Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
10月31日 近所のパン屋さん
学芸大学を降りて、ボワズリーへ行く途中に天然酵母のおいしいパン屋さんM-SIZEがあります。パン好きの方にはご存じのお店かも?ですが、少し紹介しますね。

店内はこじんまりと小さな佇まいで、おいしそうなパンたちが所狭しと並んでおります。天然酵母と聞くと高いのかと思いきや、どれもお手頃価格で、ついついあれこれ買ってしまいそう。
フランスのパン屋とはまた違ったスタイルのおいしそうなパンが並んでいるので、僕としてはかなり嬉しい光景。男子ひとりでもお邪魔できるので、これから色々試してみようと思ってます。(今日も行こうかな?)

ボワズリーに来られる際は、M-SIZEさんにも足を運んでみてくださいね。
あ、そうそうボワズリーですが金土日のみの営業でしたが、平日も基本営業しております。家具のお届けで閉まっていたり、撮影スタジオとしてスペースのレンタルをしている場合もありますので、事前にご連絡を頂けますと確実です。予約などはいりませんよ。

〒152-0004
東京都目黒区鷹番1-9-9 MGハイツ1F
TEL 03-3716-1126

f0034922_1344482.jpg

f0034922_1345294.jpg

f0034922_134518100.jpg

f0034922_13453716.jpg


M-SIZE
by petitclos | 2007-10-31 13:55 | 2007年 10月
10月30日 すこしのんびり
今日のお昼はめずらしくカフェのテラス席にてゴハンを食べたのですが、隅の方にちょこんと佇む子猫がいるのを見つけた。写真を撮ろうと近づくと、お母さんも一緒にいたのですが、慣れているのか怖がることもなく至近距離から撮らせてくれました。
フワフワした毛がなんともかわいい。
猫くんのおかげで、少しのんびりしたお昼を頂けましたよ。

f0034922_16404835.jpg

f0034922_164105.jpg

by petitclos | 2007-10-30 16:41 | 2007年 10月
10月29日 もみじ市
昨日は狛江で開催されていた もみじ市なるイベントにお邪魔してきました。
オルネのイベントでお世話になっている方も多く出店されているので、これはご挨拶に行かねば!とゴッドナルスキーのスタッフさんと一緒にお出かけ。
昼に待ち合わせたのですが、会場はすでに沢山のひとだかり!!
お寺にこんなに沢山のひとが来ているとは・・・・読みが甘かった。それにしても女性陣のパワーには毎回驚かされます。出店者も来場者も女性の比率が高く、僕もこの日は乙女な気分です。

f0034922_17444023.jpg

f0034922_1745432.jpg


会場で何か食べようと思っていたけれどどこも行列です↓こんな感じです。

f0034922_17454296.jpg


で、お知り合いのブースにてお茶を頂く。


f0034922_17461464.jpg

rariさん、古川さんたちの紅茶チーム。(勝手に写真紹介してます)。



あとオルネでいつもお世話になっているcimaiさんにご挨拶と思い行ってみると・・・・。

f0034922_17482841.jpg

すでに売り切れて、cimaiさんの妹さんもいなかったです。


この後、羊毛作家の緒方さんにご挨拶し会場を後にしました。

f0034922_17491198.jpg

積み木なんかすごく楽しそうでした。


時間があれば、革小物の教室など参加したかったのですが、打ち合わせがあったので後ろ髪引かれながら帰路につきました。また来年もあると思いますので、ぜひみなさんもいってみては?
by petitclos | 2007-10-29 17:51 | 2007年 10月
10月28日 ライブのことなど
昨夜は台風の影響もあって、猫沢さんのライブのお客さんが来てくれるか心配でしたが、さすがは猫沢ファン!沢山のお客様が雨と強風の中きてくれました。
ボワズリーでの初イベントということで、出演者でもない僕が妙に緊張して一人ソワソワしてましたが、代わりにスタッフの飯塚くんが猫沢さんのトークショーの司会進行などもしっかりとつとめてくれました。

実は今回初めて猫沢さんの音楽を聴いたのですが、すごくよかったです。
ベースとギターと猫沢さんの歌とパーカッションと少人数の構成にも関わらず、かなりの音の広がりがあるなーというか深い。(どう表現していいのやら)
途中レントゲンという曲でのパーカッションが個人的にすごく好きで、ぜひ次回はそれぞれソロパートを増やして頂きたい!(そうそう第2回目も年内開催が決定です)

今回これなかった方も是非次回のライブには参加してくださいね。次回はワインでも飲みながらいきたいですね。

f0034922_1913954.jpg

f0034922_1915334.jpg

f0034922_1921060.jpg

by petitclos | 2007-10-28 19:02 | 2007年 10月
10月27日 ライブ!!!
今晩は猫沢さんのライブ!
嵐をよぶ女なのでしょうか、けっこう雨が降ってます。
こんな日は、すてきな音楽でジトジト気分を吹き飛ばしましょう!!!
ということで、今晩ライブに来られる方はお楽しみに。
一緒に盛り上がりましょうね。

f0034922_15205411.jpg

これから店内をライブ会場に変身させます。
by petitclos | 2007-10-27 15:24 | 2007年 10月
10月25日 撮影日
今日は朝からボワズリーにてサイト用の写真撮影。
ちょうどいい光の入り方だったので、どこかパリで撮影した写真のような仕上がりに。
家具の写真を撮っているときに、「モノと人物のどっちを撮るのが好きですか?」とスタッフに聞かれたのですが、やっぱり人物かな。
モノを撮っているときでも、調子が乗ってくるとモノに向かって「あーいいよーその表情!!」みたいな事を思いながら撮影してますが、なかなかそこまで気分が上げるのは難しい。その点、人物の方がやりがいがありますね。とくに女性の写真がきれいに撮れたときは感動です。
バレエのスタジオでモノクロ写真を撮るのが夢だったりします。

f0034922_1773956.jpg

by petitclos | 2007-10-25 18:24 | 2007年 10月
10月23日 いろいろまとめて
先週よりちょっとバタバタしていたので、本日はいろいろまとめて更新。
 
