Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
4月24日 クリアな気持ち
こんにちは。
昨晩、無事にパリに着きました。着いたのが17:00だったのだけど、夏時間だけあってかなり明るく日差しも強い。ジャケット持ってこなかったけど正解でした。本日も夏日でTシャツ一枚で十分な感じ。さーこれから3週間ぶりのパリドライブに出かけます。

f0034922_21253310.jpg

                          今回空港で買った3冊

これだけパリと東京を往復していても、移動した数日間は頭の中が空っぽになる。空っぽですが、考えなどが非常にクリアになる。みなさんも旅行に行った際、仕事のことも色々忘れて楽しめますよね。あんな感じ。でいざ仕事に戻って時に、いつものペースに戻るのに数日かかるみたいな。僕はこれの繰り返しで、この感覚を利用し、今後のことなどを数日間で考えてます。

考えるためのソースとして雑誌をよく買いますが、日本に帰ってすぐは雑誌などの情報が楽しくむさぼるように読みますが、数日で頭がいっぱいいっぱい。で、パリに着くとまた新しい情報が欲しくって雑誌を読む。そんな繰り返し。で、今回空港が買ったのが3冊。

天然生活の表紙がとくにかっこいいな、なんてよく見てみると、以前にオルネ用に買い付けていたお皿。スタイリストさんが個人で買って行かれたモノなので、クレジットにオルネの名前が載ってませんが、なぜか問い合わせのTELがお店にかかってくるそうです。(なぜ?)

ちょっと嬉しいパリ初日でした。(オリジナルの布も好調でこれまた嬉しい)
by petitclos | 2007-04-24 21:37 | 2007年 4月
4月20日 そろそろショップ工事へ
4月も下旬に入り、そろそろ本格的なショップの準備が始まりそうです。
僕は来週の月曜からまたパリに買い付けで、それですべてオープニング分の買い付けを済ませる予定。最近は大物の買い付けが目立ったので、今回は小物を中心に探そうかと思ってます。以前に比べて同じジャンルの業者さんも増えてきたので、負けないように探してきます!

お店のオープン予定ですが、いまのところ6月中旬か下旬の予定で、まだ少し先です。お店のオープンまではオルネの方に家具を充実させていくつもりですので、気になる方はオルネのショップとサイトをチェックしてみてください。
ということで、次回はパリからの更新です。

f0034922_16334289.jpg

by petitclos | 2007-04-20 16:39 | 2007年 4月
4月16日 つよくなりたい
本日は定休日の月曜ということで、お店にて商品撮影。
あいにくの雨で光が弱く、シャッタースピードがおそいおそい。三脚と手持ちで一人ひーひー言いながら、なんとか無事に撮影も終了。
一息ついて、テラスから外を見るとアイビーが植えてある鉢から見たことがない植物が一本ニョキニョキ。どこかから種が飛んできて、この鉢で育ったようで、もうすぐ花も咲きそうです。
この植物のような強い生命力を見習って明日もがんばります。

f0034922_18532120.jpg

by petitclos | 2007-04-16 18:53 | 2007年 4月
4月10日 アトリエでひとり
こんにちは。
先週、東京に戻ってきて早速仕事の毎日で、更新できずにいました。
なんだか年々忙しくなってきているような気がして、困ってます。
さてさて現在は何をしてるかと言いますと、やはり新店舗のオープン準備。あくまで予想ですが。6月中旬か後半にはオープンできるかな?という感じです。
今はオルネの家具の修理やハグオーワーさんの什器作りで手一杯な状態。忙しいのは嬉しいことです。

週末は新しいアトリエにて一人、コソコソ家具をいじっていたのですが、なんとなく気になる部分があったので撮影してました。

f0034922_18311132.jpg

                       古い配電盤と巨大な換気扇があります。

昭和の雰囲気を残すとてもいい物件なので、いい部分を残しながらの改装になる予定。ヨーロッパと昭和のミックスに期待してください。
by petitclos | 2007-04-10 18:38 | 2007年 4月