Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
12月30日 うれしいプレゼント
今日、知り合いにヤドリギももらった。
うちにあるアンティークの水差しに入れたら、けっこう良い感じ。クリスマス頃になるとこのヤドリギをあちこちで見かけるようになりますが、この植物ネットで調べてみると、けっこうおもしろい。
なんでもすごい生命力だそうで、再生のシンボル、永遠の命みたいな意味があるようです。クリスマスにちなんだお話も色々あるようですので、興味のある方はみてみてください。

f0034922_5145180.jpg


明日で2006年も終わり。今年はゆっくり年を越せそうです。
では、また!
by petitclos | 2006-12-31 05:25 | 2006年 12月
12月29日 コレクションしたい
お店のディスプレイの為に色々と今まで買ってきたけれど、スタッフから値段をつけて販売するように!と強く脅され、なくなく手放すことが多くなってきた。なんとも寂しいが、負けずに少しずつコレクションしております。ちょっと悲しいお仕事だなーとしみじみ。

f0034922_20373467.jpg

                
by petitclos | 2006-12-29 20:43 | 2006年 12月
12月27日 年末大掃除
オルネの年内の営業が昨日で終わり、本日はスタッフ総出で大掃除。
僕の方も少しパソコンの掃除をしてみた。とにかく最近は写真の量がすごい。
f0034922_1462438.jpg

                 整理してでてきた先日行った京都の写真

f0034922_1464952.jpg

                ちょうど紅葉の良い季節で、食べ物もおいしかった

秋と冬は日本がいいですね。
by petitclos | 2006-12-28 02:29 | 2006年 12月
12月25日 活版のポスター
先日アスティエのダイアリーの印刷工場へ行った際にもらってきた本のカット前の印刷のシート。けっこう気に入ったので、壁に貼ってみた。

f0034922_1101411.jpg


f0034922_1103996.jpg

                          やっぱり活版は美しいなー
by petitclos | 2006-12-26 01:33 | 2006年 12月
12月24日 クリスマスプレゼント
昨日久々に素敵な絵本を発見。
子供用のプレゼントはすでに買ってあるけれど、またまた買ってしまった。

f0034922_15494844.jpg

                          個人的に久々のいい買い物

f0034922_15501849.jpg

                           こんな感じのイラストです


なんだか最近の買い物は子供のモノが中心で、自分でも変わったなと思います。そろそろ家の改装でもして、自分の意識も変えなくては。
ではでは、みなさん楽しいクリスマスを。
by petitclos | 2006-12-24 16:11 | 2006年 12月
12月22日 クリスマス直前
パリに着き、昨日は時差ボケと闘いながらの仕事。今日は少しマシだけど頭が痛い。今回の時差ボケはひどくなりそう・・・。
さてさてパリですが、クリスマス直前ということで、デパートも道路も大混雑。クリスマスプレゼントは、けっこう大人になっても子供達にあげるので、この時期年配の方も多くお買いものをしている微笑ましい光景が見れます。僕もいつの間にかもらう方からあげる方になってしまった。
プレゼントを買うのも楽しいですね。

f0034922_219248.jpg

by petitclos | 2006-12-22 21:16 | 2006年 12月
12月19日 なんとかパリに到着
毎度のことですが、今回も沢山の荷物を抱えてパリになんとか着きました。
とても一人分の荷物には見えないらしく、けっっこうびっくりされます。
ちょっと疲れたので、今日は寝ます。
あーパリは寒い寒い。
by petitclos | 2006-12-20 06:20 | 2006年 12月
12月15日 アトリエ完成予想
只今、急ピッチで進んでいるオルネの家具アトリエの工事。
だいたいの骨組みが完成したので、あとは来年にフランスからの荷物が届き次第、装飾を始める予定。なにか新しい事始めるのは本当に楽しいものです。

f0034922_1935395.jpg

    こんな感じでシュミレーションしてみました。実際に作るのが一番分かりやすいですね。

来週からパリなので、いろいろと買ってまいります。あと去年の年末にこっそりUPしたパリからの通販。また今年も僕はヒマなので、パリから何か送ろうかと計画中です。こちらもお楽しみに。
by petitclos | 2006-12-15 19:08 | 2006年 12月
12月13日 自転車通勤
この頃めっきり寒くなってきましたが、最近自転車通勤を初めました。
健康のため、運動不足解消のため、いろいろ理由がありますが、いまのところ気持ちよく続けられています。
ただ体力がすっごく落ちているので、上り坂の多いここ青山近辺は僕にとってかなり難関であり、気を抜くとサボりそうな予感。けっこうな運動量なので、夏まで続けば体重も10kgほど落とせるかも?

f0034922_13592175.jpg

                       いつかこんな風になります
by petitclos | 2006-12-13 14:16 | 2006年 12月
12月12日 アトリエ
こんにちは。
ちょっと更新が遅れてましたが、実はオルネの家具のアトリエを現在工事中でして、その作業でなんだかバタバタしておりました。

今月中にだいたいの工事を済ませ、来年には稼働できそうですので、今よりも家具の取り扱いは増やせるはずです。ご期待くださいね。

では、これから肉体労働に出掛けてきます!


f0034922_15153336.jpg

                      只今、床を剥がしている最中です
by petitclos | 2006-12-12 15:16 | 2006年 12月