になる方は、ぜひぜひ伊勢丹5Fのイベント会場までお越しくださいね。


さてさて海外出張で、止まっていた自宅リフォーム。少しずつですが、色々と進んできました。

左官、ペンキ塗りを当初自分たちでやろうと思って始めたのですが、どう考えても時間的な余裕がないので、信頼のおけるブロカントさんに色々お願い。(お庭仕事はまだまだ先ですが)
まずは部屋の左官塗りとペンキ塗りから始まってますが、プロなので当たり前といえば当たり前ですが、納得の出来映え。壁面に珪藻土を塗る前に、セメントみたいなモノを塗っておられたのですが、その質感が壁紙とは比べものにならない堅くていい感じ。
(表現むずかしいですが、石膏ボードの壁とは思えない海外の住宅の雰囲気に近くなった)
今日この感じを見て、ほんと早く引っ越ししたくなりました。やっぱり石壁っぽいのはいいです。

f0034922_16155178.jpg

     子供部屋には、たっぷり珪藻土を使ってます。湿気が多いと色々問題がありそうなので

あまりに出来がよかったので、ついつい追加で色々左官仕事をお願いしてしまった。
また完成したらお見せしますね。


f0034922_1691420.jpg

                           本日の鎌倉の海。

f0034922_16174921.jpg

             台風の影響か波がすごいです。もちろんサーファー沢山で見ていて楽しい。


早く僕もサーファーの仲間入りしないと・・・・。
by petitclos | 2010-09-25 16:18 | 2010年 9月
伊勢丹イベント開催中です!!
深夜までの準備のあと、なんとか無事に伊勢丹さんでのイベントがスタートしました!
初日の動きは、すごくスロースタートでちょっと心配でしたが、2日目の昨日は前回イベント時のような賑わいで、お陰さまでいいスタートとなりました。
明日からの週末に向けて、これから僕も新商品の搬入に向かう予定。
入荷アイテムは、オルネでも伊勢丹さんでも人気のオンフィル!!今回のオンフィルですが、実は先ほど成田で通関を済ませたばかりの到着ホヤホヤのアイテム。

まだ箱を開けてないので、あるかどうか確かではないですが、今回のイベント用にオンフィルのヴィンテージカンタのシリーズを購入していまして、明日から伊勢丹さんで展開を始める予定。
(当たり前ですが、ヴィンテージなのでどれも一点モノです)

年々アジアの古い生地を使ったアイテムがヨーロッパで人気でして、今年はアンスピラシオン、オルネともにこれらのアイテムに力を入れる予定。先日オルネでご紹介したポーチも即完売でしたし、今年はカラフルな生地が楽しくなる予感です。

f0034922_15562119.jpg

    伊勢丹の会場をこっそり撮影。かなり広いスペースなので、商品で埋めるのに苦労しました。


さてさて久々の更新ということで、最後はオランダの写真でも。

f0034922_15573718.jpg

                   オランダといえば、このお店ですね。

f0034922_15581265.jpg

       こんなワクワクするショップにしたいですね。そろそろ地下店舗のこと妄想します。

追伸
ヴィンテージシリーズのオンフィルですが、伊勢丹での展開は来週からとなりました・・・。
今回届いたのが、12パッキンで検品、出荷間に合わずです。その他、人気のシリーズのマットとクッションは本日伊勢丹に納品済みで、明日から展開です。よろしくお願いします。
by petitclos | 2010-09-24 15:58 | 2010年 9月
いよいよ水曜から伊勢丹イベント
春のイベントが大好評だった伊勢丹さんでのイベントですが、今回は期間もスペースも拡張しての開催となりました!!

イベントスペースが大きくなったので、イベント用に新しい什器を製作し、アンティークの大きな什器を持ち込むほどの気合いの入れようで、この日のために秋の新商品も展開予定です。
前回は、オルネの店頭から連日商品を持ち込むほどの売れ行きだったので、今回も初日だけでなく開催途中にも新商品の投入を考えていて、いつ来ても何か新しいモノがあるようにするつもり。
明日の夜からの搬入がすごく大変ですが、来ていただいた皆さんに喜んで頂けるようスタッフ総出でがんばります!!

