Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

カテゴリ:2012年 11月( 16 )
モコモコです。
この季節にぴったりなのが、オンフィルのモコモコクッション。
ベルベットの肌触りが、なんとも心地よく本当に気持ちいい。

f0034922_16252999.jpg

ヨーロッパらしい色あいと、刺し子っぽい縫い方が特徴。


無地のクッションは、花柄など他のクッションとの相性もよくコーディネイトが楽しくなります。クッションもいいけど、マルチカバーもおすすめです。

f0034922_16312176.jpg


オンフィルのページはこちらから←

こちらのクッション、ショップでは展開しておりますがネットでの販売は12月6日からとなります。もう少々お待ちくださいね。

皆さん、よい週末を!!
by petitclos | 2012-11-30 16:34 | 2012年 11月
繋がる毎日。
今日は朝から目黒のVlas Blomme(ヴラスブラム)さんへ。
デザイナーのサクラマさんと話していると、先日イベントでお世話になったtyny Nの岡本さんと遭遇したり、雅姫さんのお誕生日パーティーで知り合ったLa vie a la Campagne (ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)のシルヴァさんから電話がかかってきて、実はサクラマさんと知り合いだと分かったり、このところ急にいろいろな人と繋がって面白い。


f0034922_16174028.jpg

職場と自宅の往復だけでなく、やっぱり色々出歩かないとね。

by petitclos | 2012-11-29 16:19 | 2012年 11月
ハートが苦手な僕でも
今週からオルネのサイトがクリスマス時期ということで、連日更新となりました。
月曜、木曜の更新が基本ですが、年内は色々なアイテムが入荷してきますので、ぜひぜひチェックしてくださいね。

さてさて本日は最近アップしたアイテムの中からハートのアイテムを。
女性に人気があるハートのモチーフですが、やはり僕にとっては甘すぎて、展示会で見ても見ないフリをしてました。もちろんフランスでもハートアイテムは人気で、僕からすると「よくここまでハートずくしのアイテムを考えつくもんだなー」と関心というか、引いておりました。

そんな僕でもこのハートならありだなと思うアイテムもちらほら。

f0034922_17444776.jpg

ディスプレイされているのをみて、一目惚れ。ショップ用にもオススメです。


f0034922_17454899.jpg

わりと安価なティーライトキャンドルを使って、素敵な演出ができます。


f0034922_17473625.jpg

クリスマスのオーナメントや玄関まわりに飾っても良さそうなデザイン。


いつもと違ったクリスマスを今年は演出してみてくださいね。
オルネのクリスマスアイテムこちらから←

そろそろ12月ということで、どんどんクリスマスの雰囲気があちこち漂ってますね。
人気のタイムはわりと早くに売り切れてしまうので、余裕を持ってお買い物ください。


f0034922_1751916.jpg

全く関係ないですが、今日のケイト。


f0034922_17512689.jpg

うちの奥さんとこうして遊んでもらうのが至福の時のようです。


では、また明日!
by petitclos | 2012-11-28 17:52 | 2012年 11月
クリスマスに想うこと
さっきメルマガを書いていて、思い出したのがパリに住んでいた頃のクリスマスの過ごし方。
家族が田舎にいるフランス人たちはみんなパリからいなくなって、帰る田舎のない日本人たちで集まってゴハンを食べたりしたものです。あと自宅でも奥さんとよく生牡蠣やオマールを買って食べたり。

日本のようにクリスマスにレストランを予約して恋人同士でなんてのは、あちらにはなく(一部ではあるかも?ですが)クリスマスはみんなで集まるという日で、夜遅くまでワイワイがやがやするのが普通です。最近は日本でも外食より家食が増えたと聞きますので、どうせ家で食べるなら普段と違った演出を楽しんでみてください。

僕は以前よくやっていたのが、普段の照明よりも暗くしてキャンドルで過ごす。
たったこれだけでもすごく新鮮ですよ。僕がパリに渡って最初の頃、友人たちと一緒にそんな夜を過ごしたのですが、なんだか大人な感じというか、海外のような気分(パリだから海外ですが)で、すごく楽しかった思い出が蘇ります。(あと、花なんか買ってきたりね)

ということで、僕も今年は久々にキャンドルで楽しもうかと想ってます。家族で過ごすのもいいし、友人を招いてのクリスマスってのも楽しそうです。クリスマスまでまだ時間があるので、皆さんも今年はいつもと違うクリスマスを楽しんでみませんか??

