Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2009/11/29 ボワズリーな写真
最近ボワズリーにて写真を撮ってなかったので、この前買ったコンパクトデジカメのテストを兼ねちょっと写真を撮ってみたすこしアンニュイな曇り空の本日はなんともボワズリーの雰囲気とぴったり。この空間に入ってくる光を計算したわけではないのに、ここの光はやっぱりボワズリーな感じ。
ここ最近またスタジオ利用が多いのもなんだか納得です。

f0034922_14584558.jpg


f0034922_14591689.jpg


なかなかボワズリーの新商品など更新できていないですが、近日中には何かご紹介できると思います。HPに掲載していないアイテムでもご希望のモノがありましたらお気軽にお問い合わせを。
by petitclos | 2009-11-29 15:06 | 2009年 11月
2009/11/27 長谷寺
昨日は近所の長谷寺でライトアップがあるということで、家族3人ででかけてきました。


f0034922_15583484.jpg

                           今回初めて長谷寺へ。

f0034922_15585363.jpg
  
        桜で言うなら5分咲き?というところでしょうか。来週あたりが紅葉の見所かもです。

昨日は、天気もいいので近所をウロウロしていたのですが、もうすぐ12月だというのにポカポカ気温でびっくりです。平日にも関わらず、沢山の方が来ていて道はけっこうな渋滞。やっぱり鎌倉って一年中渋滞するのですね・・・・。(冬はどうなんだろ)

鎌倉に住んで、半年以上。通勤はちょっと苦だったりしますが、やっぱりいいですね。ここ最近ずっと土地探し真剣にしております。早くどこかの物件を自分でリフォームしたい!
by petitclos | 2009-11-27 16:05 | 2009年 11月
2009/11/24 終わりの季節
もうすぐ12月。
そろそろ色々と忙しい季節ですね。
世間では、ちらほらクリスマスの雰囲気が出てきましたね。クリスマスの為なのか、昨日販売を開始したアスティエのキャンドルもすごく売れております。ヨーロッパでは一年中売れているキャンドルですが、日本は暑いせいか冬によく売れます。日頃のストレス解消や気分転換にも効きますので、パヒュームキャンドル未体験の方は、この機会にどうぞ。(火を点けなくても香るし、意外と長く使えますよ)

f0034922_192130100.jpg

        ↑はノートですが、来週あたりには、人気のアスティエのダイアリーも届きます。


そして毎年恒例の人気のあの方のカレンダーも販売予定です。こちらもお楽しみに。
by petitclos | 2009-11-24 19:23 | 2009年 11月
11月22日 夕焼け
いろいろお知らせ。

20日発売のcome home!には、オルネドフォイユが提供したアンティークの壁紙素材を使ったオリジナルノートが付録でついております。もちろん連載もありますので、書店にてお確かめください。
(けっこうノートかわいいですよ)

そして先日発売のPENに、NEWスペースとしてアンスピラシオンが紹介されています!
PENはちょくちょく購入している雑誌なので、なんともうれしい限り。最近少しずつアンスピラシオンに来られるお客様も増えてきて、ちょっとずつですが、成長しております。お近くに来られた際はぜひぜひ。

あとオルネドフォイユですが、来週の月曜には遅まきながらクリスマスのディスプレイをする予定です。最近ちょっと色々と考えることが多すぎて、なかなかいいアイディアが出てこないですが、あと数日でなんとか何か生み出します。(あーじっくりひとつのモノをつくりたいです)

f0034922_16563467.jpg

               昨晩とった鎌倉の夕焼け。たまには海辺でボーっとしたいです。


ちょっと愚痴っぽいブログですね。
by petitclos | 2009-11-22 17:12 | 2009年 11月
2009/11/20 シュールな絵
本日、いつもお世話になっている鉄の業者さんへフランスで購入してきた古い窓枠を渡す。
店舗の什器として使えるように加工する予定で、完成したらかなりかっこいいお店のアイキャッチとなりそうで楽しみ。(相変わらずヘンなモノばかり購入しております)
ボワズリーですが、実はネットや店頭に出る前に嫁ぎ先が決まることの方が多く、ご迷惑をお掛けしてます。こんなヘンなモノも実は倉庫にあったりしますので、何かお探しのモノがあればお気軽にお問い合わせくださいね。


