Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

カテゴリ:2012年 3月( 19 )
明日から実家へ
明日から3日ほど、実家の方に帰ります。
あまり食べ過ぎないように、気をつけます。

f0034922_1633224.jpg

少し早いお花見です。


f0034922_16334055.jpg

近くで見ると、立体です。


さてさて好評だった決算セールも明日(31日土)で終了です。
駆け込みのご注文も沢山頂いております。明日、青山近辺にお越しの方はぜひご検討くださいね。


f0034922_1754562.jpg

by petitclos | 2012-03-30 17:55 | 2012年 3月
今年こそポンポン デビュー。
なんだか最近、注文件数が増えたアンスピラシオンで、かわいいポンポンストールを紹介しております。
今年流行のカラフルな色あいですので、売り切れ前にチェックしてみてくださいね。
(すでに沢山ご注文頂いているので、人気のお色はそろそろなくなるかも・・・・ですが)

f0034922_17571591.jpg

こういう鮮やかな色がいいですね。関係ないですが、僕も先日ブルーのジャケット買いました。


f0034922_1758132.jpg

鮮やかな色を身につけるだけで、気分も明るくなるのが不思議です。(これホント)


f0034922_17592166.jpg

そのほか、アンスピラシオンで定番の振り子時計や巣箱も展開中です。



ポンポン関連のお買い物はこちらか   




f0034922_18194859.jpg

散歩がてら、いらしてくださいね。

by petitclos | 2012-03-28 18:20 | 2012年 3月
DIY女子部 活動#2
先日から始まりました「オルネDIY女子部」ですが、第2回目もなんとか終了。

オルネのブログにも掲載しているのですが、最近はfacebookのページが充実してきました。
facebookのページはこちらから。

DIY女子部 一回目の活動はこちらから見れます。

そしてオルネのwebスタッフが自宅にてDIYを実践してくれてます。僕も自宅では作業をしているのですが、こういうページにまとめる為の写真をぜんぜん撮ってないので、とれも参考になります。

オルネスタッフの自宅DIYはこちらか (すごくわかりやすいです)

f0034922_18483975.jpg

アーチスタジオもDIYの延長で作りました。でもキッチン部分はまだ未完成・・・。

by petitclos | 2012-03-27 18:50 | 2012年 3月
ボワズリー スタッフ募集
ボワズリーで近々、新しいスタッフを募集します。
あんまり多くは望まないようと思いつつ、やっぱりあれこれできる人に来て欲しいと思ってしまったり。今回の募集は、基本的に店頭業務とランプなどの加工、修理などです。
ボワズリーは、家具屋なので家具の修理をしたい人が応募されてきますが、今の工房の規模だと(広さ的に)無理でして、しばらくは上記の業務がメインになります。

今年のざくっとした計画では、オルネのリニューアルを夏頃にして、秋頃に工房の移動(もうちょっと広い場所へ)と考えています。(あくまで予定です)ということで、僕的にはいろいろと学べるいい機会なのでは?と、思ったりしてますが、どうでしょう。ご興味のある方は、オルネのTOPページに近々募集ページへのリンクが登場しますのでご覧になってくださいね。

ということで、最近のボワズリーの写真です。↓

f0034922_1533964.jpg


f0034922_15332432.jpg


f0034922_15333458.jpg


f0034922_15334854.jpg



さてさて本日は、オルネのweb更新の日です。
19:00~20:00頃には、更新しますので、お楽しみに。ファッションなどがメインです。
では、今週もよろしくおねがいします。
by petitclos | 2012-03-26 15:35 | 2012年 3月
今週のDIY
今週のDIYどうしようか悩んでます。
ひと目見て、違いが分かるというか、独特の空気が流れているのが分かる空間っていうのが理想。
(もちろん、家族のことも考えて住みやすくないと本末転倒)
春と言うことで、書店に並ぶ雑誌にはDIY特集が増えてますね。今年はかなりDIYブームが来そうですので、まだ始めてない方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

f0034922_1540188.jpg

ブトンエパンソーにもいろいろ材料あるので、アイディア探しにきてくださいね。(
これは私物です)


f0034922_15411817.jpg

猫のシンクロ?? そうだ猫の為の何か作ろう!


