Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
9月29日 なんと無料でプリントできます!
こんにちは。
今日はちょっとコドモカメラのイベントの詳細を。

写真展示の他に、コドモの写真コンテストなども開催しているのですが、ちょっと初めて来た方には分かりづらいかも?と思い、ちょっと僕が簡単に説明しますね。

f0034922_15183374.jpg






              まずデジカメや携帯で撮った写真のデータをお店に持参する。

                                ↓

f0034922_15165867.jpg

ボードの前にあるEPSONのプリンタにデジカメのメモリカードを挿入。(または携帯からデータを送ることも可能)

                                ↓

f0034922_15185563.jpg

       プリントができたら応募用紙に必要事項を書き、レジのスタッフまでお渡しください。

                                ↓

f0034922_15254158.jpg

スタッフの方でこのように張り出していき、最終的に人気のあった写真には豪華なプレゼントが!(本当に豪華でグランプリはエプソンのプリンタ!準グランプリにはANAホテルのペア宿泊券、そして応募者全員にカメラ日和さんから素敵なプレゼントが!!)





で、今回応募した写真以外に、自分用にも写真を現像しお持ち帰りも可能になってます。このプリンタがホント簡単に操作でき、しかもかなりキレイに写真がでてきます。自分用にも一台欲しくなってきました。

そんな感じで毎日応募の受付しておりますので、よろしければご応募の方よろしくお願いいたします。まだまだ応募者が少ないので、賞が取れる可能性大!ですよ。

ということで、週末お待ちしております。
by petitclos | 2006-09-29 15:34 | 2006年 9月
9月28日 コドモカメラ展はじまる
こんにちは。
なんとか無事コドモカメラ展も始まりました。
ちょっと今日は時間がないので、詳しい話は明日にするとして、なんと本日からMIXIでもこのブログご覧頂けるようになりました!MIXIのことよく分かってないですが、詳しい方ご覧になってください。あとコメントなどこちらよりもしやすいと思いますので、何かあればよろしくです。



そういえば先日コドモゴハンピープルに出ました。ヘンなこと言ってますので、良かったらみてみてください。コドモゴハンピープル

そんなこんなでまた明日!
by petitclos | 2006-09-28 19:19 | 2006年 9月
9月25日 只今イベント準備中。
こんばんは!
只今、明日からのイベント「コドモカメラ展」の準備で大忙し!
カメラ日和さん、コドモゴハンさんからもお手伝いに来て頂きオルネスタッフと合わせ本日は大人数にての作業であります。

さてさてオルネのお客様的に喜んで頂けそうな内容では、著名人によるポラロイド展示があるのですが、昨日お店までわざわざ届けてくださった雅姫さんのポラがかなり見応え。5枚一組の展示ですが、なんと雅姫さんから4セットの20枚もお借りできちゃいました。その他ケンタロウさん、渡辺有子さんなどなど色々な方の写真も展示さてる予定ですので、皆さん期待していてくださいね。(生のポラってなかなか見る機会がないのでお楽しみに)

あとやってみて楽しかったのがエプソンのプリンタを使ったコドモ写真コンテスト。
携帯やメモリーカードに入ったコドモの写真をなんと無料でプリントでき(お一人3枚まで)コンテストに応募すると素敵な商品をもらえたりしちゃいます!
で、グランプリに選ばれると、エプソンの簡単プリンタがもらえたり、準グランプリの方には、全日空ホテルのペア宿泊券が当たったりとかなり景気のいいイベントとなっております。コンテストはホント気軽に応募できますので、お近くに来られた方は是非ご参加くださいね!!

そんなこんなで明日からのイベントどうかお楽しみに!!

f0034922_1858736.jpg

                       雅姫さんのポラの一部であります。
by petitclos | 2006-09-25 18:58 | 2006年 9月
9月24日 イベントいろいろ
今日までLINNETさんのイベント!
オープンしてからけっこうな人出で、みなさんイベント終了間際の駆け込み来店でしょうか。嬉しいかぎりです。

で、あさってからはコドモカメラのイベント!

カメラにご興味のあるそこのあなた!そうあなたです!

今回のカメライベントですが、何があるかと言いますと。

・写真展 著名人による“コドモゴハン”ポラロイド写真の展示であります。
雅姫さんはじめ、渡辺有子さん(料理家)、ケンタロウさん(料理家)、平澤まりこさん(イラストレーター)などの方の生ポラ!がみれます。

・ワークショップ 3コース開催!
今回ひとつのイベントで3コースも開講しちゃいます。レザーのカメラストラップ作りやアナログカメラ好きの女性(もちろん男性にも)に大人気のNATURAの色々講座。

最近デジタルカメラばかりの世の中ですが、やっぱりフィルムにはフィルムならでは良さがあり、自分でプリントしなくてもいい手軽さなんかもあり、特にこだわりのある若い女性に人気のカメラで、みなさん素敵な作品をあちこちで披露されてます。コンパクトカメラなのにすっごくレンズが明るいので、暗い場所でもフラッシュなしの雰囲気のある写真も撮れ、明るい場所ではボケなんかも演出できたり、非常によくできたカメラです。
僕もまだまだ使いこなせていないですが、コツを知りたい方は、是非お話聞いてみてくださいね。

・そして急遽決ったスクラップブック作りのワークショップ!!

