人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

2008/08/10 自転車で散歩
パリ郊外のセーヌ河沿いには、沢山のPeniche(ペニッシュ)が浮かんでます。
Penicheとは、船の上で生活しているひとたちで、みなさん個性あふれる船で、それぞれの生活を楽しんでいるよう。税金とか家賃を払いたくないからPenicheで生活しているのかと思いきや、その逆でお金持ちがすんでいるとのこと。ずっと気になっていたものの、近くで見る機会がなかったので、自宅から自転車で走ってみました。

2008/08/10 自転車で散歩_f0034922_18162864.jpg

                     こんな風にロマンチックな雰囲気です。

2008/08/10 自転車で散歩_f0034922_18172060.jpg

                     デッキにテーブルを広げて・・・・・。

2008/08/10 自転車で散歩_f0034922_1818612.jpg

                    これ全部、Peniche用のポストなのかな?

船が停留している場所近くには、必ず郵便受けがあって、ちゃんと家として機能しているようでびっくり。上の写真の郵便受けの集まりは、よく移動する船の為なのだろうか??

もう少し続きます。
by petitclos | 2008-08-10 18:20 | 2008年 8月