Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

大人の街ですね。
昨日でメインの仕事がひと段落で、今朝は少し部屋でゆっくりしてます。
時差ボケもようやくおさまり、そろそろ今日あたりから帰国後の仕事のこととか、半年後、1年後の事とかいろいろまとめてみようかと思ってます。毎回書いてますが、普段の職場から離れると色々な事が客観的に考えられるので、年に2回の海外出張は僕にとって貴重な時間です。

去年はいわゆる「選択と集中」できる環境づくりで、仕事の整理とモノの整理がメインでしたが、来月に開催されます「蚤の市&ジャンクアイテム処分市(仮名)」が終われば、「maker」的な動きが加速できるかと思っているので、それらのアイディア探しに、今日はパリのいろいろなショップを訪ねる予定。ただ今回も沢山の商品を見てきましたが、自分たちが本当に欲しいと思えるアイテムが海外に来たからと言って全て揃うわけでなく、最終的に自分たちが本当に欲しいモノは、自分でつくるという方向で進もうと思ってます。

パリでもmade in franceの商品を集めたショップも出てきているし、アメリカはまたモノづくりに力を入れる方向だろうし(でもAIとかロボットがメインになるかな)日本の様々な製品が世界で認められ、日本人も自分たちの商品に自信を持ってきているし、世の中の流れがまたモノづくりに流れてきているような気がしますね。

と、つらつら書いていたらブログのタイトルから離れてしまったので、大人の街の話を。

f0034922_19261032.jpg

f0034922_19232008.jpg
あちこち洗練されているのを見て、ホント大人だなと感じます。


大人な街について、書こうと思ったらそろそろ出かける時間になったので、これから探ってきます。
ではでは。

by petitclos | 2017-01-24 20:09