人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

2008/02/18 SCRAP&BUILD
1~2ヶ月ごとに日本とパリを行ったり来たりしているので、街の様変わりには、とくに敏感なようで、新しい建物やビルの跡地に、ついつい目が行ってしまう。
今日見つけたのは、第一園芸。青山の大きなビルがまるごとなくなって、今まで見たこともない裏に隠れていたビルがにょっきり顔を出していた。東京のスピードは本当に早い。

都市計画なしに、色々な建物が調和も考えずに建っては消え、ますます味気のない街になっていく。それはそれで混沌とした感じが東京らしくいいのかも?ですが、寿命100年以上というコンセプトで建物を建てていく方向がそろそろあってもいいと思う。そういう家なら買ってもいいんだけどな。

2008/02/18 SCRAP&BUILD _f0034922_16362237.jpg

紀ノ国屋跡地に建設予定の大型商業ビル。すごくでかい!
by petitclos | 2008-02-18 16:37 | 2008年 2月