Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
en fil オンフィル 入荷!
本日のweb更新は、オンフィルの新作です!
何種類かあるのですが、その中で少しだけUP前にご紹介。

f0034922_1555164.jpg


f0034922_15552539.jpg


本日も19:30~20:00頃には、更新が済んでいると思いますので、気になる方は是非ご覧くださいね。


さてさて少しずつ進んでいる自宅リフォーム。
昨日とおとといと久々に連休をいただき、自宅のペンキ塗りと珪藻土塗りをしておりました。アンスピラシオンで壁塗りして以来久々の左官仕事だったのですが、いやーやっぱり想像以上に大変です。そんなに広くない部屋なので、すぐに仕上がると思っていたら2日かけても完成に至らず・・・。
アンスピラシオンの場合は、壁面がけっこうラフ仕上げだったので楽だったのですが、今回はきれいなデザインっぽい住宅にしたいので理想はきれい仕上げ。
ですが、このきれい仕上げがなかなか難しく、コテで真っ平らにするのは諦めました・・・。
で、どうするのかと言いますと家中粉だらけになってしまいますが、フランスでの壁面処理と同じように、乾いた後に壁面全体にサンダー(やすり)がけをしてみる予定です。粉対策をどうするのか?悩むところですが、また施工後の状況お見せしますね。

f0034922_1651241.jpg

       天井高が2400ないので、とりあえず、部屋全体を真っ白にして広く見えるようにしてみた。

壁面を白くしてみての感想は、各部屋がそれぞれ狭く区切られ、天井も低いので圧迫感があり、どうしたらかっこよくなるのか悩んでましたが、白くなるとりあえずはいい感じになってきました。あとは床の素材と照明を考えないとです。
(つづく)


f0034922_16102462.jpg

                      やっぱり塗りの作業は疲れるニャー。
by petitclos | 2010-08-30 16:11 | 2010年 8月
ボワズリー
f0034922_15382791.jpg



本日は久々にボワズリーにて撮影。
ボワズリーで撮ると、なぜかやっぱりヨーロッパらしい写真になる。
光の関係だと思うのですが、アンスピラシオンとは全く違う空気が流れてます。現在ボワズリーでは、秋の新規オープンのショップ用什器の修理&製作で大忙し。9月にはまたコンテナで商品が届く予定ですので、9月中旬頃がお店の見所かも?です。
今回は家庭で普段使いできる家具を中心にセレクトしてますので、いろいろ到着を楽しみにしていてくださいね。(イスもかなり大量に購入しております)



f0034922_1537587.jpg

by petitclos | 2010-08-27 15:38 | 2010年 8月
スタッフ募集
久々に店舗スタッフの募集です。
9月にイベントがあったり、店舗拡張の予定があったりと色々と忙しいので、我こそはと思う方は、是非ご応募くださいね。

販売業の経験がある方でも未経験の方でも、明るく元気な方がいいです。
今回特に急募という訳ではないので、履歴書を送っていただいてからの面接となります。詳しくはオルネのトップページからご覧ください。

f0034922_1922297.jpg

by petitclos | 2010-08-24 19:23 | 2010年 8月
改めてアスティエっていいなと思った日。
本日、いろいろ打ち合わせがあったのですが、その際に話に出たのがアスティエの食器。
(実はまた来週あたりに大量に入荷があり)
打ち合わせが終わったあとに、無造作にテーブルに広げられたアスティエを見て、やっぱり美しいなと改めて感じました。工場で均一に作られてものではないので表面に若干の凹凸があり、夕日に照らされた白い食器は、白だけでない表情を見せてくれました。やっぱりいいモノはいいですね。

f0034922_19341211.jpg

                  この季節、冷やしたわらびもちなんかもいいですね。
by petitclos | 2010-08-23 19:35 | 2010年 8月
リフォームのこと
鎌倉に購入した自宅のリフォームですが、その後少しずつですが進んできました。
今週は外壁の塗り替え、そして9月にはウッドデッキとフェンスの新規制作となりそうです。僕ができそうな部分は、壁の塗りと床のペイントなので9月半ば以降までは、あまりやる事がなさそう。今は、自宅とお店の内装がゴチャゴチャにならないよう、アイディアノートを整理したりしております。

f0034922_14324080.jpg

        おとといから友人のフランス人建築家夫婦が来ているので、いろいろ相談してます。

f0034922_1434615.jpg

            息子のガブリエル君。日本だとどこに行っても人気者だそうです。
by petitclos | 2010-08-21 14:35 | 2010年 8月
これからのオルネのための小さな一歩
スタイリストさんやお知り合いの方には、以前からやるやるなんてこっそり言っておりましたが、ようやく皆さんに発表できるニュースがあります!

なんとオルネに地下店舗ができます!!