f0034922_1423064.jpg

      ドナドナの歌を思い浮かべました。軽トラと窓枠の組み合わせがとってもシュールです。
by petitclos | 2009-11-20 14:24 | 2009年 11月
2009/11/18 アンスピラシオン 撮影日
本日、アンスピラシオンでは、朝から雑誌用のブツ撮り。
ファッション誌のインテリア特集ページなのですが、さすがプロだなーと関心しきり。いろいろと面白い雑貨、インテリアアイテムが並んだのを見て、いろいろ刺激を頂きました。
で、今回驚いたのが、床の持ち込み。けっこうな数の床板を撮影のために持ってこられたのですが、床だけで部屋の雰囲気が変わるのは頭では分かっていても、実際にみてちょっとびっくり。やっぱりお部屋の印象って壁と床でかなり変わるモンですね。

いま、自分で家を建てるとしたらこんな家かなー?と、よく家族会議をしているので、床だけでも早く入手しておきたい気分。デザインもそうですが、素材の雰囲気ってほんと大事ですね。

f0034922_16461894.jpg

by petitclos | 2009-11-18 16:46 | 2009年 11月
2009/11/16 デッドストックのブーツ
去年の今頃買ったデッドストックのブーツ。
http://clos.exblog.jp/9503157/
靴底が相当に厚いので、パリで交換しようと思ったら、うちじゃできないって断られ途方に暮れていたブーツ。ネットでソール交換してくれるショップに修理依頼をし、先日やっと完成。現在少しずつ慣らしながら履いております。

f0034922_1755376.jpg


古いのとは関係なく、僕は甲が高くちょっと痛かったので、自宅でギリギリとサイズ調整できる靴型で少しずつサイズを大きくしていたら、なんとか自分のサイズになりました。(ちょっと先っぽがあたりますが)
ちょっと手間はかかったけど、ショップで買っただけでは得られない愛着があります。
僕が今回思ったように、お客様にも同じような愛着を持ってもらえるようなアイテムもっともっと紹介できたらなーなんて思います。やっぱり商品を買うだけでなく、買った人がもうひと手間加えるのがいいのかな?今後の何かのヒントになりそうです。いつか何か提案しますね。
by petitclos | 2009-11-16 17:13 | 2009年 11月
2009/11/15 お店がよりお店らしく
先日より海外から大量の入荷があり、オルネにもアンスピラシオンにも新商品が並んでおります。
とくにアンスピラシオンの方は、今まで専用の什器がなかったのであまり商品を並べられずにいたのですが、三越のイベントに合わせて作った什器が導入され、OPENから数ヶ月たってやっとお店らしい雰囲気に変身しました。

f0034922_12582449.jpg

       先日より紹介しているランプもしっくりきてます。やっぱり白い部屋にはよく合います。

f0034922_12592015.jpg

   黒い部屋も雰囲気が出てきました。もう少しすればもっと冬らしいアイテムがこの部屋に並びます。

f0034922_1304071.jpg

          オルネでおなじみのジョンデリアンもまた違った雰囲気で展開してます。

アンスピラシオンは、え?!こんな場所にお店が??という変わった場所にありますが、個人的には隠れ家的な場所で気に入ってます。まだ来られてない方はぜひいらしてくださいね。
by petitclos | 2009-11-15 13:02 | 2009年 11月
2009/11/12 パリに行こうか考え中
今日、写真を整理していて目にとまった写真。

f0034922_18175268.jpg



こんな写真撮ったかな?と記憶にない写真がデジタルになってから多くなった気がします。こんなパリの景色を見ていると、またふらっと行きたくなります。ただもっとあったかい季節が最高ですが。

 
by petitclos | 2009-11-12 18:19 | 2009年 11月
2009/11/11 雨ですね
本日はずっと雨。
外には出たくないけど、けっこうこういう天気も好きだったり。

今日は仕事ですが、家でゆっくり音楽聞きながらの読書にはぴったりの天気ですね。

f0034922_17134133.jpg

         いかにも日本の田舎というような景色。いつまでこういう風景を見れるのだろうか。



f0034922_171551.jpg

                    雨でウサギも泣いてました。(なんかそう見えた)
by petitclos | 2009-11-11 17:15 | 2009年 11月