Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
8月30日 うちの壁紙に
うちの壁紙にお客さんが絵を描いてくれた。

f0034922_2325587.jpg

               左の象がアッチュムさん。僕が書いたのは右のキリン。

f0034922_23261574.jpg
 
                       Yちゃん意外と絵がうまくてびっくり
by petitclos | 2006-08-30 23:30
8月29日 今日から おフランス
こんにちは。
昨晩、無事にパリに着きました。
展示会のシーズンなので、飛行機はほぼ満席。歳にはけっこう堪えます。


さてさてパリですが、空港に降りてびっくりしたのが、すでにけっこう寒いこと。
ジャケットをバッグに入れていたので、なんとかなりましたがもうすでに秋の気配です。
バカンスからまだ戻ってきていないパリジャンもまだまだいるので、けっこう静かな様子。
そんな今日は朝からシトシトと雨。
窓辺から一枚撮ってみました。

f0034922_20172036.jpg

          ちょっと寒いけど、音楽聞いたりリラックスするにはちょうどいい天気

明日からは本格的に動く予定なので、また日記のお楽しみにです!
ではでは。ボンソワール!
by petitclos | 2006-08-29 20:20 | 2006年 8月
8月25日 壁紙
先日うちの子供部屋の写真をお見せしましたが、その部屋で使っている壁紙が早くも入荷しました!(フランスと違いイギリスは対応が早い)

で、また近々販売開始しますので、気になる方はお部屋の寸法など測って待機してくださいね。
僕も来週からパリなので、フレームに色塗って飾り立ててきます!

ということで、次回はパリから更新です。

f0034922_18561912.jpg

                       壁紙って不思議な魅力があります
by petitclos | 2006-08-25 18:56 | 2006年 8月
8月23日 今日は朝から撮影
今日は久々に朝早くから出勤して、アスティエの撮影に取りかかる。
食器の撮影って本当に難しく、特に無地の丸形はけっこう苦労します。
また明日も引き続き早起きです。あー眠い。

f0034922_16262545.jpg

      ASTIER de VILLATE の食器は女性を撮るよう感覚でなかなか楽しいものです。
by petitclos | 2006-08-23 16:28 | 2006年 8月
8月22日 
先日行った子供の病院。
日本の病院よりもそれぞれ個性もあり、もちろん先生の性格もかなりの個性があります。
待合室や診察室の内装で、その先生がどんな方か少し分かったりするから内装ってすごく不思議。(勝手に思っているだけかも?ですが)
で、うちの近所はこんなかわいい木のおもちゃが飾ってます。
f0034922_19282097.jpg

            なかなか味のある動物たち。なんだか先生の雰囲気わかる感じでしょ?

f0034922_19283251.jpg

           あとちょっと面白かったので、ポスターも撮影。ベランダには気をつけよう!
by petitclos | 2006-08-22 19:34 | 2006年 8月
8月21日 アスティエ大量入荷
アスティエの商品が、本日大量に入荷しました。
オルネがオープンした頃はけっこう展示していましたが、本日からは久々にかなりの商品が店頭に並ぶ予定です。
先行予約頂いていたお客様にも、順次発送用意ができ次第お送り致しますので、もう少々お待ちください。(一部足りない商品もございます)

f0034922_15551939.jpg

                    新商品もかなり入荷しております。
by petitclos | 2006-08-21 16:07 | 2006年 8月
8月18日 イベントミーティング
9月から年末にかけてのイベントの打ち合わせが連日続いていて、本日も早速2件ほど内容が決まった。毎回ギリギリになって決めていたイベントですが、今年は年末までは予定がいっぱい詰まりそうです。内容もかなり期待できるものばかりですので、決まり次第HPでご紹介しますね! 