f0034922_170523.jpg

エッフェル塔でなく、昨日撮影したスカイツリー。意外にいいもんですね。


f0034922_1711498.jpg

こんな話書いていると、パリが恋しくなります。


f0034922_172014.jpg

仕入れがてら、ふらっと旅しようかな・・・・。


さてさて本日よりオルネのサイトでもクリスマスオーナメントの販売が始まります。
ショップで完売してしまったモノもありますので、ぜひ早めにご注文くださいね。

そしてアンスピラシオンのメキシコオーナメントは、ネットで販売開始です。どうなることか心配してましたが、僕と同じく人と変わったアイテムを探されている方からのご注文を頂いております。
オーナメントとしてでなく、一年中飾れるデザインなので、いろいろと活躍してくれそうです。このハンドペイントのとぼけた表情が、なんとも好きです。


f0034922_1755349.jpg


f0034922_1762073.jpg


そして人気のトルコ生地のクッションに新しいパッチワークモデルが登場です。

f0034922_1763659.jpg


皆さん今年は自宅でゆっくり楽しみましょうね。
僕もそろそろ計画立てねば・・・。
by petitclos | 2012-11-26 17:07 | 2012年 11月
雅姫さんのお誕生パーティーへ。
雅姫さんのお誕生パーティーへお呼ばれしたので、いそいそと出かけてきました。
場所はちはるさんのお店CHUMさん。会場にはあちこちモデルさんやおしゃれさんが大勢で、ちょっとドキドキです。

f0034922_164090.jpg

相変わらず輝いておられました。


f0034922_1654833.jpg

会場はこんな感じで、沢山のお客さん。


編集の方やカメラマンさんもおられ、色々な方と久々にご挨拶できてホントよかったです。
(もうちょっと積極的にこういう会に参加しないと・・・なんて少し反省したり)


f0034922_1665485.jpg


f0034922_1664138.jpg

esse 編集長の小林さんと雅姫さん。犬のかぶりモノをしながらの司会最高でした。


さて少し情報。
昨日、アスティエのダイアリーが店頭に並ぶと言っておりましたが、本日夕方頃か明日になりそうです。
すみません・・・・。
ということで、明日以降お待ちしております。
今日も雨の中、沢山の方がオルネにお越し頂いております。アンスピラシオンにも遠方から来ていただいたり、本当感謝感謝です。みなさまお待ちしております。
by petitclos | 2012-11-23 16:18 | 2012年 11月
天沼さんの最新刊「身ぎれいな終いじたく」が発売されました。
先日、天沼さんの最後の書籍となった「身ぎれいな終いじたく」が発売されたのですが、その出版のお祝いが昨日、品川TYハーバーウォーターラインという素敵な場所であり、僕も参加させて頂きました。


f0034922_16423299.jpg

品川にこんな素敵な場所があるなんて初めて知りました。


こじんまりとしたパーティーと思いきや、天沼さんのご友人、関係者の方々が沢山来られていて、ちょっとドキドキ。かなり緊張してましたが、一応僕も少しだけピーチさせて頂きました。
(人前で話すのは苦手なので、本当はお断りしたかったのですが天国の天沼さんに叱られそうでしたので)


f0034922_1651296.jpg

ティアラの金澤さん。


f0034922_16525012.jpg

オルネでも近々、お取り扱いします。(購入特典考えてます)


普段、天沼さんとは個人でお会いするか、スタッフと一緒にお話するくらいで、天沼さんのご友人を交えての会話というのはなかったのですが、昨日はいつも天沼さんのお話に登場する方々とも直接お会いできて、また新しいご縁が沢山できました。これも天沼さんのお引き合わせなんでしょうね。感謝感謝です。

f0034922_16594520.jpg

昨日頂いてきた花を見ながら、つい色々考えてしまいます。



ここ最近嬉しいことに、来年のお仕事がどんどんと決まってきております。
と、同時に考え直さないといけない部分、仕事を減らさないと回らない事も出てきたり、今年は決断の年なのかなと思ってます。こういう時、天沼さんだったら・・・・なんてついつい相談したくなりますが、自分が答えを見つけないといけないのですね。

当たり前のことですが、とにかくがんばりますよ!


さてさて気分を変えて、明日からの3連休はオルネにアスティエが色々並ぶ予定です。ダイアリーも届いてますので、お好きな色を是非選んでいい年を迎えてくださいね。

f0034922_1785049.jpg

アスティエを購入するのに、一番いいタイミングかも?しれませんよ。


アスティエはこちらから←
ということで、週末の各店よろしくお願いいたします。
by petitclos | 2012-11-22 17:10 | 2012年 11月
アスティエダイアリー2013など 昨日到着です。
昨日、海外からもろもろ商品が到着しました。検品後の販売となりますが、少しお知らせ。

最近ネットでおまとめ買い(クリスマス用かな?)が増えているアスティエですが、食器と来年のダイアリーが到着しました。毎年使っているファンも多いダイアリー、まだ使っていない方は、来年こそ使ってみませんか?

