Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2008/08/29 パリが始まる
そろそろヴァカンスも終わり、パリジャンたちが街に戻ってくる頃。
9月に入ると、一気に街が動き出しコスモポリタンな街の表情を取り戻す。
静かな8月のパリも好きだけど、やっぱり慌ただしい9月はワクワクする。なにかいい刺激がありますように。

f0034922_731263.jpg


今日は久々に家でゆっくり読書の日。
村上春樹のアフターダーク、スプートニクの恋人を読んで、いまいちその世界にはまれなくって、(理解できていないのか、感性が乏しいのか・・・)悔しいので今回は「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでおります。 20年以上前の作品とあって上記2冊とは全く違った印象で今回は期待できます。(今頃読んでいるなんて遅すぎますが)

この本が終われば、経理の本と、マーケティングが待ってますが、やはり勉強の本ってなかなか手が伸びませんね。成田で本を買ったときの情熱よ戻れ!
by petitclos | 2008-08-29 07:41 | 2008年 8月
2008/08/27 
今日はすこし夏らしく、汗ばむ陽気が戻ってきました。
こういう日は、ゆっくりとカフェのテラスで・・・・といきたいところですが、なかなかそんな時間が取れないのが現実。仕事が詰まってくるとまた旅に行きたくなってくる。
来月は、ロンドン、イタリアになんとしても行きたい。いろいろ刺激が欲しくなったり、気分転換をしたいときに、旅行はうってつけですが、みなさんは気分を変えたいときどうしてますか?

f0034922_21542025.jpg

                       先日購入した小さな一輪挿し
f0034922_21543751.jpg

                     買いモノも気分転換にはいいですね(笑)
by petitclos | 2008-08-27 22:00 | 2008年 8月
2008/08/26 ついつい購入するモノ
何かに使う予定がなくっても、気づけば買ってしまっているモノがある。
そのひとつに、小物入れ(箱)があります。円形の箱だと手芸用の糸を入れるタイプを時々見かけますが、今回のタイプは薬局で使われていたモノです。未使用品のいいコンディションなので、手芸品の収納に使って頂きたい。近々、日本へ郵送しますね。

f0034922_18472080.jpg

  こういうパッケージで小箱を復刻しようかと考えたのですが、けっこうな金額になりそうで断念
f0034922_18474492.jpg

        ラベルを貼って、実際に使ったりすれば、手芸の仕事にも熱が入りそうですね。


そうそう昨日から紹介しているクッション。そろそろ秋も近いと言うことで、すぐに売れてしまいましたね。お買い上げ頂いた方本当にありがとうございます。またメーカーに在庫があれば近々郵送にてお店に送りますので、今回ご購入できなかった方は少々お待ちくださいね。


僕も近々引っ越し(鎌倉へ希望)ということで、改めて何が必要かいろいろ考えています。食器だったり、クッションだったり、ランプだったり改めて考えると必要なものって沢山ありますね。こんな状況なので、近々新居を構える方の要望に今だとばっちり応えられそうな予感。やっぱり自分が欲しいと思うモノって、みなさんも同じ考えで、一番説得力があるものですしね。

こういう歳になると、すこしだけ高くってもいいモノは長く使えたり、結局飽きがこないというのが分かってきます。あとは他の人があまり持ってないモノってのも僕の場合結構が重要だったり。
そんな視点でまたいいモノ買い付けてきますので、今後にもご期待ください。
あー心地がよく、日々の暮らしがもっと楽しくなる素敵な家にしたい!!
秋はそんな楽しい妄想をする季節ですね。

追記 
オルネ店頭に確認したところ、クッションの店頭在庫分を再UP可能とのこと。現在すこし販売しております
こちら
by petitclos | 2008-08-26 19:50 | 2008年 8月
2008/08/25 本日の収穫
本日は久々にレースを購入。今まで白が多かったけど、今回は黒を中心に買い付け。
これからの季節、シックな黒が活躍しそうです。

f0034922_622395.jpg

               レースはガラス瓶に入れておくと、より美しく見えます
f0034922_6225792.jpg

                 ロンドンの知人から頂いたアンティーク瓶に入れて

近々、オルネでレース市を開催いたします。
そろそろ本格的な手芸シーズン。みなさん是非ご期待ください。
(涼しくなると、何か作りたくなりますね。僕はなにかオブジェでも作りたい)
by petitclos | 2008-08-25 06:27 | 2008年 8月
2008/08/24 動物好きです。
昔から動物モノは好きですが、気づけば最近のオルネには沢山の動物アイテムが溢れております。いつもあまり計算した仕入れをしていないので、僕のその時の気分でけっこうセレクトが変わります。で、現在オルネは動物園状態。お近くに来られた際は、ぜひご来園よろしくです。
f0034922_2353058.jpg

