Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
なぜかトリが人気です。
本日雑誌の取材の為、朝からアンスピラシオンの商品大移動。
アンスピスタッフみんなで商品移動、ディスプレイの直しをしたお陰で、またまたかわいいお店になりましたよ。どの部屋の写真が載るのかは、お楽しみなのですが、並べていてかわいかったのでトリグッズの写真をご紹介しますね。(ここ最近ずっと人気です)


f0034922_15102748.jpg

       色々トリの家を並べてみました。ハト時計もあと少しだけ店頭に在庫ございます。


f0034922_15115730.jpg

    本日かわいいトリカゴが沢山入荷してまいりました!トリを飼っていない方にもなぜか人気です。


さてさて本日はあいにくの雨模様ですが、天気のいい昨日はアンスピラシオンから歩いて5~8分ほどの場所にあるホテル クラスカに初めて行ってきました。近いので、いつかいこうと思いつつやっと訪問できたのですが、3階のショップがすごく素敵でした。和物を中心に、よくぞこんな商品を探してきたなーと色々感動。近くにこんな素敵なお店があるのは、なんとも心強い。

その他、学芸大の素敵ショップとしては、これまたご近所のVlas Blommeさん。ここはお洋服のお店なのですが、内装が圧巻。一見の価値ありですよ。(アクセも充実)


ということで、週末は学芸大めぐりにぜひ!
あ、ロミさんのお店もオススメですよ。
by petitclos | 2010-02-26 15:25 | 2010年 2月
パニエの季節ですね。
本日はなんだか春の空気ですね。
こう暖かく、明るくなると欲しくなるのがパニエ(カゴ)。オルネでもアンスピラシオンでも沢山入荷しております。僕もうちの奥さんの為に、一点購入したのですが、アンスピラシオンのスタッフもしっかり購入しておりました。
職場でいつも沢山の商品に接していると、目が慣れてどんどん欲しいモノが無くなってくるのが、こういう職場の傾向なのですが、そんなスタッフ含め僕まで買ってしまっているこのパニエ。
なんだか今年はもっともっと売れそうな予感です。

f0034922_1526536.jpg

         一応沢山仕入れてますが、こういうモノって一気に売れてしまうのでご注意ください。




*後日web shopでも紹介予定ですが、メーカーによってはweb shop での販売が難しいメーカーもあります。お店で直接見て頂くか、お電話、メールでの通販も可能です。
by petitclos | 2010-02-25 15:30 | 2010年 2月
JOHN DERIAN COMPANY
JOHN DERIAN COMPANYのアイテムが昨晩よりweb shopにて再販開始です。
早速、ご注文頂いており感謝感謝です。
今日トップページの為の写真をジョンのアイテムを撮ってきたのですが、いつ見てもいいですね。テーブルに置いておくのもいいですが、オルネの店頭では、壁掛け用のフックを一緒に購入される方が非常に多いので、やっぱり皆さん海外のお宅のように壁に飾って鑑賞されるのでしょうね。今後もっとお皿を壁面のディスプレイに使われる方が増えそうな予感です。


f0034922_1891149.jpg

     今回は、人気のウサギ、ツバメ、イス、花なども入荷してますので、この機会にぜひぜひ。
by petitclos | 2010-02-22 18:09 | 2010年 2月
頭の整理
本日は事務所にて書類の整理。
僕のデスクは、知っている人は分かると思いますが、たいてい書類やら電子部品やら色々なモノが山積みでぐっちゃり・・・・。言い訳としては、同時に色々な事しているからそうなるのですが、このクセを今年中にはなんとかしないとです。

f0034922_12455134.jpg

      好きな人にはたまらない紙モノ資料も山盛りです。早く何かに活用しなくては・・・・。
by petitclos | 2010-02-21 12:47 | 2010年 2月
John Derian Company(ジョンデリアンカンパニー)到着!!
NYのアトリエで一点、一点手作りされるJohn Derian Companyのプレートや、ペーパーウェイトたちが、昨日やっとオルネに到着しました!!
一点あたりの発注数が少ないこともあって、けっこうすぐに売れてしまう人気のアイテムです。気になる方は、お早めに店頭またはお電話でお問い合わせくださいね。明日あたりから店頭に並び出す予定です。(もちろんwebでも販売しますよ)
また次回の入荷となると、これがけっこう待たされ数ヶ月後となるので、皆さんお早めに。

アスティエもそうですが、この不景気にも関わらず生産が追いつかないらしい・・・・。
オルネも今年こそはオリジナルにもっと力いれなければ!

f0034922_17403840.jpg

こちらが、John Derian Companyのジョン。後ろに移っているアイテムも今後入荷しますよー。
by petitclos | 2010-02-20 17:41 | 2010年 2月
カメラオヤジの怪しいカメラ
本日は息子の保育園で劇の発表会があった。
油断してゆっくり行ったのですが、会場に入りきれないほどの人が外にあふれている状態・・・。
今日の鎌倉は雪が降るほどの寒さだったので、屋外での待機は凍えるような寒さ。でも、少しずつ前に出ることができ、息子の出番にはなんとか撮影可能な位置にまで行けました。
よく運動会などでは、皆さんすごい望遠レンズで撮影に挑むと聞きますが、ここの保育園では皆さんいたって普通で、おそらく僕が一番怪しかったです。
というのも僕の持って行ったカメラは、パッと見大きな一眼カメラなのですが、動画が撮れるので、カメラの上に外付けのマイクを付け、動画のピント合わせの為に巨大なルーペまで装着しておりました。(かなりデカイ)

