Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2008/05/30 歯医者へ
明日こそは歯医者へとの予告通りに、昨日と今日2日続けて通っております。
来週5日にパリに出発することが決まったので、それまでにあと数回行かないと・・・・。

治療中、目を閉じ痛みに耐えながら思い出すのは子供の頃のできごと。
歯医者に行くのがいやでいやで、母親に虫歯抜いたらおもちゃを買ってとせがみ、がんばって虫歯の恐怖に耐えたこと。乳歯が抜け、夜中に屋根の上におもいっきり投げたこと(最近の子はどうしてるのかな?)などなど。

で、思ったのは痛みに耐えた自分に何かご褒美を!ということで、近くにある青山ブックセンターへお買い物。毎回パリに帰る前には何かしら勉強がしたっくて実用書など買いだめますが、今回は建築関係の本を少々。ご褒美なのに、勉強の本って変ですが最近いろいろ勉強したくってウズウズしてます。(あーもっと若いときに勉強しておけばよかった)

f0034922_20164943.jpg

                          抜けた歯のように見えてきます。
by petitclos | 2008-05-30 20:17 | 2008年 5月
5月28日 明日こそは・・・・
ひーー歯が痛い・・・・。
今日こそは今日こそはと思いつつ、時間に追われ結局歯医者に行く時間がない。
明日こそは絶対に超スピード治療の歯医者に行くのだ。

(オルネの近所にある歯医者は治療がすごく早いのはいいのですが、再発が激しい。ひょっとして虫歯菌を植え込まれているのかも?と真剣に考える私であった)
by petitclos | 2008-05-28 23:48 | 2008年 5月
2008/05/26 あの頃は・・・・・。
f0034922_20355197.jpg

小さいころは、耳が顔に対して大きくウサギのようでした。




いろいろな事情で猫を飼えない人は、こういう写真をみて癒されると聞き、早速あげてみました。
昔は遊んでいると、よく噛まれたものです。あともうちょっとで会えそうなので、今から楽しみ。
一緒に寝るのはそろそろ暑いので、昼寝できたらいいなー。
by petitclos | 2008-05-26 20:41 | 2008年 5月
2008/05/25 パリの犬たち
先日発売されたlove cameraという本に、今まで少しずつ撮っていたパリの犬の写真を掲載していただきました。
みなさん写真をちゃんと撮られている中でスナップばかり僕の写真はちょっと恥ずかしいのですが、写真の本にこうして掲載していただけるのは、本当にうれしい。
前にも書いたかも?ですが、今から10年以上前は学生のように時間があったので、時々街並みを撮ったり、友達を撮らせてもらったりして、自室でコツコツモノクロの現像をしていましたが、
デジカメを使うようになってからは、まったく現像はしなくな・・・。
今回本に掲載して頂いたのは、その頃自分で現像した写真なので、思い入れもあり、密かにすごく嬉しかったり。

ここずっと商品写真と本の撮影以外はちゃんとした写真を撮っていないので、love cameraを見て初心に戻ろうと決意です。で、まずはナチュラ!(フジのカメラです)
簡単なはずなのに、今までいい感じに撮れたことがないので、次回のパリでは色々撮影してきます。(ギリシャのミコノス島とかにも行きたいなーー)

f0034922_161498.jpg

パリではおなじみの光景。ですが、最近犬の数が減ってるような・・・。ベビーブームの影響かと勝手に想像しております。
by petitclos | 2008-05-25 16:10 | 2008年 5月
2008/05/23 トサカンムリさん
本日2度目のアップです。
今日と明日(土曜)までの2日間、トサカンムリさんがオルネ奥のテラスコーナーにてお店を出店されています。今回はずっと食べたかったカレーパンの登場ということもあって、欲張って2つも買ってきました。明日の朝食はカレーパン!

みなさんお昼においしいカレーパンいかがですか?

f0034922_23174743.jpg

f0034922_23175859.jpg


ご覧の通り、かわいい方なのですが、コラムを読んで分かるように少し不思議な方です。僕もまだじっくりとはお話していないのですが、きっとまだまだ色々面白い話がでてきそう。
明日も店頭におられますので、行かれた方は是非お話してみてくださいね。
(コラムまだの方は下のリンクから読んでみてください)