f0034922_17495430.jpg

キリンの食事

パリの動物園で撮影した写真を紹介していますが、ある本のために取材という名目でコドモと一緒に行ってきました。この日はすっごく暑くって、動物もぐったり気味。夏の間は暑いので色々な動物たちがヴァカンスとっていたりで、かなり寂しい状況でしたが、息子は初めて来たのですっごく喜んでました。子供ができる前は、小さい子が動物見たって分からないのになぜ世間の親は連れてくるのかな?なんて思ってましたが、ちゃーーんと分かるんですね。

また今度帰ったら行ってみようかと思っているので、またご紹介しますね。
ではでは。
by petitclos | 2006-08-18 17:57 | 2006年 8月
8月15日 パリの動物園
こんにちは。
すっかりお盆モードで更新お休みしてました。
先週は関西に出張していたのですが、色々と刺激的な毎日でした。
神戸→大阪→京都と回って思ったのは、それぞれの街に個性があっていいなーというのと、ご近所付き合いがあってすごく楽しそうだなと。

特にいいなと思ったのが京都。
LINNETの前田さんご夫妻にお昼とデザートまでご馳走になったのですが、前田さんが顔が広いのか、自転車で売りに来る仕出し屋さんとお話されてたり、お店の方々とも仲が良さそうだったりで、この地に根を張っている感じというか、地元密着というのかなんとも羨ましい。
京都にいつか住まいとお店を移してみたいと思った今回の旅でした。

カメラ持って行くの忘れたので、関係ない写真でも上げておきます。

f0034922_178316.jpg

                       先日いったヴァンセンヌの動物園にて

f0034922_1781664.jpg

                         この子がとてもかわいかった。
by petitclos | 2006-08-15 17:18 | 2006年 8月
8月9日 モンサンミッシェル
モンサンミッシェルの続き。
モンサンミッシェルとは江ノ島のような感じで(行ったことないはないですが)、お土産屋さんやレストランがひしめき合って、通りは人人人!頂上に行くには階段か坂をずっと登って行かなくてはいけないのですが、登りきると教会があり、たしか見晴らしも素晴らしかったはずです。(今回はベビーカーと一緒だったので断念)

パリから日帰りバスツアーなんてのもあるので、きっと行かれたことがある方も多いのでは?

f0034922_1752794.jpg

                       中に入ると、こんなに沢山の観光客が。

f0034922_1751239.jpg

                       有名なオムレツ屋さんのパフォーマンス

↑の写真のような有名なオムレツ屋さん(レストランです)での卵はまぜるパフォーマンスなんかもあって、けっこう楽しめます。ここのオムレツ、むかーーしワーズワースの冒険というTVでフミヤがここのオムレツ食べていたので、僕も以前食べましたが、一口で十分という感じです。すっごくフワフワしていて、見た目美味しそうですが、うーむ微妙ですね。


さてさて個人的な事ですが、明日から関西地方へご挨拶に行ってきます。まずは神戸。
面白いものがありましたら、ご報告します!

では、またです。アディオス!


追記

先日、コメントしてくださった僕が京都で仕事していた時の後輩さん。
お返事遅れてすみません。返事しようと思ったらコメント消えていたので、また良かったらコメントしてくださいね。ちょっと嬉しかったです。では。
by petitclos | 2006-08-09 18:03 | 2006年 8月
8月7日 壁紙
先日うちの子供部屋に貼った壁紙の反応がなんだかいいよう。
書込み以外にも、ブログみてくれた友人からも欲しいとの声が。
で、オルネで取り扱えるように現在問い合わせ中ですので、みなさんお楽しみに!

f0034922_1893179.jpg

                           壁紙にオブジェ置いてみた


あと昨日のサロンドテにお越しくださった皆様本当にありがとうございました。
また開催しますので、よろしくお願いいたします。

f0034922_18102732.jpg


今日はサイトにて紅茶の通販を開始いたします。飲めなかった皆さんぜひお試しくださいね。ドライフルーツもゴロっと入っていて、かなりフルーティーに仕上がっております。

f0034922_18124796.jpg

                           パッケージも新しくなりましたよ!
by petitclos | 2006-08-07 18:14 | 2006年 8月