ということで、イベントお楽しみにです。

f0034922_1552616.jpg

by petitclos | 2010-09-20 15:05 | 2010年 9月
ゴブラン織りのバッグ
今回たくさん買い物したアイテムで、アンスピラシオン用に買ってきたのがゴブラン織りのバッグ。
今の気分として、ちょっと目が粗くドットがはっきりと分かるくらいの刺繍アイテムが個人的にいいなーと思ってまして、そんな気分とぴったりなのかコレ ↓

f0034922_1525215.jpg


1930~40年代頃のアイテムなのですが、かなり程度もいい感じです。
素敵な女子に是非持ってほしいなー。

f0034922_15264110.jpg

                  今回買ってきたのは、この4点。

f0034922_15271443.jpg

            後日webでもご紹介予定ですが、気になる方は店頭にお越しくださいね。


おしらせ

3連休最終日の月曜は、通常ですと営業なのですが、伊勢丹さんでのイベント準備の為オルネはお休みとさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
by petitclos | 2010-09-18 15:29 | 2010年 9月
無事に帰国しました。
おととい無事に成田に到着。
今回の飛行機では機内食を食べた後、気絶したように眠り、起きたらまた食事という感じで、寝て食べてばかりという感じ。ご飯食べながらビデオプログラムでロッキーのラストシーンだけ見て、涙ぐんだり、(時々見てしまう)特攻野郎Aチームの映画見たり、それなりに充実したフライトでした。

さてさて昨日は、自宅改装のための打ち合わせをブロカントの松田さんとする。
今回、ウッドデッキと壁と小屋の制作をお願いしているので、かなりの工事となりそう。あれこれ細かい注文にもかかわらず、松田さんのセンスの良さは知っているので、割と簡単に打ち合わせ終了。デッキが完成したらどんな植物植えるのかが、今の楽しみのひとつです。

f0034922_15511535.jpg

最終日に訪れたオランダの郵便局。かなり使い勝手がよく、旅行者が気軽に荷物を送れるようになってます。(ちょっと感動)

f0034922_15522410.jpg

           手紙を集荷するための袋がすごくかわいい。麻の袋の使い方がいいですね。


また仕事落ち着いたら、いろいろオランダの話とか更新しますね。

あ、そうそう言い忘れておりましたが、来週からまたまた新宿伊勢丹さんにてイベントを開催します!今回は、前回よりもスペースがぐっと増えたので、ボワズリーにて制作した新作什器を携えイベントに挑むつもりです。商品の量も、種類も新商品も充実する予定ですので、お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいね。9/22(水)~10/4(月)まで

詳細はここ
by petitclos | 2010-09-17 15:56 | 2010年 9月
ケイトと再会 → アムステルダムにて観光
こんにちは。
帰国前にバタバタとあがいております。

パリ最後の夜は、久々にケイトと再開!今回も威嚇されることなくすぐに撫でさせてくれる歓迎ぶり。(最近誰にでも近寄ってくるそうですが・・・)


f0034922_4292226.jpg



テラスで毛繕いをしてあげるなど、一時間ほど久々のスキンシップを楽しんだ後はホテルに戻ってパッキング。そして次の日は朝早くに空港へ向かい、お昼すぎにはオランダのアムステルダムに到着。

f0034922_430623.jpg


ほぼ2年ぶりのアムステルダムですが、やっぱりいいですね。町並みを見るだけでこんなにワクワクする街というのも珍しいです。(もちろんパリもいいけど、こちらの建物はそれぞれに個性があります)

以前来た時の記憶を辿りながら、お気に入りのお店をなんとか発見。数軒お店を回っただけで、気づけば大きな買い物袋が3袋にもなってしまった・・・。パリでは自分のモノを買ってなかったので、ここにきて物欲が爆発してしまったようであります。(明日は朝からポストに行って買い物したもの送らないといけなくなりました。)

日本でもパリでも見慣れた商品だとそこまで物欲がわかないのですが目に新しいモノは危険ですね。

f0034922_4364246.jpg

      買い物で疲れたのでカフェのテラスで休憩。久々に夕暮れを見ながらのんびりできました。
by petitclos | 2010-09-14 04:38 | 2010年 9月
merci bonton etc
本日はパリに来ると毎回お邪魔するお友達のデザインオフィスへ。
f0034922_6203289.jpg

pivo代表のタケオ氏。以前ここのオフィスでボワズリー用のバレエシューズを撮影させてもらいました。

このオフィスの近所に、インテリア、ファッション関係の方は必ず訪れるというmerci があり、最近はbontonまでオープンした。週末の土曜ということもあり、両店はすごい賑わい。bontonのこの新店に来るのが初めてだったので、色々と新鮮でした。やっぱりこういうのフランス人はうまいなー。merciも相変わらず見応えありでしたよ。(ただ買うことは少ないですが)

f0034922_6263752.jpg

            地上1階、地下もあり。子どもの美容室まであるのにはびっくりです。

f0034922_6273460.jpg

                うちの子が女の子だったらあれこれ買っていた気がする。
by petitclos | 2010-09-12 06:28 | 2010年 9月