トサカンムリさんのコラム
by petitclos | 2008-05-23 23:21 | 2008年 5月
2008/05/23 ボワ内装工事
本日は、ボワズリーの内装工事。
今回は、壁面にレンガを貼る作業で、思っていた以上に時間がかかってます。
なんだか最近の日記といえば、内装のことばかりを書いている。そろそろパリに戻りたい・・・。


f0034922_1438361.jpg


暗い雰囲気のレンガも男っぽくって惹かれますが、この上に白くペイントしていきます。週末から見れますので、よかったら遊びに来て下さいね。
by petitclos | 2008-05-23 14:40 | 2008年 5月
2008/05/19 鎌倉
ボワズリーが学芸大にできてから、いつか近辺に引っ越そうと思って早一年。どうせ引っ越すなら自然のあるところがいいなーと、あれこれ探すもどうも希望に見合った場所がない。その理由は東京だとせいぜい自然があるといっても大きな公園くらいで、なんだかしっくり来ない感じ。
そんな話をあちこちでしていたら、鎌倉なんかいいんじゃない?という考えもしなかった意見が。それならばと鎌倉に住んでいるロミ・ユニ・コンフィチュールのろみさんに鎌倉のことを聞くと、なんだか、とても住み心地がいいらしい。

で、実際に見てみないと分からないだろうということで、昨日は、ろみさんにお付き合いを頂いて、鎌倉の町をグルグル半日かけて回ってきました。

結論から言いますと、心は半分鎌倉移住に決定!(もちろんまだ未定ですよ)
10~11月頃でないと、動けないのでそれまでに実現に向けてじっくり考えてみる予定です。
ぜひ、海の近くに住んでみたい!それでもってこの歳でサーフィンデビューなんかも・・・。
いい物件が見つかりますようーに。

f0034922_19312731.jpg

f0034922_19314137.jpg

f0034922_19315694.jpg

f0034922_1932739.jpg

f0034922_19322487.jpg






やっぱり海を見ているとテンションが上がりますね。
by petitclos | 2008-05-19 19:32 | 2008年 5月
2008/05/16 オルネ、ボワズリー改装中。
今週はお店の改装を集中的にしていて、オルネの方はとりあえず終了。
ボワズリーは、スタジオとして貸し出しする際のフィッティングルームとメイクルームを兼ねた部屋を製作中でして、イメージとしては劇場の舞台裏。どこまでイメージに近づけれるかは、これからのがんばり次第。上手くできるか自信はないですが、舞台裏のメーク室ってワクワクしません??表舞台よりもどうも裏方の方が好きかも。
また完成したら、お見せします。

スタジオ利用して頂いている皆様へ。おそらく来週末には完成いたしますので、お問い合わせよろしくお願いいたします。今までロケバスでの着替えとメークでしたが、今後はよりスムーズになると思います。またご意見いろいろお聞かせ下さい。

ということで、仕事に戻りまーす。

f0034922_20291233.jpg

夕暮れのボワズリー。本日は商品の撮影のため、お店の電気は最小限です。
by petitclos | 2008-05-16 20:30 | 2008年 5月
2008/05/11 少し恥ずかしいのですが・・
現在書店に並んでいる おしゃれかわいいインテリア という本にけっこう長いインタビュー記事を掲載していただいております。オルネ以外にも色々なショップオーナーさんの話が掲載されていて、内容的にとても興味深いです。

インタビューの機会が増えるようになってから、自分の過去の仕事など振り返るようになりましたが、今まで本当に色々なことをしてきました。基本的に今とやっていることは変わっていないのですが、若かったなーと思うことしばしば(笑)
若かったなーとかおじいくさい文章をよく書いたりするせいか、会う人会う人に「想像していたよりも若いですね!」と言われることが多々あり。ちなみに気持ちは28歳の現在38歳。会う予定の方は、28歳と想像しておいてくださいね。

f0034922_14481524.jpg

by petitclos | 2008-05-11 15:13 | 2008年 5月
2008/05/09 猫からの手紙
パリにてお留守番のうちの猫から近況メールがやってきました。
居候させてもらっているお宅では、うちの数倍かわいがってもらっているようで、普段見せないような喜びの表情が写っておりました・・・。

f0034922_1981767.jpg


帰ったらたっぷり遊んでやるか。

本日はバイクで青山→六本木→渋谷→学芸大とあちこち奔走。杉花粉はとっくに終わっているはずだけど、また何かの花粉が悪さをしているようで、昨晩は鼻水がずるずる・・・・・。
便利な世の中になったけど、気のせいかだんだん住みにくくなっているようです。
(鳥インフルも怖いので、マスク購入済み)
この時期の花粉って何か知っている方がいたら、教えて下さいね。
by petitclos | 2008-05-09 19:16 | 2008年 5月