それからオルネのネットショップ。
決算セールということもあり、沢山のご注文頂きありがとうございます。まだまだ開催してますので、よろしくお願いいたします。webもがんばらないと!
by petitclos | 2012-03-24 15:41 | 2012年 3月
明日からオルネのショップでも決算セールスタートです!
あわてて決めた決算セールですが、ネットでの反響はすごく今までにないほどの梱包業務が続いてます。
(アンスピラシオンの方が勢いありますね)
そして明日からは、オルネの実店舗でも決算セールが始まります!!オルネは今まであまりセールはしてこなったのですが、今回はちょっと実験的に開催してみます。
次回の開催はあるかないか、なんとも言えませんのでご興味のある方はぜひいらしてくださいね。

第一回目は明日3/23(金)/24(土)/25(日)の3日間!!
第二回目は3/29(木)30(金)31(土)の3日間となります。

f0034922_19554254.jpg

今回はファッションアイテムも対象ですよ。


f0034922_19563542.jpg

そして、週末はまたもDIY。少しずつ進んでおります。



本日は夕方以降、沢山のお客様に来ていただきました。最近とくにそうですが、男性のお客様のご来店が多く、嬉しく思ってます。リニューアルにあわせて、もう少し男子アイテムも取り扱おうかと現在検討中。いろいろ妄想するのって、楽しいですね。ということで、明日からの3日間よろしくお願いいたします。
by petitclos | 2012-03-22 19:58 | 2012年 3月
自宅取材&展示会
昨日は、天然生活さんの自宅取材がありました。
プロのカメラマンさんの仕事を間近で見れて嬉しいのと同時に、撮った写真のクオリティの高さに驚き、そしてジェラシー。普段見慣れた自宅が、撮る人が違うとこうも変わるのか・・・というくらいにいい感じの写真でして、早く紙面で見てみたい気分です。来月号に掲載されてますので、よかったら見てみてください。

f0034922_20562986.jpg

部屋の片付けも大変でした・・・・。


そして本日は展示会へ。(2軒ハシゴ)
とてもこだわりのあるブランドで、改めてファッションについて考えさせられました。前からお話してみたいと思っていた方々と、じっくりお話できたので、なんだか充実した1日を過ごせた気分です。
(異業種の方とお話するのって、刺激があり勉強になります)

今年に入って、facebookのおかげか、イベントのせいなのか色々な方と知り合う機会を頂いてます。
自分と同じ価値観をもった方と知り合えるというのは、なんとも嬉しいこと。これもネットのおかげでしょうね。
ということで、今年はもっと色々な人とお知り合いになります!(笑)

f0034922_2133481.jpg

by petitclos | 2012-03-21 21:04 | 2012年 3月
バガイユがすごいです。
アンスピラシオンで連日更新が続いていたバガイユですが、ここ数日またまたすごい勢いで売れていて、梱包がかなり大変な状況になってきました。(本当にありがとうございます。)
あれこれアイテムがあと少しですべて売り切れになりそうな感じですので、気になっていた方は是非お早めにチェックしてみてくださいね。

f0034922_1922062.jpg

ユーロがどんどん回復してきているので、次回入荷はたぶん少し値段が上がりそうです。


そしてオルネでは、今晩0:00前後から初の決算セールが始まります。

f0034922_1952733.jpg

日替わりで、いろいろなアイテムが登場しますよ。


こちらのページからご覧になれます。ココ

ということで、今晩からのセールお楽しみに!!
by petitclos | 2012-03-20 19:07 | 2012年 3月
雪山へ
金曜から3日間、新潟へスキー(僕はスノボ)に行ってきました。
少しだけ仕事の事を忘れ、頭を空っぽにして体を動かす。最近いろいろと考えることが多いので、リフレッシュにちょうどよかったです。

初日の金曜は、ファミリーゲレンンデに行ったこともあり、ほぼ貸し切り状態で、僕含め2~3人だけ。
ひとりでリフトに乗っていると、あれこれ忘れていた記憶が蘇って、いろいろ懐かしかったです。
(女の子にモテようと、必死にジャンプしたり、他の男はみんなライバルに見えたり、くだらない記憶です)

f0034922_16593111.jpg

あのギラギラした頃からは想像つきませんが、今度は子供を連れて雪山に。感慨深いです。(?)


f0034922_17124198.jpg

そして本日の更新は、アスティエ&ジョンデリアンのコラボアイテム。


f0034922_17133726.jpg


ということで、今週もよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2012-03-19 17:13 | 2012年 3月
整列する椅子たち
最近が日差しがだんだんと春らしくなり、写真を撮るのが楽しくなってきました。
オルネドフォイユ、アンスピラシオン、ボワズリー、アーチスタジオと、どの空間もそれぞれ微妙にテイストが違って、当然ながら写真の雰囲気も変わってくるから面白いです。

f0034922_23403310.jpg


f0034922_23405256.jpg


ボワズリーは、古いバレエ教室をイメージしてつくった空間なので、どこかキリッとした印象があります。
先日ちょうど修理が終わった椅子たちが、沢山店頭に並んでいるのを見ると、なんだかキチンと整列した学生さんのよう。(そんな感じしません?)

ということで、ネットでもご紹介しております。
(ご質問があれば、メールでもお電話でもお問い合わせください)

ボワズリーのHPはこちらから
by petitclos | 2012-03-18 23:44 | 2012年 3月