Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

本日からパリ日記
数日前から心配されていた台風10号をぎりぎりかわし、なんとか無事にパリに到着しました。
機内はかなり揺れたものの、疲れと安堵感でぐっすり寝れたので、パリ到着早々買い出しに行く元気もありいいスタートとなりました。(買い出しと言っても、家を出てすぐ近くにいいスーパーがあります)

今回の滞在先も以前と同じくairbnbで探した民泊。ルームシェアは小心者な僕には無理なので、貸し切りコース。要望に応じて検索できるので、まだ使ったことがない方は是非チャレンジしてみてください。
僕が探すときに重要視するのは、交通の便の良さに加え、洗濯機あり(荷物が減る)、湯船がある(疲れが取れる)仕事ができるデスクがある(意外とないところが多い)、wifiあり、上階ならばエレベーターが欲しい(帰国時とんでもない重さの荷物なので)・・・と言い出したらキリがないですが、以前よりもairbnbに登録する家が多くなってきているので、なんとか見つかるものです。(キッチン付きホテルよりも安いしね)

で、今回はなかなかの当たりだったようで、部屋は改装したばかりできれいで、景色もなかなか。思っていたよりも広いので、このまま2週間ほどゆっくり滞在したい気分です。(今回忙しくって無理だけど)

ということで、これからしばらくパリ日記始まります。

f0034922_338533.jpg

ちゃんと飛び立つのか、ちょっと心配。


f0034922_3382411.jpg


f0034922_3384036.jpg

シャルル・ド・ゴール空港近くは農業地帯です。


f0034922_3391287.jpg

部屋からの景色。パリらしくっていいです。


f0034922_3385891.jpg

エッフェル塔も少しだけ見れます。

by petitclos | 2016-08-31 03:56 | 2016年 8月