人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

2008/09/22 基本がリノベーション
今回のアムス旅行は、リノベーション物件を見るというのが目的だったので、何軒かお店など見に行ってみた。で、思ったのは、残すべき部分と新しく作る部分の線引きが非常に上手いなと。
古い物件であることを主張するわけでなく、新しいデザインと昔からの建物が見事に調和していて、さすがデザインの国と関心しました。
やたらとデザインオフィスらしいスペースを見かけることがあり、デザイン関連の仕事が多いのかも?ですね。(インテリア関連のショップがやたらと多かったし)

あと驚いたのが、オフィスにしても個人宅にしても、みなさんあまりカーテンを使っていなくって、基本丸見え状態。そして僕の家のようにごちゃごちゃとモノがなく、みなさんとてもスッキリ。
いつでも見られてもいいようにスッキリなのか、性格なのか分かりませんが、とにかくみなさんシンプルモダンが好きなようです。

2008/09/22 基本がリノベーション_f0034922_5192227.jpg

         もともと古い工場なのだろうか、やたらと広い敷地にこんな建物が。
2008/09/22 基本がリノベーション_f0034922_5203622.jpg

          川にかかった橋もすごく古そうですが、もちろん現役なんだろうな。
2008/09/22 基本がリノベーション_f0034922_5215964.jpg

2008/09/22 基本がリノベーション_f0034922_5223898.jpg

ここはカフェにリノベーションされた物件。使っているモノはシンプルなのに、すごくかっこいい。
by petitclos | 2008-09-22 05:23 | 2008年 9月