先日ハグオーワーの8周年記念パーティーにお呼ばれして、ボワズリーの男子スタッフとともにお邪魔してみました。(早く着きすぎて恥ずかしかったですが)
で、びっくりしたのが、お寿司!出前ではなく、寿司職人がハグオーワーの2階に出張し、そこで直接握ってくれるというもの。いやー本当においしかったです。
うちのショップで寿司職人を呼ぶなんてあと10年はできそうにないので、来年はオルネで流しそうめんでもしようかと妄想中です。

f0034922_15351622.jpg

f0034922_1535295.jpg


最近は、ショップの内装で使うランプや家具のお仕事が増えてきているのですが、その中で楽しみなプロジェクトにパン屋さんの内装のお仕事があります。11月末には完成するお店で場所は関西。すごく大きな店舗なので、うちだけですべてを仕上げするのは難しく、お手伝いという感じの仕事ですが、最終的なイメージ部分で色々と好きな世界観を表現できそうです。オルネでもなくボワズリーでもないスタイルで提案しようと思ってますので、またお見せできる状況になりましたら報告しますね。(かなり楽しみな仕事です)

そして「パリのメルスリー」が増刷決定しました!!
アマゾンを見ていてもずっと納品に3~5週間かかると出ていたので、どうなっているのか?と思っていたら在庫が薄いよう。みなさま本当にありがとうございます。
実は本のお仕事の話もちょくちょく頂いておりまして年内にあと1冊、そして来年には2~3冊出す予定です。自分の好きなことだけをさせて頂いているので、かなり楽しいお仕事です。こちらも詳細お知らせできるようになりましたら、ブログにて公開します。

この頃は、あんな仕事したい!こんなこと実現したいと言ったり、願ったりすると、いつの間にかそんなお話がきたりして、言葉の力ってすごいなとつくづく思います。
とりあえず自分のやりたいこと、できることを今後も厚かましく発していこうと思ってますので、みなさまよろしくです。それと全然違うジャンルの楽しい企画が来年の春頃に始まる予定ですので、こちらもお楽しみに。


お知り合いでもないのですが、すごいなと思う人のブログです。↓
1:1スケールの鉄のボトムズ(ロボット)をひとりで作った人で、今度のプロジェクトもすごそう。こういうブログみているとがんばろう!と思います。夢のある仕事っていいですね。

なんでも作るよ。
by petitclos | 2007-10-23 16:05 | 2007年 10月
10月20日 そろそろ仕事の仕上げに
そろそろ東京での仕事が一ヶ月過ぎようとしてます。
仕事で頭がいっぱいになってきたので、あまりクリエイティブな発想がでてこない状況。
自分の頭のキャパって意外に小さいのだと、この数年で気づきました。
そろそろパリに戻って頭を空にして、色々今後のこと考えたいです。

そうそうパリと言えば、ストで大変らしい。10年以上前の大規模ストのすごさをしっているだけに、帰るのも少し怖いです。あの頃は会社勤めしていたので、車でパリ郊外に住んでいる従業員を大渋滞のなか連日送迎していたなーと思い出した。ヒッチハイクも当たり前で、つたないフランス語で知らない人を途中まで乗っけたこともあったなー。
こういうときに団結したり、助け合ったりするのはすごくフランスらしい。
(人間っぽさを感じます)

f0034922_1325364.jpg


帰るまでにあと色々仕上げます。
by petitclos | 2007-10-20 14:18 | 2007年 10月
10月18日 何に使おうか・・・
パリの自宅には、使えそうで使えないモノがゴロゴロしてますが、ボワズリーの店内にもそういったアイテムが意図的に置いてあります。
内装をされている方が多いので、上手く利用してくれたらと願ってます。
時間があれば、あれこれ工作したいっす。

f0034922_19171277.jpg

f0034922_1917285.jpg

昔のメーター。こういうアイテムにはすごく惹かれます。ディズニーのノーチラス号あたりで使って欲しい。(想像が乏しくってすみません)
by petitclos | 2007-10-18 19:19 | 2007年 10月
10月17日 最近のボワズリー
最近のボワズリーは、業者の方やショップをスタジオとして使われる方が多くなってきてます。
内装をデザインされる方、スタイリスト、カメラマン、モデル、作家・・・・・と様々なその道のプロの方々と連日お会いできる環境で、日々いろいろと勉強させてもらってます。
普段オルネの店頭には立っていない分、こちらでは直接お話しする機会も多く、この歳になっても吸収することばかり。人生終わるまでが勉強なのですね。

あまり告知をしておりませんが、ボワズリーでは一般の方にもスタジオや展示会、何かの発表会としても空間をお貸し出ししております。(有料ですが・・)
ボワズリーの空間とあう方ならお気軽に声かけてくださいね。
(誰かこの空間でバレエ踊ってくれないかな・・・・・)

f0034922_17817.jpg

by petitclos | 2007-10-17 17:08 | 2007年 10月