Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2009/05/28 テスト撮影
半分だけできあがった店内で、待ちきれずに商品撮影のテストをしてみた。
自然光がいい感じに入ってくるので、今後の撮影は色々期待できそう。さーあともう少しで3号店が完成です!みなさまご期待ください。

f0034922_14575483.jpg

                ボワズリーとはまた違った雰囲気の写真が撮れそうです。



追伸
みなさま腰のこと、色々ご心配をおかけしてすみません。
おかげさまで、だいぶ良くなりましたよ。
暖かいコメントありがとうございます。
by petitclos | 2009-05-28 16:28 | 2009年 5月
2009/05/25 少しずつ
今週、まだまだオープンまで時間があるにも関わらず、新店舗の取材が数件あり、現在急ピッチで内装工事を進めております。

で、おととい壁の左官塗りをがんばりすぎて、昨日から腰がイタイ・・・・。
イスから立つだけでもひーひー言ってしまって仕事にならないので、今日は朝早くから近所の鍼灸院に駆け込み鍼治療。できることなら体に針を刺したりしたくないのですが、時間は待ってくれません。どうかあと数日持ちますように。(今日の鍼は電気ピリピリもありで、大人になってもちょっと怖かったです)

f0034922_15591149.jpg

       壁ですが、作業するうちにだんだん欲が出てきてしまい、すっきりシンプルからゴテゴテに(笑)
by petitclos | 2009-05-25 16:03 | 2009年 5月
2009/05/22 朝の一杯
最近やっとコーヒーの入れ方にもこだわれるようになりました。
といっても紙フィルターからネルのフィルターに変えただけですが、これだけでも味がまろやかになるもんです。(オオヤコーヒーのイベントの時に教えてもらいました)
あとは淹れる前にコーヒー豆を手回しのミルでゴリゴリ。ちょっと面倒な時もありますが、少しでも手間をかけると、なんだかおいしく感じるものです。オルネではモリヒコさんとアアルトさんのコーヒーを扱ってます。

f0034922_1932359.jpg

                          この日は、アアルトさんのコーヒーでした。
by petitclos | 2009-05-22 19:04 | 2009年 5月
2009/05/19 忙しいことはいいことだ
なんだかここ最近ずっと忙しいです。
あれもこれもすべて同時進行で、そろそろ買い付けにかこつけて海外逃亡したくなってきた。
ま、忙しいことはいいことなので、がんばります。

f0034922_18211467.jpg

        本日、ブロカントさんが来て植栽してくれました。かなりお店っぽい雰囲気になってきた。


工事している店舗の前を通る人は、「ここはイタリアンレストラン??」「カフェかなにかですか?」と飲食と勘違いされる方がほとんど。ここは家具屋であります。
by petitclos | 2009-05-19 18:24 | 2009年 5月
2009/05/18 写真日記帖はじめました
こんにちは。
ブログ更新しなきゃと思いつつ、ちょっと同時進行の仕事がいくつもあって、なかなか書く時間がなかったり。そんな忙しい最近ですが、写真のブログに参加させていただいております。
家族のこととか、鎌倉のことを中心に写真と絡めた文章を書いていく予定です。期間限定ですが、こちらもしばらくお付き合いくださいませ。

写真日記帖

f0034922_22364917.jpg

by petitclos | 2009-05-18 22:37 | 2009年 5月
2009/05/15 JOHN DERIAN COMPANY 人気です!
先日ここのブログでも紹介しましたJOHN DERIAN COMPANYの絵皿ですが、店頭とネット共にすごく好評です!(よかったー)品切れになる前に、オーダーしようと思ってはいますが、次回の入荷までは多少時間がかかりそう。ということで、気になる方はお早めに。