広さはオルネの店舗の半分ほどなので、そんなにすごく広くなるわけではないですが、今よりはずっと見やすく新しい展開もできると思います。オルネの店舗は基本6年間あまり変わっていないので、そろそろリニューアルも同時にできたらなーなんて思ってます。ちょうど今はボワズリーの繁忙期なので、本格的な工事はちょっと先になりますが、なんとか11月までにはオープンできればと思ってます。ちょっと面白い試みも考えてますので、皆さん期待していてくださいね。

f0034922_18521660.jpg

          こんなに格好良くはないですが、東京でパリが味わえる空間にはしたいです。


追伸 連日の猛暑の中、皆様オルネまでお越し頂き本当にありがとうございます。感謝感謝です。
by petitclos | 2010-08-18 18:54 | 2010年 8月
子供のためと言いつつ、ついつい買ってしまうモノ
子供のおもちゃを買うのは僕の担当(勝手に決めたことですが)なので、おもちゃを買う際にはなるべく知育玩具っぽいモノを選ぶようにしている。でも最近は、仮面ライダーにはまっているので、親としては周りの子供と会話できるようにと、仕方なく関連商品を買うのですが、ついつい僕も一緒にTV見てしまい、先日は映画にまで連れて行ってしまった。(映画けっこう面白かったです)

で、先日これいいなーと思うおもちゃを発見したのですが、子供の為と言いつつ欲しかったのは僕だったり。デザインとか色とかなんとも未来チックで、久々に僕の中ではヒット商品となりました。


f0034922_19163413.jpg

         こんなパッケージ。てっきり70年代と思いきや80年代のアメリカのおもちゃです。

f0034922_19173074.jpg

     中の組み立て図のデザインなんかもすごくいいです。ちょっとイームズっぽい何かを感じます。

f0034922_19181597.jpg

                 モノクロの図面もすごくいいので、棚に飾ってみた。

f0034922_19191186.jpg

   その他、うちには古いプレイモービルの宇宙船とかいろいろあり。(時代が30年単位でずれてます)


この時代にこんなおもちゃで遊んでいるのは、うちの子だけだろうな?
きっと自分が子供の頃に欲しかったようなモノを買って与えているだけなのかも知れません。
by petitclos | 2010-08-17 19:21 | 2010年 8月
人間ドック
本日は朝から人間ドックへ。
胃カメラが痛そうで、怖かったのでずっと避けてましたが、鼻から入れるタイプのカメラがあると知り、そちらで診察。まずは簡単な身長体重の測定から始まり、階段の上り下りしたりと順調にクリアしていきましたが、一番の難関の胃カメラの番がやってきた。変な液体(バリウムではない)を飲んで、鼻に麻酔(注射じゃない)をしてから鉛筆ほどのカメラを入れていくのですが、いやー泣きそうなほど本当に痛かった・・・・。(気づくと勝手に涙が落ちて泣いてましたが)
以前、耳鼻咽喉科のおばさん(先生)に「あなた鼻曲がってるわね」と言われた経験があるので、ひょっとして僕の鼻のせいだと思うけど、しばらくは鼻からのカメラはしたくないですね。

そんなこんなで、無事人間ドックが終わりましたが、朝からけっこう疲れましたよ・・。


f0034922_1314046.jpg

                   関連する写真がなかったので、なんとなく猿の写真でも。
by petitclos | 2010-08-10 13:01 | 2010年 8月
店頭で人気です。
webでその質感をなかなか伝えれないモノといえば布モノ。
本日アップ予定のサリーもそうですが、先日ご紹介したHimlaのキッチンタオルなんかもそう。よく見かけるリネンのタオルよりもしっかりしていて、発色もすごくヨーロッパ的。洗うと少しクタッと按針でいい感じです。

f0034922_15575678.jpg

          webより店頭の方が売れてます。やはり実際に触れた方がわかりやすいですね。

f0034922_160251.jpg

                    寄って撮影しましたが、この質感分かるでしょうか?

f0034922_1602487.jpg

                    アンスピラシオンとオルネの店頭で展開中です。

今日はお盆休みのせいか、すっかり静かな東京。
こういう静かな日に黙々と仕事ってのもいいもんです。(昨日の雨のせいで涼しいのもいいです)
by petitclos | 2010-08-09 16:03 | 2010年 8月
そろそろ秋の準備でも
世間は真夏ですが、そろそろフランス出張とか改装とか考えているうちに頭の中だけ秋モードに突入しました。ファッション業界だと冬に夏の事を考え、夏に冬のことを考えるのが普通らしいですが、僕の頭だとなかなかそこまで先読みができない。
(半年以上先の事を考えるなんてスゴイと思います)

たまにTVで見ていると、10年先の目標を先に立てて、その目標に近づくためにこれからの10年どのようにすればいいかを考えるというのがありますが、これも僕には難しそう。(夏休みの宿題と同じで、期日ギリギリでないと燃えないです・・・・)

今考えているのは、お店の改装とかオリジナル商品のこととか、家のリフォームだったり、webのリニューアルだったり。一点のことに集中できないタイプなので、どれも同時進行で進んでますが、この落ち着きのない性格なんとかならないものか? 脳科学者とか偉い人に言わせると、大人になってから性格を直すのは不可能だそうで、それを聞いて諦めがつきました。(開き直り)

そんなこんなで秋にはまた何か新しいお知らせができると思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。ちなみに家のリフォームですが、現在のところエアコンを付けたりしたくらいで、まだまだ思案中。まずはブロカントの松田さんにお願いしているウッドデッキと柵を作り始める予定です。

f0034922_15351968.jpg

              理想はこんな感じですが、今回はリフォームなのでほど遠い世界です。

追伸:なんだか本日はネットでのお買い物が多いです。
きっと僕みたいに遠出をしない方がゆっくりネットショップを見てくださっているのですね。Himlaとかポーチがよく動いてます。
by petitclos | 2010-08-07 15:36 | 2010年 8月