人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

2008/02/03 やっと手元に
先日やっと手元に「パリの蚤の市」が届きました。
読者よりも著者に届くのが遅いって、どうかとも思いますが、とにかくやっと会えたという感じ。
今回はPIEブックスさんではなく、GAPさんなので、パリのメルスリーよりも少し大人っぽい雰囲気で、ちょっと違和感のあった方もおられたかも?ですね。
出版社によって、デザインの指向はまちまちでして、今回の本の為に天気のいい夏空のクリニャンクールの写真も沢山撮ったのですが、「クールな雰囲気で」ということで、曇り空の景色が多かったりします。そんな部分も意識しながら見てもらえれば嬉しいです。

現在作業中の本が一冊。そちらもそろそろ仕上がりそうで、これでやっとひと息つきそう。
本を作るのって、想像以上に大変なのに、作り終えたらすぐに苦労なんか忘れてしまい、声をかけられるとハイついつい作りましょう!なんて返事していたりする。今年は本の方は少し控えめにして、本業をもっとがんばります。
(写真ばかりでテキストのない、僕のくだらないコレクション紹介なら作ってみたいですが)

さて僕が東京に戻るのが、8日以降なのですが、その日以降にパリの蚤の市出版記念で、いろいろアンティーク小物を販売しようかと計画中です。紙モノ系とメルスリー系の2本立て。かなりの充実した内容になりそうです。
そして今回、京都と仙台でも(3月頃?)にパリのメルスリーイベントを開催してもらう予定で、みなさまのお近くで見てもらえるかも?です。仙台にはまだ行ったことがないので、一度は行ってみたいし、できれば福岡のショップさんでも開催したい。(屋台に行ってみたいとい単純な理由です)
今年はいろいろ旅してみたいそんな気分です。

2008/02/03 やっと手元に_f0034922_73213100.jpg

by petitclos | 2008-02-03 07:32 | 2008年 2月