Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

マーケターに向いている4つの適正
f0034922_18460824.jpg


今更ながら森岡さんの本を読み終えました。
色々と参考になること山盛りで、大変参考になりました。
すっかり感化されて「いつか僕もマーケターに!」なんて思って読み進めると最後の方にこんな項目が。


「マーケターに向いている4つの適正」


1、リーダーシップの強い人


僕「うーん 人を引っ張る力がないな・・・」


2、考える力(戦略的思考の素養)が強い人

マーケティングで食べていくには、ある程度の知性が必要。


僕「考えるって妄想空想ばかりで、戦力的思考なんて・・・」


3 EQの高い人

人の心の中を読み解くのが上手な人。「空気」「行間」も抜群に読める人


僕「空気読めない・・・」


4、精神的にタフな人


僕「むっちゃ打たれ弱い・・・」


ということで、僕は全滅でした。
読み終えた僕はそっと本を閉じて、優秀なスタッフに渡しておきました。
いつか「妄想力」みたいな本がベストセラーにならないだろうか・・・なんてまた妄想が続きます。



by petitclos | 2017-01-12 19:07 | 2017年 1月