「ウキキーなんか涼しくなってきたなー」「そやなーそろそろ部屋の模様替えしようか」「ほなオルネ行って買い物や」・・・。

そんな会話は絶対してないと思いますが、新しく入ったアイテムたち、なかなか人気なようで、嬉しい限り。涼しくなったらお部屋の模様替えしたいですね。
僕はその前に鎌倉移住を真剣に考えないとです。
by petitclos | 2008-08-24 05:15 | 2008年 8月
2008/08/23 靴はなぜ魅力的なのか
先日購入したアンティークの小物入れ。
アクセサリーなどの収納によさそうな雰囲気だけど、手芸品との組み合わせも相性が良さそう。
f0034922_5293533.jpg

f0034922_530644.jpg

                 こんなボタンシートを入れて使っていたのだろうか?

僕は服にはこだわりがない方だけど、なぜか靴を買うのは相当悩みます。
フランスにいるとイタリアの靴など日本と比べると安く買えるので、ついつい買ってしまい、気づくと結構なストックになりました。靴って服とはまた違った独特の魅力があり、いくつあっても困らないですしね。古いバレエシューズなどの女性用の靴にもよく目が行きます。

f0034922_554421.jpg

靴ヒモなどの細かい部分も綺麗に再現されていて、見ていて飽きません。



さてさてうちの猫へのコメントありがとうございました。
改めてみると、あの写真だけ見ると動けないくらい太って見えますが、普段はもう少しスマートなんです。(言い訳です)
虫が来たらちゃんと俊敏な動きをしてますし、少しダイエットすればきっと以前のようなスマート猫に戻るはず。近々心を鬼にして、ダイエットを始めようと決心です。

f0034922_611054.jpg

by petitclos | 2008-08-23 06:04 | 2008年 8月
2008/08/22 近頃うちの子は・・・
一時期は、ダイエットにも成功しけっこうすっきりバディなケイトでしたが、改めて見るとかなり巨大に・・・・。うちに来た人は必ず「大きいねー」と言います。
そろそろ野菜を中心にしたメニューにしようかな。

f0034922_51787.jpg

             ゴロゴロと大きな音がしそうな巨体になりました。
f0034922_521028.jpg

            もっとお肉をください・・・・こんなポーズで催促してきます(笑)

誰かいい猫のダイエット法知りませんか?
by petitclos | 2008-08-22 05:03 | 2008年 8月
2008/08/21 秋の気配
f0034922_5492224.jpg

                   なんだか早くも秋の気配漂うパリです。


今年は泳ぎに行けるのだろうか・・・・・。
by petitclos | 2008-08-21 05:58 | 2008年 8月
2008/08/18 bajra
先日から内装を担当していた代官山にあるファッションブランドbajraですが、フィッティングの扉の取り付けを残し、ほぼ完成しました。リニューアルオープンの写真をお借りできましたので、すこしだけご紹介です。

f0034922_17254339.jpg

bajraエントランス部分。大きなミラーが向かい合って、実際よりも空間が広く見えます。

こちらの物件は、天井高がかなりあるので、より高さを強調するためランプを吊すチェーンに黒いカバーを着けることに。マントルピース、ミラー、ランプと最小のアイテム構成ながら、かなりいい雰囲気に仕上がりました。
今回一番苦労して作り上げた壁面も店内奥にありますので、興味のある方はぜひいらしてくださいね。代官山のアメリカンアパレルと同じ建物です。

bajra
by petitclos | 2008-08-18 17:33 | 2008年 8月
2008/08/16 初日は絶好調なり
昨晩、無事にパリに到着。
やっぱり家族がいる家というのは、心から落ち着くようで、ぐっすり快眠できました。
で、本日は久々の蚤の市。毎回久々に蚤の市に行くと、目が新鮮なせいか、ついついアレコレ買ってしまいます。で、本日も期待していなかったにも関わらずかなり収穫があり一日ご機嫌でした。今回はコンテナ以外にも郵便でアイテムを送ろうと思ってますので、また準備でき次第画像をお見せしますね。
あーパリの夏は最高です。(ちなみに本日、すこし肌寒いくらいで僕には快適です)

f0034922_22342735.jpg

              パリのドゴール空港近く。緑も多く、畑も広がってます。
f0034922_22344583.jpg

パリ市内から30分ほど走っただけで、こんな景色が広がるのだから贅沢ですね。
f0034922_2235167.jpg

             TAXIから見上げた空。ついさっきまであの場所にいたのか・・・・。
by petitclos | 2008-08-16 22:37 | 2008年 8月