人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

8月21日 おかげさまで売れてます。
パリのメルスリーが発売されて早一ヶ月。
おかげさまで人気のようです。普段こういうことは気にしないのですが、アマゾンの売れ行きなど気にしてみていると、今のところパリ本のジャンルでは上位にいるようで、本当にうれしい。

パリに関する本はいつか出したいと思ってましたが、こういう手芸を題材した本を出すとは夢にも思ってなかったので、今回お話を頂けて本当によかったです。いわゆる食べ物やお買い物をメインに扱ったパリ本と違う、手芸というジャンルが意外にも支持され、出した本人がびっくりしてますが、手芸に関しては、自分の中にあるもの、コレクションしているものすべて出し切って作った本です。(作っているうちに、どんどん内容を濃くしていきたくなったので、色々詰まってます)

あと写真。写真はオルネのWEBやフウチのコラムや自社出版の本やなどではいつも撮影しておりましたが、今回のように本全体のほとんどを自分で撮影したのは初めてです。パリに来てすぐにモノクロの現像機を自宅に置き、チマチマ現像しておりましたが、その頃からの努力が生かされたような気がして、すごく嬉しかったです。プロではないけれど、写真家とは違ったアプローチで自分の写真が本になり、ひとつ夢がかなった思いです。

なんだか自分のことばかり書いて恥ずかしいですが、この本には個人的なこんな想いがつまってます。(たまにはこういう事も書かせてくださいね。)色々な方がブログにこの本のことを書いてくれているのを見ると、本当にこの本が愛されているのだと実感し、本当に嬉しいです。
ご覧になってくださったみなさま。ありがとうございます。


8月21日 おかげさまで売れてます。_f0034922_21553759.jpg


パリのメルスリー
by petitclos | 2007-08-21 21:55 | 2007年 8月