こんな状態にマイクまで装着↓

f0034922_20152827.jpg


なんでこんな怪しい格好までして撮影するかと言いますと、一眼で撮ったムービーはちょっとした映画のような画が撮れるんです。僕の腕ではまだまだなのですが、先日ボワズリーにPV撮影に来られた岩井俊二監督がこんな装備で撮影されていたので、そのままマネをしたという訳。
いつまでみれるか分かりませんが、監督が撮られたPVがココで見れますので、興味のある方は是非見てみてください。


f0034922_20205863.jpg

              なんとかお父さんの役目を果たせました。
by petitclos | 2010-02-18 20:29 | 2010年 2月
そろそろ何か作りたい!
打ち合わせや考えることを中心に仕事をしていると、時々無性に何かを作りたくなることがあります。ちょうど今がそんな時期でして、なんかウズウズしております。
で、明日はちょうど休みなので、次回のカムホーム取材の為の何かを作る予定。次の取材で最終回なので、ちょっと製作物を多めになってます。がんばらねば・・・・。

f0034922_19205019.jpg

by petitclos | 2010-02-16 19:20 | 2010年 2月
アイディアの出る日
本日はボワズリーにこもって、デスクの整理整頓。
現在、ボワズリー、オルネ、アンスピラシオンと3カ所デスクがあるのですが、実際に使っているのはアンスピラシオンのみ。で、ボワズリーのスタッフから場所を空けろとヤイヤイ言われて渋々引っ越し作業をしているのですが、いやー整理って大変ですね。
書類はもとより年賀状なんて見だしたら、あっという間に時間が過ぎていく・・・・。
2007,2008年の年賀状を見ていると、最近連絡を取っていない方も多いので、今度何かするときは、ちゃんと招待状を前もって送らないとなんて考えていたら、もう夕方。メルマガの用意とブログを書かないと・・・と自分に言い訳をして結局、整理は中断。書類と整理はホント苦手なので、今年はこれを克服しないとです。

f0034922_17362851.jpg

     現在出荷作業で大忙しのボワズリー。たまには男だけの職場もいいもんです。


追記:アイディアの出る日なんてタイトル付けたの、完全に忘れ整理の話書いてました。
アイディアの出る日とは、先日アンスピラシオンのサイトデザインを考えたとき、意外といいアイディアがポンポン出てきた日のこと。去年からずっとリニューアルなんて言ってましたが、ここに来てようやく見えてきました。なんか自分たちらしいデザインになったので、是非お楽しみに。

ずっと同じデザインを見ていると、このデザインがはたしていいのか、悪いのか分からなくなってきます。そういうときは、少し寝かすとまた新鮮な目でデザインを見直せるので、すごく効果的です。ある装丁家の方がTVでおっしゃっていたので、ずっと実践しております。
(この方法はデザインだけでなく色々応用できますよ)
by petitclos | 2010-02-15 17:39 | 2010年 2月
ちょっとクタっとした方が、いいこともある。
先日ひさびさに視察がてら青山近辺のショップを見てきました。
意外と近所って見に行かないものですが、久々に見て驚いたのは閉店しているショップが多いこと。不景気の影響で街が様変わりしていました。(まー家賃がすごく高いですしね)
そんな中でも新しく始めるお店ももちろんあるわけで、いろいろと新しい息吹も感じました。

このまま空き店舗が多くなると、自然と家賃も下がるだろうし、今まで出店できなかった個性のある個人オーナーのショップが出てきたりなんかすると、また街に新しい魅力が出てくるんだろうな。


さてさて色々なお店を見て帰って来たあと、改めてアンスピラシオンを見ると「なんか良い感じにクタっとしてきたなー」という感想。できたてのお店ってお店にもよりますが、なんだか緊張するというか気恥ずかしい感じがするような。ちょうど夏休み明けの新学期1日目のような感じだったり、初めてスーツを着た時のような感じでしょうか。(なんか表現がヘタですね)

f0034922_15551486.jpg

           こういうカラフルなアイテムがよく似合う空間です。


で、アンスピラシオンはオープンして半年以上たち、床や壁、什器なんかも少しここの空気に馴染んできたような気がします。ここのお店はどちらかというと春~夏というイメージで作り込んだので、これからの季節またお店がどう変化するのか、楽しみです。自分で言うのもなんだけど、緊張感が取れてだんだん良い感じのお店になってきましたよ。


f0034922_15564355.jpg

  カーテンも各色揃ってます。部屋っぽい作りなので、ご自宅で使うイメージをつかみやすいです

f0034922_15591070.jpg

 今年はもっと人気の出そうなマダムポット。残りわずかで、暖かくなる前にセレクトするのが吉。

ということで、これからのアンスピラシオンお楽しみに。
by petitclos | 2010-02-11 16:02 | 2010年 2月
最近目が・・・・。
ここ最近目が疲れることが多いです。
で、小さな文字だってある程度離さないと焦点が合わなかったり(老眼って言われた)、そろそろ眼鏡とかかけないといけないお年頃なのかも?と思ったりしてます。ちょっと眼科に行かないとです。
あ、そろそろ花粉の季節だし耳鼻咽喉科にも行かないと・・・・。
春はあたたかくなって嬉しい反面、僕にとっては複雑な季節です。

f0034922_19334270.jpg

         先日の蚤の市でこんなの買ったので、届いたら視力検査をするのだ。


追伸:みなさまハト時計のご注文ありがとうございます!!
by petitclos | 2010-02-09 19:34 | 2010年 2月