長らくお待たせしてしまって、入荷連絡待ちの多いイギリスの老舗ランプメーカーDavey Lightingが久々に入荷です。

f0034922_11573089.jpg

ガラスシェードはなんと吹きガラス。使い込むほどに味の出るシェードがいい。



f0034922_11585356.jpg

NYで見かけたいい味のランプシェード。こんな風になるかも?


f0034922_11595747.jpg

そしてNYで思い出すのが、ジョンデリアンのショップ。雑然とアスティエが並んでます。


f0034922_1204040.jpg

こんな写真見ていると、また旅に出たくなってきます。(年末にはどこか行きたい)


そんなこんなで、近日中にオルネのアスティエコーナーが、入荷商品とダイアリーで賑やかになりそうです。クリスマスぎりぎりよりも、在庫のあるこのシーズンが狙い目ですよ。
(ちなみに僕も子供のクリスマスプレゼントをそろそろ買っておこうかと思ってます)
by petitclos | 2012-11-21 12:03 | 2012年 11月
僕のデスクは、いつもこんな感じ。
なんだか最近は、什器や内装のデザインの仕事が多く、昨日の休みも自宅でスケッチしながら妄想を膨らませてました。楽しい仕事だけど、何かを生み出すのって毎回大変です。来年4月頃までに、まとめて色々完成しそうですので、出来たらお知らせしますね。

f0034922_1643687.jpg

僕の頭の中と同じで、デスクはいつも散らかっております・・・・。


さてさて週末のオルネに沢山お越し頂きありがとうございます。
クリスマスのディスプレイをしたつもりでしたが、早々にオーナメントも売れたりして、また来週あたりに手直しします。アンスピラシオンのブリキやメキシコのオーナメントも好調なようで、ありがとうございます。
まだクリスマスまで時間がありますので、オーナメントをお探しの方はお早めにどうぞです。

ということで、今週のオルネもよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2012-11-19 16:42 | 2012年 11月
アンスピラシオンのクリスマス。
今日はアンスピラシオンでクリスマスの飾り付け。
オルネと違って、今年のアンスピラシオンはメキシコのオーナメントやポルトガルのブリキのおもちゃなど、ちょっと変わったご提案。クリスマス時期だけでなく、一年中飾れるデザインなのでオススメです。

f0034922_18484439.jpg


f0034922_18483935.jpg


f0034922_1849895.jpg


f0034922_1849312.jpg


f0034922_18493043.jpg


f0034922_18493179.jpg


f0034922_18503353.jpg



ブリキのミシンなんてのも(ちゃんと稼働します)ありますが、自由な発想がお好きな方は、ぜひご検討ください。ちょっとしたプレゼントにもいいと思いますよ。

そしてオーナメント以外にもこんなアイテムが登場してます。

f0034922_1853151.jpg


f0034922_18532956.jpg


f0034922_18533676.jpg


f0034922_18535823.jpg


そして個人的におすすめなのは、こちら↓。

f0034922_18543598.jpg


あと学芸大に来られたらオススメなのが、讃岐うどんのお店。
あまり人の通らない細い道を進んでいくと、この看板が見えてきます。↓

f0034922_18582467.jpg


f0034922_18583672.jpg


関東では貴重な、おいしい讃岐うどんを食べれます。営業時間が11:00~14:30(売り切れ次第閉店)ですので、お昼時にぜひ。(一時期並んでいたので、混むときは外で待たないとダメかも?です)

詳しくはこちら→讃岐饂飩 恩家

ということで、週末のアンスピラシオン、オルネドフォイユ、ボワズリー各店ともよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2012-11-16 19:03 | 2012年 11月
クリスマスオーナメントつづき
最近、またまたバタバタしておりまして打ち合わせや外出が多く、更新遅れてます。
オルネですが、早速クリスマスオーナメントの動きがいいようで、オルネのショップニュースを見てのお問い合わせも多数あり。

ちょっと時間がなかったので、ショップニュースの画像を少しご紹介しますね。

今年のオーナメントは・・・・・


f0034922_183227100.jpg


f0034922_183244100.jpg


f0034922_18325657.jpg


こんな感じやのものや、オーナメントではないですが、ハート型のこんなかわいいアイテムも↓

f0034922_18334595.jpg


f0034922_1833583.jpg


あんまりハートのアイテムは買い付けしないのですが、このタイプは許せるというか、すごくいいです。
(少しハート型に目覚めました)

f0034922_18351175.jpg


そして毎年大人気なのがこちらのフラワーバブルホルダー↑
その他いろいろ新商品が入荷してますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ではでは。

f0034922_18363478.jpg

今日の工業地帯。冬場は空気が澄んでいるので、工場の輪郭がぐっと締まって、よりかっこいいです。
by petitclos | 2012-11-15 18:37 | 2012年 11月