Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
6月30日 次週とうとうオープンです
ボワズリーの工事もいよいよ大詰め。
昨日はコンテナの荷物が届き、一日肉体労働。
そして本日は家具の修理。
こうしてだんだんとお店になっていきます。
オルネドフォイユがオープンした時も、こんな感じでオープン前日は夜中まで作業をしておりました。3年半前なのに、なんだかすごくなつかしい。

また新しい人生が始まる気分。
最初のスタートに皆様に立ち合っていただければ、嬉しいです。
by petitclos | 2007-06-30 17:11 | 2007年 6月
6月25日 引っ越し作業
本日は朝からwebの配送部門のお引っ越し。
青山のオルネから学芸大のボワズリーに移動となりました。
それに伴い今後はボワズリーの休業日の水曜は、配送業務などはお休みとさせて頂きます。お早めに着日指定を頂けましたら、休みと関係なくご希望の配達日にお届けできますので、指定ご希望の方は、ご注文時にお知らせください。

さてさてボワズリーの工事などですが、今週に大まかな内装を終えたいところ。かなり雰囲気もよくなってきたので、あと一歩というところでしょうか。7月7日のオープンまであと少しがんばります!!!では、またです。

f0034922_19543563.jpg

by petitclos | 2007-06-25 19:59 | 2007年 6月
6月22日 ボワズリーの現状
こんにちは。
連日オルネと新店舗のボワズリーを行ったり来たりで、更新遅れます。
現在の工事の状況ですが、やっと大きな作り込みの作業が終わりそうで、これから最終的な仕上げに入っていきます。オープン日ですが、7月7日に決まりました。
七夕ということで、もし皆さん時間がございましたらオープン初日にいらしてくださいね。

なかなかいい雰囲気に仕上がってきました。

f0034922_14533063.jpg

by petitclos | 2007-06-22 14:53 | 2007年 6月
6月18日 色校
こんにちは。
本日は7月末発売予定の手芸本の色校があがってきました。
毎回思うのは、この色校の状態で見るのがとてもいい。今まで見てきた普通紙に印刷された沈んだ色と違い、発色もいいし、写真のクオリティーが全然違う。
撮影や取材に苦労しただけあって、かなり内容の濃い素敵な本に仕上がりそうです。

f0034922_20153137.jpg

                 こんな感じです。この製本されていない状態がいい。

それと本日は家具など色々と納品の日。
近々サイトで紹介する予定のものが、店内にていち早く展示しておりますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。

f0034922_20174069.jpg

by petitclos | 2007-06-18 20:17 | 2007年 6月
6月16日 ありがたいお話
本日は朝からDEPOT39の天沼さんとイベント打ち合わせ。
九州小倉のイベントでもお仕事ご一緒させて頂きましたが、今回はオルネでのイベントとのことで、がっつりお仕事できそうで今から楽しみです。本日の短い時間の打ち合わせでも、為になるお話がどんどんでてきて、目から鱗が落ちるというか、初心に戻ったというか、とにかくやる気がでてきました。
憧れていた大先輩とお話でき、お仕事もご一緒できるような環境にいれたことに感謝です。

f0034922_12434814.jpg

                   今日はこれから一人新店舗にて撮影です。
by petitclos | 2007-06-16 12:53 | 2007年 6月
6月15日 床の色は?
本日はボワズリーの床の色決め。
実際、試しに色々と塗ってみないと判断が難しいので、何色か気になる色を塗ってみる。
パリの自宅近くにあるダンス教室が外観の色を何度も塗り替えしていて、「さすがフランス人はフォトショップなどを使ってのシミュレーションは苦手なんだな」なんて笑ってみていたが、気づけば僕も一緒だった。いつの間にかアナログ化してます。

f0034922_2029204.jpg

                こうやって実際に塗るのが一番分ります。

何色に決まったかは、できてからのお楽しみです。
by petitclos | 2007-06-15 20:35 | 2007年 6月
6月12日 恵文社とlinnetさんへ
昨日は恵文社とリネットさんにご挨拶をしにそれぞれの店舗へ。
両店とも相変わらず素敵です。恵文社さんは生活館がオープンして雑貨も増えますます見応えあり。普段あまりお店めぐりをしないので、いろいろ新鮮でした。
気分も髪型もリフレッシュできたので、今日からまた仕事再開です。お店のオープンまであと1ヶ月ほど、がんばります!

f0034922_16573074.jpg

                 恵文社の裏にあるカフェにて。コップが懐かしくかわいい。

f0034922_1658311.jpg

ヘアーサロンのオーナーの中野氏。京都に行かれた際は、是非いってみてください。

町屋 ヘアーサロン mir
by petitclos | 2007-06-12 17:00 | 2007年 6月
6月11日 町屋サロン
京都で以前に通っていた美容師さんが引っ越ししたというので、久々に行ってきた。
移った場所は、古い町屋を改装した物件で、ビフォアーアフターにて取材されていた場所。
ほんと心地のいい空間です。
京都に来ていつも思うのは時間の流れが違うなというところ。以前働いていたときは、そうは感じなったが、東京と比べるとすごくゆったり。今回は一旦現場を離れてのリフレッシュが目的だったので、明日からまたバリバリ動けそうです。

そうそうリフレッシュついでに、数年ぶりのパーマをかけました。超ストレートだったので、なんだかヘンな感じです。セットせずに放っておくとエスパー魔美みたいになるのはヒミツです。

f0034922_10441416.jpg


f0034922_10443086.jpg


f0034922_10444510.jpg

by petitclos | 2007-06-11 10:44 | 2007年 6月
6月7日 フランス人の日本語メール
昨日、フランス人の知人からメールが来たのですが、日本語を少し習っているので、出だしの文章はすべて日本語。少し笑えるかわいい日本語文なのでこちらで紹介します。


こんにちは たに さん
お ぐえんき ですか げんきですありがとうございます
メイル ありがとうございました
そうみませんまた フランスゴ・・・・・・

とここからは後は全文フランス語でした。いやー僕も勉強しないとです。

f0034922_190243.jpg

by petitclos | 2007-06-07 19:00 | 2007年 6月
6月4日 梅雨前のいい天気
今日は朝からいいお天気で、どこかに行きたい気分。
少し早めに仕事を終わらせて、気になるお店などブラブラ散歩しようかと密かに考えてます。
東京は梅雨突入直前。あと少しの晴れ間を楽しみたいです。

f0034922_16265464.jpg


f0034922_16271481.jpg

知り合いの蚤の市業者の犬。まだ子供なので、クーンクーンと大声で甘えてきます。
by petitclos | 2007-06-04 16:32 | 2007年 6月