僕もお部屋に飾ろうかと思ってますが、このアイテムひとつでお部屋のイメージぐっと大人っぽく変わりそう。
また実際に家で使ったら写真もお見せしますね。

f0034922_12173488.jpg

f0034922_1218970.jpg

f0034922_1217521.jpg

by petitclos | 2009-05-15 12:18 | 2009年 5月
2009/05/14 友達になれたような気がする
昨日の休みは念願だったサーフィンスクールへ。
スクールに入るだなんて、この歳になると恥ずかしいことかも??なんて思ってましたが、やはり教えてもらって大正解。初心者用のロングボードとは言え、立ってちゃんと波にも乗れたし、行きたい方向にもいけるようになった。2時間だけの授業なので、短すぎるのでは?と心配でしたが、僕の体力ではもう限界・・・・。おかげで本日は体のあちこちが筋肉痛であります。

毎朝会社に来る途中、海を眺めながらクルマで走って来るのですが、今までは海を見てもどこか近くて遠い存在だと感じてました。ですが、昨日あれだけ海で泳ぎ、サーフィンをしたせいで、なんだかこの鎌倉の海とやっと友達になれたような気がしました。なんだか不思議なものです。(あー海の近くに越してきて良かった)

f0034922_16551258.jpg

    今年は時間があれば、なるべく海に入るように心に誓ったので、今まで以上に黒くなりそうで怖い・・・。
by petitclos | 2009-05-14 16:55 | 2009年 5月
2009/05/11 ヘビイチゴ発見!
本日、玄関先にてヘビイチゴを発見した。
まさか自宅(敷地内)にヘビイチゴが生えるとは・・・・。恐るべし鎌倉(ちなみに僕の家は山間部です)
そんな発見が毎日あるので、引っ越しは正解だったと最近よく思います。

でもこれから湿気の恐怖が待ってます。

f0034922_2382156.jpg

    砂糖を沢山入れて煮詰めたらジャムにならないのかな?ロミさんの裏メニューで登場して欲しいです。
by petitclos | 2009-05-11 23:09 | 2009年 5月
2009/05/10 自宅の内装を考えてみた
鎌倉に引っ越してから、お知り合いの雑誌の編集の方から取材させて欲しいとちょくちょく言われるように。で、雑誌などに声をかけていただくのは、基本うれしかったりするので、ついついいいですよ!と簡単に返事をするのだけれど、撮影日が近づいても部屋の片付けがなかなか終わらない・・・・。

日本の家で、しかも賃貸で暮らすにあたって、どうすれば自分たちがいいなと思えるお部屋にできるのか?ずっと考えてます。できればお店の内装みたいな大がかりなものでなく、オルネのお客さんが手軽に参考にできるようにしたいと思っているのですが、これがなかなか難しい。お客さんと同じ目線に立って考えるいい機会なので自分自身への宿題だと思って、取り組んでますが、昨晩なんとか具体的なアイディアがチラホラ沸いてきた。

撮影まであと2週間。それまでになんとか形にします。楽しみにしていてください。
(みなさんがいいなーと思ってくれるような提案できればいいな)

f0034922_17404421.jpg

     うちのテラスからの景色。自宅カフェとは言えないけど、この景色を見ながらのコーヒーは最高です。
by petitclos | 2009-05-10 17:42 | 2009年 5月
2009/05/08 コツコツと
最近あまり仕事の事を書いてないなーと反省しつつ本日の更新です。

まずは新店舗ですが、床、壁もかなり完成に近くなってきました。基本的にシンプルですっきりデザインを目指しておりましたが、なんだかムクムクといろいろな欲求が高まり、シンプル+混沌とした何かを作り込もうかと妄想中。早く頭の中のイメージをはき出して形にしたいです。

ボワズリーの方は、相変わらず忙しく修理しても修理してもなかなかネットで沢山紹介できずにいます。新店がオープンすれば解消する予定ですので、家具をお待ちの方はお楽しみに。

あとはオルネ。こちらは最近、内装の変更などないので、近々少しずつ内装を変える計画を立てています。他社さんの店舗用に色々考えたアイディアがあるので、ちょっと面白いことしたいです。こちらもすっきり+混沌なのかも?ということで、現在頭の中が混沌としております。あーこれからマッサージに行ってこよう・・・・。

f0034922_18374138.jpg

                       紙モノの本の製作も順調に進んでおりますよ。
by petitclos | 2009-05-08 18:38 | 2009年 5月