「スクラップブッキングって、何となくは知っているけど・・・。」
「かわいいスクラップブッキングってどうやったら作れるの?」

というみなさんのために、「コドモカメラ展」にて、カメラ日和がスペシャルかわいいスプラップブッキング講座をご用意!かわいくて&アイデア満載のスプラッブブッキングで大人気のScrapBooking Air の chalk(チョーク)さんを講師に迎え、写真を使ったミニブックを作ります。出来上がったものは、思い出に、プレゼントにも最適。うーんこれに僕もホント参加してみようか悩んでおります。作品はホント素敵なので一度チェックしてみてください。

最後に紹介したスクラップブックはまだ空きに余裕がありますが、他のワークショップはあと少しだけならご参加OKです。ご希望の方は急いでこちらまで!

参加希望の方はこちらから!

この秋なにか新しいこと始めませんか?

f0034922_138979.jpg

      コドモゴハンのイラスト。こんなのかなり好きです。当日はグッズもでますよ!
by petitclos | 2006-09-24 13:09 | 2006年 9月
9月22日 ニッポン
無事、東京につき昨日より早速仕事しております。

で、ちょっとバタバタしていて日記遅れてますが来週からは毎日更新予定であります。
とりあえず宣伝でも。

とうとうLINNETさんのイベントが今週末で終わりです!
僕も昨日初めて見ましたが、かなりの商品量です。京都店以外でこんなに商品見れる機会はなかなかありませんので、ぜひぜひこの機会に!

それから来週の火曜からまたまた次のイベント コドモカメラです。
ワークショップも3種類あったり、(急遽エプソンさんのプリンタを借りて、スクラップブックを作るイベントも追加)

そしてなんと!!雅姫さんやケンタロウさん、渡辺有子さんなど有名人の方のポラロイドが展示さてます!!雅姫さんのポラってなかなか実物見る機会もないので、是非皆様お楽しみに!!
(まだ届いてないので、けっこうドキドキ)

そしてフウチの最新号が発売!
僕のコラムも載ってます。良かったらお買い求めくださいね。今回は今までに紹介していなかったパッケージデザインなど多数載せてます。お楽しみに!

f0034922_1920598.jpg


ということで、また次回です。

今日はこれからイタリアーーーン!ではでは。
by petitclos | 2006-09-22 19:26 | 2006年 9月
9月18日 パリらしい部屋
今日はインタビューをしに、アスティエ ド ヴィラットのIVAN氏のお宅の行ってきた。
初めて行ったのだけど、アスティエのあの世界感が広がっていました。
仕事以外の自分の時間に作品を描いていたり(11月末にマレのギャラリーでお披露目予定)、アーティストとしてもすごく尊敬できる人物です。

f0034922_5333892.jpg

すごく絵になる。アスティエだけで一冊本ができそうだ。どこかの出版社さん是非企画お願いします。

あー明日の今頃は僕は飛行機の中~♪ということで、次回の更新は東京からです。
アスティエのインタビューなどお楽しみに!
by petitclos | 2006-09-19 05:35 | 2006年 9月
9月17日 心地のいい午後
今日は朝から曇っていて、起きるのがなかなかつらい。
ちょっとスローに仕事を始め、昼過ぎにやっとひと段落。今日は日曜なので、ゆっくり音楽でも聴きながらこの日記を書いてます。
こんな日には、いろいろと日記を書きたいなと思っていても、実際パソコンに向かうと文章がなかなか出てこない。うーんなんだろう。少し気持ちのいい気だるさの午後でした。

f0034922_21251067.jpg

        先日、アスティエのアトリエに行って、今後のことなど色々と話す。


近々、アスティエのスタッフのインタビューを掲載予定です。アスティエの作品もそうだけど、人間的にもすごく魅力のある二人なので、できるだけ皆さんにも良さが伝わればと思います。お楽しみに!

みなさんはどんな週末でした?
by petitclos | 2006-09-17 21:31 | 2006年 9月
9月15日 インターネット繋がらず
なんだかまたインターネットの調子が悪くなり、丸一日情報を遮断された状態に。
なんとか無線から有線に繋いだりして、今は復旧しました。

さてさてオルネでのLINNETさんのイベント以外にも神戸のcheck&stripeさんでも、オルネのイベントがはじまりました。随時商品の追加をする予定ですので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。

f0034922_655345.jpg

     うちの洗剤入れに使っている古い瓶。よく洗剤がこぼれるので、近々変えるかも。


今日はネットができなかったので、久々に家の片付けなどしてみた。
キッチンに前から買ってはいたけど、放っておいた棚を取り付け、なんだかいい気持ち。普段パソコンの前に張り付いて仕事しているので、パソコンから離れるのも気持ちがいい。前から気になっていたレイ・ハラカミの曲を聴きながら、なんだか気分のいい一日でした。
by petitclos | 2006-09-16 07:09 | 2006年 9月
9月14日 今晩はけっこう暑いなー。
日本にまたまた出発間際と言うことで、けっこうバタバタしてました。
フランスでじっくりWEBのこと、今後のことなど考えようと思っていたけど、なんだかそんな時間がなかなか取れない今回のパリ滞在です。そういえば友達とも全然会ってないな。

f0034922_51687.jpg

                   今回はうちの家ぜんぜんいじってない・・・・・・。


先日からのLINNETさんのイベント。前田さんの日記でも紹介されてましたので、良かったら見てみてくださいね。僕もいつか北海道とか福岡にイベント行きたい。(イラストの仕事とかで)
LINNETさんの日記
by petitclos | 2006-09-14 05:12 | 2006年 9月
9月13日 アンティークのインドの布
f0034922_72316.jpg


猫も気に入ってます。
by petitclos | 2006-09-13 07:23 | 2006年 9月