Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
11月22日 ふたりのモルバン展はじまりました!
無事に月曜からスタートしました。
今までに見たことがない原画も多く、個人的にもすごく楽しい内容となってます。
やっぱりかわいいモノはいいなと再認識。
明日は17:00頃よりヴェロニック・モルバンが会場にてお待ちしてますので、よろしければ入らしてくださいね。ワインのサービスもありますよ!
(土曜にもモルバンがきてますよ)

f0034922_18333910.jpg

                        日本語でタイトルを書くヴェロニック 

f0034922_1834212.jpg

                        こんな感じで展示しております  

f0034922_18344972.jpg

                          こんな子も来てます

f0034922_18354828.jpg

                クリスマスも近いということで、ノエルのカードも多数あります!
by petitclos | 2006-11-22 18:36 | 2006年 11月
11月20日 ふたりのモルバン展 今日から!
こんにちは!
今日の18:00より「ふたりのモルバン展」が開催されます!
昨日ちらっとエルベモルバンの原画をチェックしたのですが、初めてみる作品も多く、久々にときめいております!今週末までの開催ですので、忘れないうちに来てくださいね。
ちなみに今晩と木曜の夜には、ヴェロニック・モルバンさんが会場に来ております。ワインやお菓子なども用意しておりますので、是非きてくださいね。

あと今回告知が遅れてしまったので、よろしければみなさんお友達にも教えてあげてくださいね!では、これから会場に行って準備してきまーす。
by petitclos | 2006-11-20 12:07 | 2006年 11月
11月19日 明日から「ふたりのモルバン展」
明日から久々のモルバン展です!
エルベモルバンの原画はもちろん、娘であるヴェロニック・モルバンの作品も多数並ぶ予定です。今回はたった1週間という短い期間なので、お時間のある方は是非遊びに来てください。
ちなみに明日はフランスからヴェロニック・モルバンが会場に来ております。(僕もいます)

明日は18:00スタートです。ちなみに場所はオルネでなく渋谷のギャラリーコンシールです。
詳しくはコチラ

f0034922_15135218.jpg

                       ヴェロニックモルバンの作品
by petitclos | 2006-11-19 15:14 | 2006年 11月
11月18日 今日から東京
なんとか無事に東京へ着き、今日から仕事開始です。
貯まった書類に目を通したり、雑誌をパラパラ見たりして、まずはゆっくりスタート。

明日まで開催のコーヒー祭のおいしいコーヒーをお店の奥で頂きながらblogを書いてますが、ホントにコーヒーがおいしい!ゆっくり味わって飲むコーヒーっていいもんですね。
コーヒー豆もよく売れているようで、みなさんよろしければ明日まで販売しておりますので、是非入らしてくださいね。寒くなるとコーヒーってホントいいですね。

f0034922_17483538.jpg

活版印刷の工場の帰りに車から撮ってみた。なんだか文字に視線が行ってしまう自分がいます。
by petitclos | 2006-11-18 17:54 | 2006年 11月
11月16日 なぜか韓国
更新せねばと思っていたらいつの間にか11月も16日に。

f0034922_22462927.jpg

                 で、気がつけばフランスを出発して現在韓国に滞在。

f0034922_22465073.jpg

                     そしてカルビを食べに来ています。

スタッフに連絡したら韓国海苔が欲しいとのことで、沢山買って満足した1日でした。さー明日は東京へ出発です。

f0034922_2249019.jpg

    今回のお土産はダローザのレーズンチョコにしようと思ったけど、韓国海苔に急遽変更。
by petitclos | 2006-11-16 22:58 | 2006年 11月
11月9日 アスティエ 印刷工場へ
本日は朝からアスティエのイヴァンとブノワーと一緒に、パリ郊外にある印刷工場へ。
今ではなかなか残っていない昔ながらの活版印刷ができるその工場で、毎年のダイアリーや印刷物を製作しているのだけれど、今回は、新たに色々と別のモノを製作することに。

f0034922_7122475.jpg

                         いつ見ても活版の印刷は美しい
f0034922_713130.jpg

                               昔ながらの工場
f0034922_7135990.jpg

                   アスティエの二人とここで相談しながら、印刷へ

来週にはアスティエの2007年のダイアリーがオルネに届く予定です。毎年楽しみにしている方は、お早めにどうぞ。
by petitclos | 2006-11-10 07:15 | 2006年 11月
11月7日 パリを散歩
久々にパリを散歩していたら、何やら気になる建物を発見。
f0034922_8202062.jpg

                            この通路を抜けると
f0034922_8205781.jpg

                家具のアトリエを発見!こんな雰囲気のアトリエが欲しい

バスティーユ近辺は古くから家具のアトリエが多くあった場所なので、近辺を散歩していると道具屋さん、修理専門店、アトリエなどなど色々職人の世界が見れて楽しいし刺激になる。まだまだ使い方の分らない工具や塗料など勉強はつきません。

時間のある方は是非バスティーユも散歩してみてください。
by petitclos | 2006-11-09 08:31 | 2006年 11月
11月6日 今回も内装いじれなかった
毎回、パリに帰る前は今度こそ家の内装仕上げねば!と気合いを入れてくるのですが、やっぱり時間がない・・・・。なんだか年々自分の時間が無くなってくるものですね。

f0034922_19591743.jpg

買ってすぐに修理しようと思っていたイスですが、転けそうになりながら使ってます。

ちなみにオルネの家具は修理済みですので、ご安心を。
by petitclos | 2006-11-06 20:02 | 2006年 11月
11月3日 アスティエとオルネ
今日は久々にアスティエとの企画会議。
と言っても、お茶飲んであれこれ今後の話などするだけですが、これが結構楽しい。
たぶん日本の会議では、絶対ありえないような感じで、とても気軽でそれでいてクリエイティブな内容です。でもその場では、かなりいいところまで話が進みますが、そこはフランス。実現まではけっこう時間がかかります。来週にまた一緒に会うので、何かひとつでも実現できるようにもうひとがんばりです。

f0034922_6462536.jpg

     イヴァン氏とブノワー氏。今日もカイザーで買ったタルトを食べながら会議です。

f0034922_6473521.jpg

                 会議のあと。けっこういい案も出たのだけど、実現するか・・・。
by petitclos | 2006-11-04 06:48 | 2006年 11月
11月1日 ブローニュ
f0034922_0255926.jpg

            クリスマスのような雰囲気のある実(なんでしょうかこれは)

f0034922_0265635.jpg

           エッフェル塔もすぐそばで、なんだか都会のオアシスという感じ

f0034922_0274443.jpg

                              犬の散歩にはぴったり

f0034922_0281892.jpg

こじんまりしたカフェが一軒あるだけ。気軽な雰囲気なので、ほんとリラックスできます

仕事が続いたり、ストレスが多いときなど、一度立ち止まってゆっくり考え事をしたいときには自然はいいですね。なかなか行けないですが、いつか近所に引っ越したい。

今日のパリはすっごく気持ちのいい天気。
溜まった仕事を片付けるため、家に籠もってますが家にいても気持ちいい。
またそろそろ外にも行きますので、リポートしてきます。
by petitclos | 2006-11-02 00:31 | 2006年 11月